第7話

04. きょーいくじっしゅうせい
442
2024/04/04 14:33




side : ラウール







今日は初めての教育実習 。






2週間の間で 、 保育園児に関わり






将来 保育士になるための大事な期間 。





僕が体験しに行くのは 、 すの保育園という場所 。




園児数が少ないので 、 一人一人の関わりを大切にしなければ



ならない 。



阿部先生
  それじゃあ 、 俺が合図したら元気よく入ってきてね  
ラウール先生
  は 、 はいッ !!!  



阿部先生
  みんな朝の会をはじめよっか~ !  
阿部先生
  さくまだいすけくん !! 
だいすけくん
  はいッ!!!  
阿部先生
  ふかざわたつやくん !!  
たつやくん
  は~い !!!  
阿部先生
  むかいこうじくん !!  
こうじくん
  は~いは~い !!!  
阿部先生
  わたなべしょうたくん !!  
しょうたくん
  はぁ~い 
阿部先生
  うん 、 今日もみんな元気だね !!!  
阿部先生
  今日はみんなにお知らせがありま~す!!! 
こうじくん
  おしらせぇ ?? 
阿部先生
  今日から2週間の間 、 教育実習生の先
生がこの保育園に来ま~す !!!
たつやくん
  きょ…い…せい ??  
岩本先生
  先生になりたい人達がお試し期間で 、 
保育園や小学校に行ける期間のことだよ
たつやくん
  なるほど ~ !! 
阿部先生
  それじゃあ 、 みんなで名前呼んでみよっか !!  
阿部先生
  先生の「 せーの 」で「 ラウール先生 」って元気  よくみんなで言おう !!
阿部先生
  せーの !!! 




「 ラウールせんせ~ !!! 」





ラウール先生
  はッ 、 は~い !!!  
ラウール先生
  みんな~ !!! こんにちわ ~ !!! 
みんな__
  こんにちわぁ ~ !!!
ラウール先生
  元気なお返事ありがとう !!! 
ラウール先生
  今日から2週間 、 お世話になるラウールですッ !!! 
ラウール先生
 「 ラウール先生 」って呼んでね ~ !!  
ラウール先生
  短い間だけど 、 よろしくお願いしますッ !!! 


とりあえず 、 第一関門突破




だいぶ緊張したけど 手応えあり… なのかな ??


阿部先生
  それじゃあ 、 ラウール先生も来たことだし
みんなで遊ぼうか !!













キリの悪い所で終わってしまってすみません 🥲




園児たちとラウール先生 、 なんのお遊びして欲しいか



リクエスト受け付けてます !!!




プリ小説オーディオドラマ