第4話

3
172
2024/03/22 07:18
クロノア
あ〜…またジャンケンで負けて、買い出し当番になったって
クロノア
しかも1人だし
クロノア
まあ、買う物少ないしいいか
クロノア
で、買う物は…と
クロノア
えび、卵、油、ウスターソース、タルタルソース
クロノア
今日の夕飯はエビフライか
クロノア
良かったなぺいんと
とりあえず
この買い出しの本来の目的を果たそうか
買い出しを盾にしてすることは
我々怪盗団の内通者の数をざっと確認すること
なのだが
クロノア
多くね
やっべ、声出た
本当に多い
20人に1人ぐらいいる
(ここらでは)
やば
クロノア
スーパーついた
クロノア
えびとかを買って
帰るぞー
ってしたいんだけど
なんかゾムがまた居るんだけど
うわ、ついてきてる
ん……?だから内通者はスマホをいじってたのか?
顔バレしてない?!やばくね
普通に帰るか
少し遡ってゾム視点
ゾム
なんか内通者からクロノアの目撃情報めっちゃくるんやけど
ゾム
やっぱ、前(2話後半)に写真撮って拡散しといたからなぁ
もちろん内通者だけな
ゾム
ちょっくら盗聴器でもつけに行くか
今に至る
すれ違う時に付けるか
ゾム
単独行動やけどええやろ
あー…緊張するわぁ
すれ違って
はい完了!
あとはこいつらのアジトまでついて行けばええやろ
追いつけんくても、盗聴器にGPS付いてるし
クロノア視点
さー、何かを付けられましたよ
高確率で盗聴器とかでしょ
ここで爆弾とか付ける意味無いからね
帰ったらしにがみ君に盗聴以外の機能は止めてもらうか
使いようによっては色々出来るからね
でも…なんで本人がつけに来たんだろうか
別に内通者でよくない?
アジト着いた
クロノア
ただいま
しにがみ
お帰りなさーい
トラゾー
買い物ありがとう
俺は「しにがみ君、ジャミングモードして」と表示したスマホを見せた
それとシーっと喋らないようにジェスチャーした
するとしにがみは意図を理解したのかジャミングモードを発動した
やっぱりふけだねこれ
トラゾー
じゃ、えびとか貰うわ
クロノア
ありがと〜トラゾー
しにがみ
じゃあ、部屋でゲームしてくるんで
と言い盗聴器を回収して部屋に行った
クロノア
OK
しにがみ視点
△▼△しにがみのへや
しにがみ
よーし、ゲームするか!
と言うのと同時にゲームの録画を盗聴されるようにする
じゃあ、盗聴以外の機能を壊していきましょう!
まずは、解体して
しにがみ
やーっとクリアした!
しにがみ
ゲーム終わろっかな
盗聴以外の機能を壊しました!
なのでリビングにでも置いてこようかと思います!
▲▽▲リビング
待ってぺいんとさんこの事知らない?
▼△▼しにがみのへや
よしメールしよ
「盗聴されるから気をつけてね♡」
OK!
あ、返信きた
「キッショ」
「もうされてる?」
「僕が今、盗聴器持ってるんでそのタイミング」
「OK」
「ちなみに何処の?」
「我々怪盗団のゾムがつけてきたらしい」
「もしかしたら顔バレしてるかも」
「やば」
「リビング行くので」
「了解」
△▼△リビング
ぺいんと
フン〜♫フフフン〜♩
しにがみ
放送事故で良いんですね
ぺいんと
もう来たの!?
しにがみ
で、次は何処行きます?
ぺいんと
どーしよっかな〜?
しにがみ
無いなら此処どうですか?
ぺいんと
何処?
しにがみ
この美術館です
ぺいんと
良いね!明日か明後日でも行こうか
しにがみ
OKです!
トラゾー
それの前にこっちの案件をな
トラゾー
コイツを護衛してくれって依頼だ
クロノア
受けようかと思ってるんだけどね
クロノア
この“有名アイドル”の護衛はだめでしょ
トラゾー
どうする?
ぺいんと
別にいいんじゃない?
しにがみ
場所も美術館と近いですし、その後行けたら行きましょ!
クロノア
じゃあ決定、受けるよ
PKST団
了解!(ーK)
ゾム
は〜!めっちゃ聞こえるなぁ!
ロボロ
何聞いとるん?
ゾム
今日なぁpkst団のクロノアってやつがおったから盗聴器つけといてん
ゾム
ちょっと聞くか?
ロボロ
聞くわ

ロボロ
まじやん
シャオロン
何しとんの?
ゾム
かくかくしかじかや
シャオロン
え…
シャオロン
待って、
シャオロン
ゾムお前さっき護衛の話聞いたんか?!
ゾム
聞いたけど
ゾム
有名アイドルって
ロボロ
おま、マジで何しとんの
シャオロン
いや、確か大先生辺りが護衛を頼んでくれたはず…
シャオロン
嘘やろ??!
頼んどいたで
相手の出方がわかりやすいなら色々しやすいやろ
ゾム
お前、意外とエグいことするなぁ
ありがとうな
ロボロ
褒めてねぇ!
次回!ハラハラドキドキ護衛任務編!

プリ小説オーディオドラマ