前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ
125
2024/06/21 08:33
あなた
…は?
あなた
え、何呪術師になって? 嫌ですよ
あなた
なんでそんなものにならないといけないんですか
朝私は登校しようとしていた
なのに何故か家の前にアイマスクをつけた変なやつがいた
あと変な前髪のやつ
あなた
だいたい家族がお前らに殺されてるのになんで行かなきゃ行けないんです?
???
それは呪詛師で…
あなた
あとごめん 学校遅れるからどいてくれません?
あなた
普通に邪魔
あなた
一般人の邪魔するようじゃお咎め喰らうんじゃないですか?
あなた
そういう奴にはなりたくないので それでは
はぁ…めんどくせえなあ
私はこの人達に親を殺されてる
そしてそのせいで体に傷がついている
家族をあの人達は見捨てたのだ
私は両親が死んだあと呪力を操る力が覚醒して呪霊を殺してしまった らしい
でも私はヒーローになりたい
そのために雄英に通っている
あなた
おはよう消太
相澤消太
せめて先生をつけてくれないか?
相澤消太
あとお前なんで学校来たんだ?
あなた
は?
相澤消太
お前別の学校行くんだろ?
あなた
行かないよ!? 絶対行きたくないし 誰に言われたの?
相澤消太
お前その……呪術師に引き抜かれたんだろ?
……なんで
なんでこうもヒーローは私の幸せを奪うの?
A組のみんなともっと話すの楽しみだったのに…
あーいやいや
あなた
あんな大っ嫌いな集団のところ行かない!行きたくない!
あなた
嫌だよ…消太
相澤消太
……俺も正直嫌だ
相澤消太
だがもう上が強制してしまったらしい
あなた
…嫌だよ
あなた
何が好きで自分の親殺した人のために働かないと行けないの!?
あなた
じゃあ消太お願いがひとつあるの 
相澤消太
なんだ?
あなた
私の居場所 残しておいてね
 
 
相澤消太
…おはよう
1年A組
(先生めっちゃくらい)
轟焦凍
…先生 あなたは休みですか?
相澤消太
いや…いるにはいるんだが
私は入口から顔だけをのぞかせた 多分今 私は酷い顔をしている
芦戸三奈
どうしたの!?あなた
葉隠透
大丈夫?あなたちゃん
あなた
……ック  グスッ
嗚咽も
過呼吸も
止まらない
何も考えたくない
頭が痛い
相澤消太
残念ながら…あなたは親御さんが死んでしまった影響で親戚の元にいなくてはならなくなってしまった
あなた
…ヒュッ
喉から変な音が鳴る
気持ち悪い
あなた
また、戻って 来るッ から 絶対に   
轟焦凍
なんで……お前が…
芦戸三奈
先生!サヨナラ会、してもいいですよね!? 携帯とってきて連絡先 交換とか していいですよね!?
相澤消太
あぁ…今回は特例だからな どうしても
爆豪勝己
(…ただの転校に特例?一応親戚の影響と言ってもそこまで許されるか?)
あなた
ありがとう…せんせ
爆豪勝己
(まるで「もう二度と会えない」って言っているようで)
爆豪勝己
…なんか隠してんのか?
あなた
私は…本当はみんなとお別れしたくないの 勉強いっぱい頑張って入ったし みんなのことが大好きだから
あなた
でも 絶対絶対に会いに来るから!
あなた
早くても遅くても 暖かく迎え入れて欲しいの
あなた
そしてみんなには 真っ直ぐとした 一般人とかを優先したり助けたりできるヒーローになって欲しい!
これは 呪術師に対する気持ちとかも混ぜたものだ
あなた
絶対守ってくれるよね?
切島鋭児郎
当たり前だろ!
芦戸三奈
そんなん当たり前じゃんw!
轟焦凍
また、あえるよな?
あなた
特にかっちゃんとかw
爆豪勝己
かっちゃん言うなぁ!
…雄英体育祭 あと2日だったのになあ
嫌だよやっぱり
別れってこんなに寂しいものだっけ
胃がギューってなって
目が暑くて
なんだか笑えなくて
人肌が恋しくて
辛いのかも
あなた
またLINEとかしてね
あなた
先生 手広げて!
相澤消太
、は
先生に私は抱きついた あくまで今は私たちは「別れ際の先生と生徒」だからだ
あなた
絶対頑張りますから 近況報告しますから!
あなた
センセも色々教えてね!
相澤消太
は、はぁ…分かったよ
芦戸三奈
会いに行くから!
あなた
私から行くよ多分それなら
あなた
絶対に遠いし
その後私たちは帰りの時間まで ゲームをして 映画を見て 連絡先を交換して
沢山沢山楽しんだ
あっという間だった
みんなと会ってからちょっとしかたって居ないはずなのに
優しいんだな この子達は
轟焦凍
なぁ 最後一緒に帰れるか?
あなた
あ…焦凍
焦凍は幼馴染だ 幼稚園から同じの
あなた
ごめん…ちょっと先生とお話があるから
轟焦凍
ッ なら待ってるから
あなた
……3時間くらいあるよ
あなた
それに 冬美ちゃんになんか言われちゃうよ? あ、冬美ちゃんと夏くんにもよろしく伝えといてね
あなた
エンデヴァーさんはいいや
轟焦凍
あ、あぁ
あなた
じゃあね 焦凍
轟焦凍
またな
 またね とはいえなかった
呪術師はとても危なくて忙しくて人手不足
だからきっと
無理だ
逢いに行くとか言ったけれど
 と、消太が来た
あなた
しょ〜た〜!
相澤消太
……ッ抱きつくなよ 学校だぞ///
あなた
べつにいいもん先生たちみんな知ってるでしょ!?
消太は私のことを小さい頃からよく見てくれていた
いわば恩師でもあり
親代わりでもあり
もう家族の1部である
そして【恋人】でもある
あなた
ねえ消太 
相澤消太
…なんだ?
あなた
…もし あたしが死んじゃっても 自殺とかしないで あの子たちを最後まで見届けてね
相澤消太
……あぁ
…頭に暖かい感触がする
ゴツゴツしてて硬いのに 優しくて暖かくて
心まで暖かくなる
あなた
大好きだよ
相澤消太
俺は愛してるぞ(耳元
あなた
ひゃっ…////
相澤消太
…かわいいな
この人の低い声は不思議だ
体全身に響いて
こころにものうにもひびいて
なんだか安心する
あなた
今日 泊まっていい?
相澤消太
……あぁいいぞ
相澤消太
出発までいるし なんならお前の家は今日から俺が住むことになるらしいからな
あなた
…そっか
相澤消太
いつでも迎えられるように な
あなた
……ヒックッ グスッ うぁッ
相澤消太
まだ子供なんだから 大人に甘えられるんだからな
相澤消太
…そうそう 家入硝子ってやつは信用しておけって婆さんが言っていたからな

精神面でも頼れるって言っていた
あなた
……分かったよヒュッ
相澤消太
ほらいえかえるぞ

プリ小説オーディオドラマ