第3話

3
972
2024/01/30 12:43
« 幻想郷 魔理沙side »
さて……1度現状をまとめよう
私は暇だったから霊夢にちょっかいをかけに行ったところ、異変が起こってしまった
その異変は雲……すなわち空が揺れるっていう異変だ
その異変がもたらしたのは人間をあぶりだすこと
……じゃないのかって推測だ
証拠は私の掌が違和感を感じている事だな
たが意識するまでは気づなかった
相当な能力者か、いい道具を使ったなというのが紫の考察だ
これで咲夜も早苗もなってたら相当やばいかもな
霊夢
霊夢
ねえ
魔理沙
魔理沙
なんだ?
霊夢
霊夢
私も人間なんだけど
霊夢
霊夢
どうして効果が出ないのよ
魔理沙
魔理沙
あー、規格外だったからとかじゃないか?
霊夢
霊夢
なによ私は人外ってこと?
霊夢
霊夢
それはそれでムカつく!
魔理沙
魔理沙
どうどうどう
霊夢
霊夢
私は馬じゃないっての!
魔理沙
魔理沙
確かに霊夢も人間だったな、忘れてたぜ
魔理沙
魔理沙
でもそうなってくると人間をあぶりだすっつーのが本当かわからなくなってくる
霊夢
霊夢
……まあ、そうね
魔理沙
魔理沙
妖夢にも確認に行った方がいいんじゃないか?
魔理沙
魔理沙
あいつは一応半人半霊だ
霊夢
霊夢
それなら妹紅はどうなのかしら
霊夢
霊夢
あの娘も自称人間よ
霊夢
霊夢
自称と言うよりかは元が人間ってところかしら
魔理沙
魔理沙
ああ、そうかもな
霊夢
霊夢
っていうか……私たちどこに向かってるのよ
魔理沙
魔理沙
知らん
霊夢
霊夢
はァ!?
魔理沙
魔理沙
紫からは場所の指定も何も無かったんだ
魔理沙
魔理沙
だから考えてるんだろ?
霊夢
霊夢
考える要素なんてどこにもなかったけど……
魔理沙
魔理沙
まあ、掌のやつは副効果だ
魔理沙
魔理沙
1次効果は雲が揺れてることだろ
霊夢
霊夢
だから、まず雲を止めると
魔理沙
魔理沙
……あァ、そういう事だ
魔理沙
魔理沙
だから……
霊夢
霊夢
雲の揺れが1番大きい所か、妖精共がいる所が怪しいってわけね
魔理沙
魔理沙
……ま、そうだな
霊夢
霊夢
それなら……
霊夢
霊夢
魔法の森ね
魔理沙
魔理沙
はァ?そこは私の家があるんだぞ?
魔理沙
魔理沙
私はなんの気配も感じなかったんだが
霊夢
霊夢
でも、どうも変な感じがするのよね
魔理沙
魔理沙
掌か?
霊夢
霊夢
違うわよ、気配のようなもの
霊夢
霊夢
さあ、行きましょう
魔理沙
魔理沙
おう!
 
 
« 魔法の森 霊夢side »
霊夢
霊夢
……やっぱりここね
魔理沙
魔理沙
そうか……私にはわからん
霊夢
霊夢
やっぱりアンタ内からやられてるんじゃないの?
魔理沙
魔理沙
いやァ、特に何も感じないけどな
魔理沙
魔理沙
掌くらいだ
霊夢
霊夢
ふーん、まあ何か変わったことがあったらすぐ言いなさいよね
魔理沙
魔理沙
おう、ありがとな
霊夢
霊夢
じゃあ、行きましょう
 
 « 魔法の森 霊夢side »
霊夢
霊夢
……にしても多すぎるわ
霊夢
霊夢
どうなってるのよ
霊夢
霊夢
進めば進むほど妖精が多くなってくるじゃない
霊夢
霊夢
元凶を守る壁かなにかのつもりかしら
……
おかしい、いつもならすぐに返事をするのに
霊夢
霊夢
……魔理沙?
霊夢
霊夢
なんでいないのよ!
霊夢
霊夢
……嵌められた!
そうよ、ここは1番妖精が多いところ
さっき整理したばっかりじゃない
元凶がいる可能性が一番高いのよここは!
異変の影響を受けてる奴が来ていいところじゃないわ!
……もしも2次効果が人間をあぶりだすことであっていたら?
魔理沙が確実に被害を受けることになるじゃない!
霊夢
霊夢
本っ当に面倒事しか生まないわね!
霊夢
霊夢
異変解決のスペシャリストだと言ってるじゃないの!
霊夢
霊夢
待ってなさいよ、魔理沙!


__________
Next˚ *  ੈ ‎𖤐

プリ小説オーディオドラマ