第4話

96
2024/06/20 22:19
あのね、報告
親とちょっとだけ仲直りしました
ちゃんと、気持ち伝えました
ぷりしょのことは言えてないけど
ネッ友のみんなについては、話しました
どこで繋がったの?って言われたので
《インスタ》と言いました
だからみんなとはインスタのDMで知り合ったことになってる
あと、親がね
《昨日、ごめんなさい。痛かったよね》
って
許しました
いくら、怖くても、嫌いでも
やっぱり親はかけがえのない存在なんだって
まかなは、これから親と一緒に少しずつ、ネットに慣れていきます
まかなの浮上率は前より格段に下がると思うけど
それでも、待っててくれますか?
親に、もしインスタで繋がった(ということになってる)人と会いたいのなら、親を連れてってと。
親がいる目の前で、同性だと確認できたらLINE繋いでいいって。その時点で、リア友扱いになっていいらしいです。でも今は、まかなも忙しいし、ネットリテラシーについて改めて学び中なので、数ヶ月後になると思うけど、まかなと会いたい人、会える人は、まかなの親と会いましょう。それで異性だったら親はもう関わるな、というはずです。まかなと同性、な人だけ会いましょう。ましろねぇとこあちゃは、一回会ったことあるから、大丈夫だよ。でも親には秘密だったから、また会えるなら予定合わせて親と一緒に会ってもらってもいいかな…?
みんな、迷惑こんなにもかけちゃうめんどくさいまかなも、愛してくれますか?

プリ小説オーディオドラマ