第15話

No.15
1,383
2024/04/22 11:19


コサメ
体育祭か〜 。
コサメ
めっちゃ楽しみじゃない !?

休み時間に入り  、全員が話を始める 。
コサメは隣に座っているランに話しかけた 。

ラン
楽しみっちゃ楽しみだね 。
ラン
久しぶりだし … 。
ラン
まぁ  、普通の高校とかとは違うんだけどさ 。 笑 

コサメの問いかけに笑って応える 。

スチ
チーム戦の時は借り人競走なんだよね ?
スチ
どんなお題か楽しみだよ !

こさめの隣りにいるすちも話に混ざる 。
目をキラキラさせ、二人と話す 。
 
イルマ
個人戦、誰勝つと思う ?
ミコト
え〜わからんよぉ 。
ナツ
1ヶ月後だろ ?
ナツ
もっと訓練してれば強さとか変わるし、面白そうじゃん 。
コサメ
勝てた人は三年生ともできるんでしょ !?
コサメ
強い人いいなぁ … 。

残念そうにしているコサメ 。
そこで先生が口を挟む 。

先生
そのの事なんだが、あの後他の先生方と話し合ったんだ 。
先生
そこで、お前らは三年に混ざってもいいということになった 。
ラン
え !?
コサメ
やった !!
スチ
俺はどっちでもいいんですけど … 。
イルマ
… 強いやつとできるんならいいや 。
ナツ
俺どっちでもいー 。
ミコト
まぁ沢山できるからな !

半分の生徒が喜び、もう半分はどうでもいいような顔をしていた 。
先生が黙ると、また各々で話が始まった 。
皆、いつもと同じように見せているが 、
 " ある事 " のため 、


" 一位 " になることを目指し 、闘志を燃やしていた 。


プリ小説オーディオドラマ