前の話
一覧へ
次の話

第5話

マジで、、、?
172
2024/03/12 07:00
使い回し
、、、この水晶は
使い回し
「かつての勇者と同じ水晶です」
全員
はッッッ!?
雨乃こさめ
ここも一緒なの!?
暇なつ
なんかここまで来ると勇者だったんじゃね?
LAN
じゃあ何で歌い手に?
いるま
そもそも俺ら何でこの世界に?((
全員
、、、あ
みこと
そういや考えてへんかったなぁ
すち
みこちゃんそんな気楽な、、、
LAN
また考えないとだね〜
LAN
まずはこの水晶のついて聞こう
ないこ
えぇーっとね、言ってなかったんだけど
ないこ
あの本にその勇者の水晶について詳しく書かれていてね
いふ
異世界から来たんなら魔力があるかどうか分からんし流石にここは被らんやろ思ってな
ないこ
そうそう
ないこ
水晶は十人十色、人によって色んなものがあって被ることはないはずなんだ
いふ
詳しくはまた見せるけどこれは何かがおかしいんよな
LAN
そうなんでs((
雨乃こさめ
ねね!こさめ魔法使いたい!
LAN
こさめ!?
使い回し
いいんじゃないですか?
使い回し
もしかしたらこの世界を救ってくれるかもしれないですし
ないこ
そうだね
いふ
っしゃあ!やったるで!
いふ
それなら「あいつら」そろそろ帰ってるやろうしあいつらも巻き込むか((
ないこ
そうだね((
みこと
そういや俺らの魔法の属性?ってなんなん?
ないこ
家帰ってから水晶とかあいつらとか全部説明するね
いるま
おう
ないこ
ってことで水晶持って帰らないとね
すち
でも、勇者と同じ水晶なら目立ちそうだなぁ
いふ
あ、それなら
いふ
『Air hiding』
ポワーンスッー(水晶が消える)
全員
え、消えたッッッ!?
暇なつ
な、何したん?
いふ
『Air hiding 』空気で隠して見えないようにする魔法やで、隠すのに便利やねん
暇なつ
じゃあこれであんなモノやこんなモノも((
いるま
なつ、やめとけ
LAN
ないこさんも魔法が?
雨乃こさめ
えぇ〜弱そうw
ないこ
ピキッなめんなよッッッ!?俺強い方だからな!?
いふ
何が強い方やベシッ
ないこ
アデッ
いふ
俺らはこの世界でトップに強いグループやし、ないこはそのリーダーやで?実質現在1番強いってことなんやから
ないこ
むぅ、、、(ㆀ˘・з・˘)
全員
(かわいいのに、、、)
LAN
ないこさんの魔法見せてもらっていいですか?
ないこ
お、いいよ〜!
ないこ
『Petal  circle』
フワフワヒュー(花弁がシクフォニのメンバーを取り巻いている)
すち
すごいキレイ、、、
みこと
見惚れてまうわ、、、
いふ
え、ないこって技の威力調整出来たっけ?((
ないこ
流石に戦闘の時と同じ威力にしたら死んじゃうでしょ
全員
、、、マ?
暇なつ
え、こんなキレイなんに
いふ
ホントはこれ怖いで、、、
いふ
敵から見たら桜が舞ってる暴風やからピンクの暴風って呼ばれておってな、、、花弁がナイフみたいに尖って相手を切り刻んでいくやつや、、、
LAN
じゃあこれ触ったら、、、ブルブル
ないこ
あははw流石にこの花は大丈夫だよ!いきなり技出して切り刻むもの出すのはやばいでしょ〜ww
全員
(ダメだ、、、さっきまで可愛く見えたのに今は悪魔にしか見えない、、、)
いるま
なんかないこが強い理由少しわかった気がするわ
雨乃こさめ
こさも、、、怖い( ; ; )
ないこ
さ、水晶も隠したし、帰ろうか!
全員
はい!
家に帰ってる途中
ないこ
ふぅ、、、疲れたぁ
LAN
すみません、なんかいろいろしてもらって
ないこ
そんなこと気にしないの!ほら、そろそろ着くかr、、、えッ、、、?
LAN
サーッないこさん、、、あれって、、、ブルブル
ないこ
何で、、、SSクラスの魔獣がここにッッッ、、、
いふ
ないこッッッ!!とりあえずこいつら逃すぞ!!俺らが持ち堪えないと、、、
    「この街全員が終わる!!」
いるま
らん、こっちだ!グイッ
LAN
うぉ!?いるま!?みんな!?
いるま
いいから来い!ダダダダダダ
すち
らんらん、早く!
みこと
死んじゃうよ〜!!
暇なつ
あぁ〜もうヤベェだろ!?
雨乃こさめ
らんくん!もっと早く走るよ!、、、らんくん?どうしたの?何で止まったの?
LAN
俺は、、、ないこさん達が心配、、、だから戻る
暇なつ
はッッッ!?何いt((おい!!
LAN
ごめん!ダダダダダダッッッ
全員
らんッッッ!!
同時刻
魔獣
グォォォォォォッッッ
いふ
ないこ、街の人は全員避難したで
ないこ
わかった、、、じゃあ
ないこ
変身するぞ!!
『変身』自分の力を最大限に引き出すことができる
    変身した時の服装は決めているものが出る
ないこ
________ないこ、チェンジ!
いふ
________いふ、チェンジ!
(服装はpromiseを想像してください)
魔獣
グォォォォォォアアア‼︎(いふに襲いかかる)
いふ
『Wind slash』!!
ビュッシャキンシャキンシャキン(風の刃が魔獣を斬りつける)
魔獣
グォアッッッ‼︎バンッ(手を振りおろす)
グラグラグラグラ(振動で地面が揺れる)
いふ
ぐッ、、、立てねぇ、、、
ないこ
ッ、、、『Vibration resistance』!!
キュインポワーン(魔法陣が開き光が発生)
『Vibration resistance』揺れへの耐性効果を魔法陣の中にいるものに3分間付ける
魔法陣は半径2メートルの円
いふ
ナイス!『Branch tightening』‼︎
ギュルルルルグッミシッミシミシッ(枝が伸び締め付けている)
『Branch tightening』太い枝で敵を締め付ける技
自分の手を強く握りしめることで締め付けも強くなる
いふ
グッ
魔獣
ググッグググググッッッ
ないこ
俺も、『clematis』!!
シュルルルルル
『clematis』細くツルのような茎を持つ花
魔法でツルを太くできる
魔獣
グググッグァァァァァアア‼︎‼︎バンッ
(茎を解き2人を吹き飛ばす)
いふ
ぐッッッ!?バタッ、、、ピクッピクッ
ないこ
うぁッッッ!?バタッくッ、、、ピクッピクッ
魔獣
グァァッ!!シュッスルスルスル
いふ
はッッッうぐッ、、、ぐッ
ないこ
まろッッッ!!
魔獣
グググググッッッ(いふを締めて上に上げる)
いふ
ぐッ、、、ないこ!今のうちに!
ないこ
そんな、、、まろ、、、ッ
魔獣
グググッゴキゴキゴキッッッ
いふ
ないこ、早k、、、ぐああああッッッ!!!
ないこ
まろッッッ!!、、、ッ『Petal(((
LAN
ないこさんッッッ!いふさんッッッ!ザッ
いふ
なッッッ、、、ぐッ!!
ないこ
へッ!?らんらん!?
魔獣
グァァァァァアア!!バッ(らんに手を振り下ろそうとする)
いふ
らんッッッ!!
ないこ
らんらんッッッ!!ダッ(、、、間に合わないッッッ)
LAN
ッ!!(やばッッッ、、、ッ)
謎の人物
危ないッッッバッ
LAN
ッッッ!?
いふ
ッ!?ニヤッ
ないこ
あッ!!
謎の人物
『Earthen wall』!!
ドガガガガッッッ(土の壁が地面から出てくる)
『Earthen wall』土壁主に防御で使う技
いふ
さすがッッッ、、、頼りになる「アニキ」やなぁッッッ
ないこ
良かったッッッありがとう、「悠佑」!
悠佑
全く、ホンマに危なかったわぁ
LAN
ッ!!(悠佑さんだ、、、)
主(かみり)
主(かみり)
は〜い
主(かみり)
主(かみり)
ホントに遅い投稿ですみません!
主(かみり)
主(かみり)
ちょっと長い((
主(かみり)
主(かみり)
おつかみり!

プリ小説オーディオドラマ