第16話

No.16
1,380
2024/05/05 05:58


ラン
はぁ〜  、  学校やだぁ 。
コサメ
そんなこと言わないの ! 笑 

いつものように六人で登校する 。


はずだった 。

ミコト
そう言えば  、  あの二人は ?

いつも一緒にいる六人のうち 、 ナツとイルマの姿が見えない 。
周りに群がっている女子生徒も驚きの顔を見せている 。

スチ
あの二人は風邪で休むような人でもないしなぁ 。
ラン
そだ 、 あの二人 、 家に呼ばれたんだっけ 。

昨日の夜の出来事 。
帰りの途中  、  

ナツ
『 わり  、  俺親父に呼ばれたから帰るわ 。 』
イルマ
『 俺も 。 』
イルマ
『 ごめんだけど四人で帰っててくれ 。 』

と 、 二人と別れていた 。
それから連絡もない 。

ラン
どうしたんだろ 。
コサメ
面倒くさがりだけど 、 ズル休みはしなそうだよ ?
スチ
あの二人の家、〚 紫雲家 〛と〚 暇家 〛ってけっこう有名なとこだよね 。
ミコト
あーそうやったな 。
ミコト
どっちも有名な魔物殺しさんのとこだよね 。
コサメ
そんな家系じゃなにあるかわからないね 。


四人は教室へ向かった 。




先生
今日はあの二人 、 休みらしい 。
先生
家の事情のようだ 。

全員が驚いた顔をする 。
教室は静まり返った 。

先生
面倒くさいからな  、  あこは 。
先生
あの二人のお父さん方にこの街は助けられているが … 、
先生
… 。

続きがありそうに話すが  、話すのをやめた 。
すぐに別の話になり  、その後は触れることはなかった 。
皆聞きたそうにしていたが 、 家の事情に突っ込むことはしたくなかったのか 。
四人も先生に合わせた 。


プリ小説オーディオドラマ