第26話

[17話:絶望]
24
2024/04/08 20:00
____________何時間程経っただろうか、

まさか、こんなにもちが本能的に手加減してしまうとは、本気で弟を殺れないなんて
_睦月 餅丸@むつき もちまる_
睦月 餅丸むつき もちまる
ッ……クソッ
体制を整え、またナイフを弟に向ける。
やっぱりまだ、少し手が震えている
_睦月 逢栗@むつき あぐり_
睦月 逢栗むつき あぐり
兄さん……なんで殺さないんすか?
_睦月 逢栗@むつき あぐり_
睦月 逢栗むつき あぐり
兄さんの実力なら、僕なんて簡単に殺せるっすよね?
_睦月 餅丸@むつき もちまる_
睦月 餅丸むつき もちまる
口を慎め、……お前こそ、今の俺になら勝てるだろうに
_睦月 逢栗@むつき あぐり_
睦月 逢栗むつき あぐり
あー……何度も殺そうと努力してるんすよ?でも、頭の中のコイツが邪魔してくるんすよ
自分を指さしそう言う。
逢栗……意識は、まだ残ってるのか?

コイツはきっと、俺に逢栗を殺させることで、俺に精神的ダメージを与え、少しでも力を弱めさせたいんだろう。物理では勝てないと自覚しているから考えることだ。

なら、少し気絶させればいい。殺さない程度に、逢栗を気絶状態にさせる。そしてふみを呼び乗っ取りを解除してもらって____________
_睦月 逢栗@むつき あぐり_
睦月 逢栗むつき あぐり
何よそ見してんすか?
_睦月 餅丸@むつき もちまる_
睦月 餅丸むつき もちまる
っ!?
逢栗がどこからが刀を取り出し俺の腕を切った。
幸い腕が無くなることは無かったが……重症だ、当分は治らないだろう

チッ……援護を呼ぶべきだったな

もちも負けじとナイフで逢栗の左腕を切る。加減はしたから、数日も経てば治る傷のはずだ。
_睦月 逢栗@むつき あぐり_
睦月 逢栗むつき あぐり
ッ……さっぱりわかんないっす
_睦月 逢栗@むつき あぐり_
睦月 逢栗むつき あぐり
潔く殺してくれれば、……コイツも楽になるんすよ?
_睦月 餅丸@むつき もちまる_
睦月 餅丸むつき もちまる
んなわけねぇだろ、さっさとその体から出て言ってくれればいいものを……
_睦月 逢栗@むつき あぐり_
睦月 逢栗むつき あぐり
……なら
逢栗はまた刀を構えこっちに近づいてくる。
まさか、次は足を狙っているのか……?もちを殺すことに目標を変えたのか

近くにあった壁で壁ジャンをして距離を置く。
実は今、ピストルを所持しているが……俺はあまり銃の扱いになれていない。運悪く心臓に当たったりでもしたら……。

_睦月 餅丸@むつき もちまる_
睦月 餅丸むつき もちまる
……はぁ、面倒な仕組みだな
どうやってコイツを正気に戻すか…。
☆。.:*・゜
[緋央視点]

餅丸たちは、無事なのか……?それに、ルアも。
ヒカリたちの中にはふみがいるから信用できるとしても……。

はぁ、心配だな
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
逢栗さん達、無事だといいですね
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
そうだな……。
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
暇だなァー
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
暇ってお前……今の状況分かってんのか?
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
だって、ここに敵はいないし
嘲笑うようにこの悪魔はそう言う。
……コイツ、心底ムカつく奴だな
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
他の奴らが心配だとか……思わねぇの?
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
は?別にどうでもいーかな
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
悪魔はやはり消え去るべきですね。
宗教絡みからか、ソレイユは夜永を嫌っている
_白井 美藍@しらい みらん_
白井 美藍しらい みらん
ごめんなさい。妹はこういう性格なので…
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……別に、優しさを期待してたわけでもねぇから
姉の方はしっかりしてて、真反対のような性格。
本当に、姉妹なのかってくらいに。

途端、再び悪魔の方が口を開く
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
……ボクさ、勘が鋭いんだよね
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……それが何だ?
……まさか、コイツ
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
……あはっ、どうやら自覚してるみたいだね?
_白井 美藍@しらい みらん_
白井 美藍しらい みらん
…夜永、どういう事?
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
まさか……。
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
姉様も気づいてるはず、コイツが"犯人"だって
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
ッ……いつから、気づいていた?
完璧に隠せていたはずだ。しかもコイツとはほぼ初対面のようなもの、早々バレるとは思わなかった。

…そういえば、アイツらは乗っ取られているのか。だから自覚もない、黒幕の奴もひでぇ奴だな
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
人間ってさ、ポーカーフェイスが苦手なんだよね。感情があるせいで、何かしらに出てきちゃう。
_白井 夜永@しらい やえ_
白井 夜永しらい やえ
お前の場合、ボクと姉様に対する殺意が見え見えだったよ、他の奴らにはそんな顔しないはずなのに……やっぱり、部外者だから?
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
……緋央さん、騙していたんですか?
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……お前ら姉妹が出てくれたことによって罪悪感なく殺せると思ったんだ。仲間を殺すのは……俺は出来ない。
だから、黒幕と協力した。 
アイツは人間のくせして人の心がないような、そんなヤツだから。
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
緋央さん……貴方、その言い方だと、だいぶ前から人を殺そうとしていたように聞こえてきます
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
その通り、だが
ソレイユには……悪いな、コイツも殺さなきゃ行けない。正体を見られたからには、

……正直、殺したくもないが
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
…緋央さん、貴方が乗っ取られていないから言えることです。……願いを叶えるのは、諦めて貰えませんか?
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……。
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
まだ、殺していないなら…間に合います。僕は、貴方と戦いたくない。
ズキ、と俺の心に響く。
そりゃ、殺したかねぇよ。殺さずとも願いが叶うなら……それで良かったのに。
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……古い仲間の命を、助けたいんだ
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
悪い、どうしても譲れないものなんだ……。
アイツらは、俺のせいで死んだ。
まだ死ぬには、早い奴らだ。それを俺は…救えなかったんだ

だから、今しかないチャンスを逃すには……いかないんだ。

_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……ソレイユ、ごめん
隠しておいたピストルを手に取り、ソレイユの頭に狙いを定める
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
…貴方がまだその気なら、僕も諦めません
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……この状況から、勝てる算段があるとでも?
悪魔たちは、ソレイユを助ける気はなさそうだし。コイツは、ただの僧侶…戦うことも出来ねぇはずなのに、
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
遠距離攻撃なら、僕も得意なんです
_八神 緋央@やがみ ひお_
八神 緋央やがみ ひお
……?
ソレイユは、1冊の本を取りだした。
魔導書……?
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
神はきっと、貴方も、僕も、黒幕である方も……。許してくれるはずです
???
やめろ____________
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
っ……(また、この声)
何故か、あの頃からこの言葉を放つと出てくる声。ノイズのかかった声。

いいえ、それでも僕は……この人を正気に戻さなきゃ行けない。
ロロ・ソレイユ
ロロ・ソレイユ
神のご加護、お借りします
NEXT→[希望へ変える]

プリ小説オーディオドラマ