第3話

出会い2
134
2025/12/28 05:33 更新
長尾side


結局あれから資料集を返せないまま2週間がたった。

先輩、困ってるだろうな……
下の名前知っとったらええんやけど…

原田 しか書いてないし….

謙杜
はぁ……
みっちー
えらいため息やな、?
謙杜
なんだ、みっちーか、
みっちー
なんやねん、不満なんか?
謙杜
いや、別に…
みっちー
んで、どうしたん?
謙杜
先輩の資料集返せてへんのよ…
みっちー
おぉ…!困ったな、先輩が。
謙杜
その先輩なんやけど、僕と同じ資料集を間違えて持ってるから困ることはないと思うんやけど、自分のが絶対ええやんか。
謙杜
こんな綺麗に資料集に書き込んどるし…
みっちー
わぁ、綺麗やな…


みっちー
ん?原田??
謙杜
え!みっちー知り合いなん!?
みっちー
えぇ?あぁ…僕の幼馴染に確か原田っていたからその子……かなと思って……
謙杜
え!?その子に会えるん!!?
みっちー
まぁ、会えるんちゃう?連絡すれば。
みっちー
まぁ、確定やないけどね、
謙杜
てか、みっちー幼馴染おったんや〜笑
みっちー
おるよ笑
僕も最近会ってへんけど、
謙杜
てか可愛かったな〜先輩。
みっちー
はっ!?///
謙杜
え〜なんで照れるん??みっちーも好きなん?先輩のこと。
みっちーもって 僕も先輩のこと好きみたいやん




まぁ、間違ってはないけど……
みっちー
もぅ!!ほら!授業始まるで!!!///
道枝side
この学校で原田…………あなたちゃん………か、?
久しぶりやけど連絡してみるか……

原田side

あれから2週間経つと言うのに長尾…?さんに会えへん……。Jr.に長尾…さんなんて子おったけどJr.多すぎてわからへん!!そもそも長尾…さんがJr.って確定した訳やないのに……


あ、!そや!確か…駿くんおったよな、?たまぁに話に長尾って出てきた気がする……
なんか……知っとるかな??連絡してみよ、!


ピコンッ
みっちー
✉️ 久しぶり〜?元気か〜?
あなた
うえっ、!
あなた
タイミング良すぎ…笑
あなた
✉️元気やよ〜?そっちは??
みっちー
✉️僕も元気〜!!
みっちー
✉️ あ、そや、聞きたいことあるんやけど、
あなた
✉️珍しいね!うん、どした?
みっちー
✉️僕の友達に間違えて先輩の資料集持っとる人おるんよ、それってあなたちゃん?
あなた
✉️その人ってもしかして長尾さんって人?
みっちー
✉️あぁそうそう!長尾や長尾!!
あなた
✉️私もその人に返したくて…どうしたらええかな、?
みっちー
✉️ 明日の放課後って空いとる?
あなた
✉️うん、空いとるよ〜
みっちー
✉️じゃあ、明日、僕ん家でええか?
あなた
✉️ええよ〜
みっちー
✉️じゃあ長尾にも伝えとくわ〜
あなた
✉️うん、!ありがとう!よろしく伝えて!
みっちー
✉️ 👍

やっぱり………

明日ちゃんと謝らんと…なんかお礼でもつけるべき??

そして放課後。



駿くんの家行くのも久しぶりやな……

てか、こんな格好で大丈夫かな……
マスクにメガネ…the陰キャ笑

まぁ、駿くんは驚くだろうけど長尾さんは平気やろ。
ぶつかった時がまさにこれやったし…


そんなこんなで集合場所に着いた
あなた
…おまたせ、しました……
みっちー
うえっ、!?あなたちゃん、!?
あなた
駿くん、久しぶり笑
みっちー
あぁ…久しぶり…
みっちー
ずいぶん変わったな
あなた
そう、?
みっちー
うん、僕は前の方がよかったな!
みっちー
いつもこんな感じなん?
あなた
まぁ、うん…
謙杜
話してるところごめんなんだけど…僕、空気になってます???
みっちー
あぁ、ごめん長尾!!
あなた
ごめんなさい…
あなた
あ、長尾…さん?こちら、すいませんでした……勉強、できなかったですよね…
謙杜
あ、いえいえ!!
僕こそすいません…先輩、すごく綺麗にまとめてたのに、授業、できなかったですよね…ほんまごめんなさい……
あなた
いえいえ!
大丈夫ですよニコッ
また資料集にまとめれば勉強にもなりますしニコッ
あなた
駿くん、またね!
あなた
長尾さんも…さようなら…!
あなた
では…
謙杜
…まって、ください!!
あなた
え、?
謙杜
よければID交換しませんか??
あなた
え、あ、えっと…
謙杜
ごめんなさい…無理…ですよね、こんなほぼ初対面のガキとなんて……
あなた
…全然!!いいですよ、
謙杜
ほんまですか!?やったぁ!!!
あなた
可愛い…笑

なんて言いながらぴょんぴょん跳ねている





初対面ではないんやけどな……



ちゃんと会って、確定した。

Jr.の長尾くんや…



まだ、私のことは秘密にしとこ
あなた
あの、長尾さん…私、初対面ではないですよ、?
謙杜
え、?
あなた
頑張ってる姿…みてます
あなた
では…、!

怖いこと言っちゃった、!?



なんて思って歩いてる私は、



遠ざかる私を見ながら駿くんたちがあんなこと話してるとも知らずに
謙杜
なぁ、みっちー、最後のどう言う意味??
みっちー
…さ、さぁ??ニヤニヤ
謙杜
なんか知ってるん??
みっちー
し、しらんで!!
謙杜
え〜それ絶対知ってるやんか〜!!!
みっちー
あなたちゃんに直接聞いたらええんちゃう??ID交換したんやし
謙杜
そんな難しいことできるわけないやん!!
みっちー
好きでもないのになんで難しいん??
謙杜
……、!!!そ、そうやけど!!!
みっちー
好きなん??ニヤニヤ
謙杜
べ、別に、!?
みっちー
なら僕が……((
謙杜
っ、あかんあかん!!!
みっちー
…笑なら頑張りや笑
謙杜
頑張りって……好きって言ってない!!!
みっちー
やったらほんまに僕が…
謙杜
やからあかんって!!!
みっちー
どこが好きなん?
謙杜
どこって……
謙杜
全部…
みっちー
おぉ…、
みっちー
全部って、?
謙杜
笑顔が可愛い、優しい、なにもかも可愛い
みっちー
まぁ、わかるけど…
みっちー
一目惚れ?
謙杜
まぁ、うん、
謙杜
あの笑顔にやられた…笑
みっちー
そか笑














しばらくの沈黙



























































みっちー
お似合いやで
謙杜
…もぅ!!!












さっき言った言葉の意味を理解できないまま、1人帰り道を歩く。











     >三   原田あなた

謙杜
✉️初めまして
急にメールしてすいません
長尾謙杜といいます。
謙杜
✉️先輩がさっき言ってた、

 いつも頑張ってる姿見てます

ってどういう意味なんですか??
あなた
✉️初めまして
原田あなたと言います!
好きな呼び方で呼んでください!!
呼び捨てでもなんでも…

長尾さん…
それは…いつかわかります、、
もしかしたら知ってるかもしれませんね、!
それまでは🤫です笑
謙杜
✉️呼び捨てなんて!!できません!!!
では、あなた先輩と呼ばせてもらってもいいですか??
僕も好きな呼び方でいいですよ!!!

いつか……
絶対すぐわかって見せます!(??)

話は変わりますが、あなた先輩は彼氏とかいますか??
あなた
✉️笑 わかりました!!よければ先輩も外してもいいんですよ??
なら、私は長尾くんと呼ばせてもらいます!!


すぐわかるといいですね笑笑 頑張ってください!!
あなた
✉️彼氏は今までいたことありません!!
謙杜
✉️長尾くん…いいです!!嬉しい!!
 先輩も外すって…あなたちゃん??
恐れ多い………

彼氏はいたことないんや!!
好きな人はおるんですか??
あなた
✉️全然!!あなたちゃんでいいですよ!!
好きな人は……🤫です笑
そういう長尾くんはおるんですか??
謙杜
✉️僕は彼女はおらん!!
でも好きな人はおるよ!!!
謙杜
✉️あ、ごめんなさい…タメ口……
あなた
✉️全然!タメ口でええですよ!
 
 好きな人はおるんやね、、!
 いいなぁ、長尾くんが好きな人…羨ましい…
謙杜
✉️タメ口でええんですか!?なんかすいません…

  え?先輩、それって…
あなた
✉️あ、ごめん、忘れて!!
あなた
✉️ じゃあ、夜ご飯だから…また、!!!



あなた先輩への想いがさらに溢れた1日やった。

あなた先輩の🤫ってまだ初対面やからですか??

いつか、教えてください。
それまで待ってます。






あなた先輩………




















































好きです。




いつかこの気持ちが届きますように。




久しぶりです〜!

受験生で全然投稿出しませんがこれからもよろしくお願いします!!

投稿できへん代わりに1話が長いかも……???


ではまた、!!

プリ小説オーディオドラマ