第5話

4
178
2024/03/27 14:33
シャオロン視点

当日

▼△▼待合場所
シャオロン
あー…来ちゃった
シャオロン
えーっと、あと5分後ぐらいにくるの…
シャオロン
で、ホンマに大丈夫なんか?
シャオロン
ショッピ
ショッピ
別に大丈夫でしょ
コイツ興味があるのか?
凄くめんどくさいオーラを纏ってるんやけど
ショッピ
来たっぽいですよ
シャオロン
来よったか
前方から2人の男性が歩いてくる
スーツを着ていて
1人は金髪で、もう1人は茶髪に白い帽子を被っている
写真の情報だけでもぺいんととトラゾーということがわかる
トラゾーって奴なんか知ってるんだが
シャオロン
pkst団!
ボディガード 8番
どうも〜こんばんは〜。で良いやろか
表向きはなんでも屋で〜す
ボディガード 10番
こんにちは〜
ボディガード 10番
今、こんにちはじゃね?
ボディガード 8番
どっちでもええやろ
コイツら関西弁言っとらん?
え、盗聴器で聞いたんと違うんやけど
ショッピ
こんばんは、別にどっちでも良くないっすか
めっちゃ普通に話すやんショッピ!?
ボディガード 8番
ところで、いきなりpkst団呼びは酷くないか?
シャオロン
え、
ボディガード 10番
そーだそーだ
マジでコイツらpkst団なん?
大先生マジでちゃんと依頼したんか?
ボディガード 8番
俺ら匿名で依頼されたからね。別に名は名乗らなくてええと思うねん
ボディガード 8番
そーゆーことやから。俺8番な
ボディガード 10番
じゃあ10番で
まあええか
マジでなんか誘拐するぞーって脅迫メール来とんねん
守ってくれたらええ
シャオロン
よろしくな
ボディガード 8番
そうやな
シャオロン
俺はシャオロンでもなんでも呼んでくれ
シャオロン
なんでもは言い過ぎたわ
ショッピ
ショッピでもなんでも
ボディガード 8番
了解
ボディガード 10番
じゃ、車出すんで。乗ってくれ
シャオロン
OK
俺らは
    前
 8番  10番(運転)

 俺   ショッピ

の位置に乗った
▼△▼車

ぺいんと視点
マジで我々怪盗団じゃん!?
ノリで依頼受け過ぎだろ俺ら
ってか、俺らの関西弁どんな反応してたんかな
ちょっとでも変装目的でしてみて良かったわ
ぺいんと
ところで、なんで依頼したん?
シャオロン
えーっとな、なんか誘拐するぞーって脅迫メールきた
ぺいんと
アイドルも大変やな
シャオロン
ちゃんと時間指定してるのマジでなんで?
ぺいんと
トラゾー
ところで、話が盛り上がってるとこ申し訳ないけど。後ろにヤバそーな車おるで
トラゾー
ここさっきから、ずっと着いてきとる
なんかね柄の悪そうな奴らが乗ってる車が後ろにある
シャオロン
ぜってぇアイツらやん脅迫メール
シャオロン
ところでショッピ、何しとんの?
横でずっとスマホいじられると気になるよな
しかもイヤホン(ワイヤレス)もしてるし
ショッピ
え、ゲームです
シャオロン
おい、マネージャー!!
ぺいんと
余裕っすね
ショッピ
俺は着いていくだけなんだね
シャオロン
おい!
コイツはマジでマネなのか?
数分後

シャオロン視点
ボディガード 10番
ところで、車増えてるで
シャオロン
嘘ぉ!?
前と後ろにいる
ボディガード 8番
よな
ボディガード 8番
どーする?
ボディガード 10番
まあ、任せるわ
ボディガード 8番
頑張れ〜!
なんかアイツら他のやつと喋ってね?
シャオロン
おい、ショッ
ショッピ
見て下さいこれ!
ショッピ
ガチャで神引きしました!
と言われ、スマホの画面を見せられると同時にショッピさっきからつけていたイヤホン(ワイヤレス)の片方を付けられる
ボディガード?
いや〜、どうしますか?
ボディガード?
全部丸投げされたよな〜
このボディガードの仲間?と思われる声が聞こえる
スマホの画面には、
「ハッキングした。リアクション取って下さいね。」
と書かれていた
シャオロン
凄!これ確率低いやつやん!
ショッピ
でしょ〜!
ボディガード 8番
ちょいちょい、今余裕ないんだって
シャオロン
へーい
ボディガード?
周りの車をパンクさせれば良いかな
すげぇめっちゃ聞こえる
ボディガード?
トラゾー、何処の車がいい?
前?後ろ?
ボディガード 10番
なあなあ、後ろ・・車の奴すげぇモヒカンの奴いねえか?
ボディガード 8番
確かにwwおもろww
コイツら会話を上手いこと成立させてる
すげぇ
とか思ってたら
バンと銃声がするとともに
後ろの車が操作不能になったのか事故を起こした
ショッピ
エグいっすね
シャオロン
ビビった〜
ボディガード 10番
目的地ってそこのビルだよな?
ボディガード 8番
えーっと、そう。それであっとる
ボディガード 10番
それで止めるし、降りてから誘導お願い。そっから報酬をな
ボディガード 10番
俺は外の奴ら片付けるわ
ボディガード?
僕達は美術館に行ってきます!
ボディガード?
現地で会おうな!
ボディガード 8番
了解や
ボディガード 8番
そこのビル古いなぁ……やけに窓も多いしなぁ
ボディガード 8番
そろそろ降りるで
ボディガード 8番
準備しいや
シャオロン
オッケーや
ぺいんと視点

▼△▼ビルの中
ぺいんと
で、ここやろ?
シャオロン
そうや
ショッピ
8番さんも一旦楽屋まで来て下さい
ぺいんと
了解
このビル、人は受付ぐらいにしか居ないし、古いんだよな〜
ぜったい何かあるよな
とりあえず透徹するか






受付の人…バッチ…⁉︎。モヒカンにも?シャオロン、ショッピは我々怪盗団で…。2人以外のメンバーは?わざとらしい依頼…。この移動。インカム聞こえるか?誰かに切られた?
『ダメだこれ、逃げる必要がある。
 報酬を受け取ったらすぐ逃げろ。
 孤立するな』
シャオロン
おーい、もう楽屋着いたで
ぺいんと
あぁ
ぺいんと
ごめんごめん、考え事しててん
シャオロン
んじゃ、どうぞ
ドアを開けるように誘導してくる
ドアを開けたら、ドンとかないよね?
ショッピ
さあさあ、報酬も渡したいですし
いや、逃げよう
ドアを開けて、人数が増えるともう無理だ

いやいや、違うって!
これの方がええやろ
んー…戻る道から誰か来てる
そしてここは1番端の部屋の前だから
道ないじゃん
どうしよう
ここは2階で…部屋の構造的に…
窓がある!
それなら
シャオロン
早くドア開けて下さいよ〜
シャオロン
ぺいんとさん
もう時間がない
スーツの内ポケットから二つの物を取り出した
そしてその場に煙幕を投げ
シャオロン
ちょ
音だけの出るのピストルを撃った
ぺいんと
うるさっ
ショッピ
五月蝿い
その時、やっぱりドアの開く音がした
誰がいるかわかんないけど…
ぺいんと
オンマイウェイ
ドアに向かって走り出した
案の定、窓があるので割って外に飛び出した
舌打ちが聞こえたが気にしない
外に出た途端僕は叫んだ
ぺいんと
トラゾー!!逃げるぞ!!
インカムが使えなくなったかもしれないからだ
てか、インカム外れてどっかいった
足が着地したせいで痛いが気にしない
トラゾー
こっちだ!早く来い!
ぺいんと
了解
シャオロン
おい!待てよ!!
車に乗った
トラゾーは急いで車を発進させる
ぺいんと
危なかったぁ〜
ぺいんと
あっ、そうだ
ぺいんと
バイバーイ!!シャオロンくん!!!
シャオロン
クッソ
▼△▼車の中
ぺいんと
危なかったーマジで
トラゾー
何があったんだ?
ぺいんと
我々怪盗団に囲まれて
ぺいんと
殺されるか、誘拐かなんかされそうになった
トラゾー
うわ
トラゾー
こっちは、途中からぺいんとの声が一切聞こえなくなってた
トラゾー
多分ハッキングされてたってしにがみさんが言ってた
ぺいんと
えぐ
トラゾー
途中で美術館に寄って2人回収するから
ぺいんと
OK
▼△▼美術館の近く(車の中)
クロノア
お疲れ様
しにがみ
大丈夫ですか?ぺいんとさん
彼らの手にはたくさんの宝石や絵画などがあった
赤い宝石に猫の絵など色々あった
が……
ぺいんと
なんでこれを持ってきたの?
なんで見るだけでSAN値が減りそうな絵画あるの?
マジで猫の絵がなかったからSAN値減ってたからね!
しにがみ
面白そうだったから…
ぺいんと
まあ、いいけどさ
しにがみ
それよりぺいんとさん
しにがみ
怪我見せて下さい
しにがみ
怪我
ぺいんと
え?どこ?
しにがみ
はあ?顔も少し切ってるじゃないですか
ぺいんと
それか
しにがみ
治しますよ
ぺいんと
はい
しにがみ
怪我しすぎですって
ぺいんと
ごめん
ぺいんと
で、この会話って聞かれてるの?
しにがみ
インカムを一回捨ててきたんで
しにがみ
大丈夫です
しにがみ
あと、車の中も機械で探しましたがなかったのでそれも大丈夫ですね!

クロノア
2人はキツかったわ
しにがみ
そうですよね!!
クロノア
ね〜
2人はキツい
よくやったわマジで
トラゾー
俺も結構頑張りましたから
トラゾー
何人居るんだってぐらいの内通者とバトルしてたからな
ぺいんと
トラゾーありがとーマジで
トラゾー
そうだ!クロノアさんアジト帰ったら試したいことがあるので俺の部屋に来て下さい
クロノア
りょうかーい
シャオロン視点

△▼△ビルの中
シャオロン
めっちゃ逃げられた
シャオロン
クッソ
シャオロン
あとちょっとやったのに…
ゾム
シャシャシャシャオローン
そんなノリノリで来んなよ
俺気分悪いねん
シャオロン
どうした…
ゾム
あとちょっとじゃ多分ないで
はあ?あれが?
シャオロン
でも結構惜しくなかった?
ゾム
1人も捕まえられないのはダメだろ
ゾム
とは思うが
ゾム
アイツぺいんと色々考えすぎやねん
ゾム
ドアに突撃してきたのもビルの外から窓を確認してたからだと思うぜ
あの小言か?
ロボロ
でも、ええ作戦やったんちゃう?
トントン
受付にいたけど一切バレなかったしな
いや〜ゾムが初めに盗聴器をつけてきた時に
それを逆に盗聴するだろうと踏んで
色々情報をあげてたんやけどな
しかもpkst団の表向きのなんでも屋に依頼までしたのにな
シャオロン
多分逆探知してないで
シャオロン
やから俺らの考えすぎで話は終わってん
ショッピ
接触できたんでいいんじゃないですか?
トントン
確かにな
コネシマ
次はどうするんや??
シャオロン
次なぁぁぁ
コネシマ
ところではい!これ
何これ……スマホのニュースかよ
なになに…
最近pkst団による美術館などの窃盗被害が多くなっています。
そしてつい先ほどにも美術館に現れたようで、宝石や絵画などがなくなる被害がありました。
監視カメラの映像は乱れており、見えない状態にありました。
シャオロン
残り2人かこれ
コネシマ
そうやな!
なんでテンション高いねんコイツら
ゾム
ところでエミさんは?
トントン
最近pkst団がようけ活動してるやろ
トントン
あれの捜査やら警備に当てられてるらしい
トントン
可哀想やな
シャオロン
やな

プリ小説オーディオドラマ