第2話

2
52
2021/08/10 19:25
        お嬢様!!!!!!!
?????
、、、、、?
メイド
お嬢様、お食事のお時間ですよ
?????
(え、私、、、)
メイドらしき人にそう言われ、身体を抱っこされた
?????
(え、何なになに???私自分でご飯食べれるよ!?)
?????
あう、ぁう!!あぁぁう!!
メイド
まぁ!!
お嬢様ったら、そんなに急がなくてもミルクは沢山ありますよ
真理は、すぐに悟ったここは私のいた世界じゃない!?         と、、、





ーーーー少し前ーーーー
フラフラと、足が危うい歩きで信号に向かっていた
一ノ瀬 真理
ちょっと、飲みすぎたかな、、、
                              \ピロン/
一ノ瀬 真理
ん?、こんな時間になんだろう
信号が青になるのを待っている時、真理のスマホがなった
一ノ瀬 真理
え!!
真理は、驚いた顔でスマホに顔を近づけた
それは、大好きな小説の作者のサイン会があると通知が来たからだ
真理は最近、大学の友達に勧められたネット小説「夢見みるヒロイン」にドハマリしている。

最初は、王道な題名に対し抵抗はあったがせっかくなので読んでみたところ、徹夜をしてまで読むほどの好みな内容にハマり大ファンだ。
特に推しているキャラは、ヒロインにあまり興味の無い皇帝の次の金持ち貴族の当主アンジェラ・リノ・フェリトリーナだった。脇役のアンジェラだったが、皇帝1の信頼を受けている彼女は帝国を救ったヒーローでもある。
一ノ瀬 真理
彼女のそんな所に惚れたのよねぇ〜
一ノ瀬 真理
女性なのに、帝国を救ったヒーローカッコよすぎる!!!
でも、真理は1つだけ疑問を抱いていた
エリザベス・リノ・フィリトリーナ
そういえば、アンジェラってなんで彼女の姉の娘を殺したんだろう、、
アンジェラは、3姉弟で次女だった。
アンジェラの姉は誰にでも優しく、天使のような見た目で18歳でフェリトリーナ大公家の当主となった。
その後、娘を産み過労死で22歳と言う若さで亡くなった。
一ノ瀬 真理
本当にアンジェラの姉は、可哀想な死に方をしたのよね。
一ノ瀬 真理
娘も生まれてこれからって時に亡くなるなんて、相当当主としての役割が辛かったのよね、、
そして、真理はそんな事を忘れ作者のサイン会があることに喜び過ぎて青になっていない信号をスキップしながらわたっていたら、車に跳ねられて死亡した。
    


ー ーーー現在ーーーー



?????
(もぉぉぉぉぉ!!!
私ってほんと馬鹿!!!)
?????
(なんであの時、ちゃんと信号見なかったのよ!)
真理は、短い手足をジタバタさせた
メイド
あらあら、お嬢様もしかしてミルクがあいませんでしたか?
メイド
少し待ってて下さいね
今、当主様を呼んできますね
メイドは、そういいベットに横にさせ急ぎ足で当主様を呼びに行った
?????
(当主様?
まさかの私が大人しくしないから、ゴツイおっちゃんが来るんじゃないか!?)
?????
(いやぁぁぁぁぁァァァァァァ!!!!)
2人の足音が聞こえた
メイド
お嬢様!
当主様を呼んで参りましたよ
真理は、少しづつ当主様と呼ばれている人の顔を見ていった、


すると、、
そこに、ムッキムキでゴツイおっちゃんは居なく
とても優しそうな天使のような可愛い女性がいた
?????
(あれ、おっちゃんじゃない)
すると、天使の女性は思いっきり赤ちゃんを、抱き上げた
当主様 ?????
きゃーーー、
可愛いかわいい私の天使どうしたの??
?????
(え、)
メイド
それがですね、ミルクがあまり好まないのでどうしようもなく当主様を呼んでしまいました。
天使の女性とメイドは少し話し赤ちゃんに話しかけて来た
当主様 ?????
ミルクが嫌なら私のミルクを飲む?
?????
(私は、一瞬で悟った私のミルクという事はおっ〇い!?!?!?)
?????
(いやいやいやいや、いくら私が赤ちゃんでも流石に天使のような女性のおっ〇いを成人をしている女子大生が飲むのはちょっと罪悪感があり過ぎなのでは!?)
真理は、一生懸命ミルクに指を指した
当主様 ?????
あら、ママのミルクは嫌なの?
天使のような女性は、そういい悲しげな顔をしていた
?????
(流石に少し抵抗はあるよ、、、、ん、?)
?????
(ママ!?)
メイドは、ミルクを手に取り天使のような女性に渡した
?????
(ん????ママって事はこの人が私の母親?
いや、美人過ぎやしないかい???)
真理は整理している途中に、天使のような母親にミルクを思い切り口の中に入れたれた
?????
はばぁッッッ!?
当主様 ?????
あらあら、本当に可愛いわね
メイド
そうですね〜
和やかな空気の中急ぐ足音が聞こえた、
執事
当主様!!
皇帝陛下から、今すぐ宮殿に急ぐようにとの連絡がありました!!急いでご支度を!!!
天使のような母親は、急いで赤ちゃんをメイドに渡し支度に急いだ
当主様 ?????
バイバイ、私の可愛い天使のエリザベス
また後で会いましょう
バタバタバタと、呼びに来た執事と急いで支度に向かった
メイド
当主様も本当に毎日忙しそうで毎日ご苦労様ですよね
メイド
私と絵本でも読みましょうか
お嬢様
真理は、メイドの話なんかより母親が言った「エリザベス」という自分の名前に引っかかっていた
?????
(エリザベス…?どこかで聞いたような、、、)
そんなことを考えていると、メイドが赤ちゃんを少し高い椅子に乗せ絵本を読み始めた
メイド
……〜〜でして、フェリトリーナ大公家は、皇帝の次の大金持ちになりました。
?????
(ん、フェリトリーナ大公家?)
メイド
現当主は、エリザベスお嬢様のお母様「クロエ・リノ・フェリトリーナ」様ですよ
?????
(ん、、、?)
?????
(クロエ・リノ・フェリトリーナってあの、「夢見るヒロイン」のアンジェラのお姉様の名前とそっくりじゃないの!!!)
メイド
そして、当主様の妹様のお名前は「アンジェラ・リノ・フェリトリーナ」様で末っ子の弟様のお名前は「セオドア・リノ・フェリトリーナ」さまですよ
?????
(え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!)

プリ小説オーディオドラマ