第51話

スタンダードじゃ物足りない
433
2025/02/21 09:00 更新




[マホロアさん、至急放送室へ来て下さい]






ひとつの呼び出し放送が入り、

ボクは今、放送室のドアの前にいる。




のだが、


少し開いた引き戸の上を見てみると、

黒板消しが挟んである。しかも真っ白なやつ。

こんなことをするのは間違いない...





ヤツらだ。



マホロア
トリアエズ、先に進まずにドアを開けて
黒板消しを落とすカァ


そう思いボクは突っ立ったまま

放送室のドアを開ける。

すると、黒板消しは地面に勢いよく落ち、











それと同時にボクの足元に穴が開いた。
マホロア
ハ??




マホロア
アアアアアアアアァァァァァァァ!!??


マホロアは、黒板消しより勢いよく落ちていった。




マルク
おーっほっほっほっほ!!
ボクが黒板消しだけで終わらせると思ったら
大間違いなのサ!!
シャドー
ダミーを用意するとは...
さすが先輩!!
マルク
準備体操も終わった所で改めて...
マルク
今年度最後!!
いたずら部の活動を始めるのサ!!
マルク
頑張ろうな影山!!
シャドー
シャドーです。
なんかその下り久しぶりですね
タランザ
あの〜




















タランザ
なんでわたしは
椅子に縛り付けられているのね??
マルク
ツッコミ要員
タランザ
それは今回ボケまくりますよってこと??
マルク
YES
タランザ
あぁ...終わった...
シャドー
それで、
今回はどんないたずらするんですか?
タランザ
待って、
これわたしにいたずらするつもりなのね?
タランザ
まさに格好の獲物状態なんだけど??
マルク
いや、タランザにはしないのサ
むしろお前安全圏にいるのサ
タランザ
え、安全圏?
このあからさまに人質状態わたしが?
マルク
今回はド派手に行くからな
シャドー
いったいどんないたずらを...!?
マルク
名付けて!
マルク
「学園支配!!」























タランザ
待って????
シャドー
何分待てばいいですか?
タランザ
え、あ、じゃあ5分
シャドー
分かりました!
マルク
まぁすでに支配済みなんだけどな
タランザ
もう5分追加で


タランザ
で、
タランザ
なにしてくれちゃってんのね??
いつの間に学園征服したのね??
マルク
文化祭準備でグリルが言った辺りから
ずっとやってみたかったんだよな〜
シャドー
31話参照です!
マルク
それで文化祭でダメなら
部でやるかってなって
マルク
土日休みの間に征服したのサ!
タランザ
文化祭でなくてもダメなのね!
というか土日の間に済ませたの!?
マルク
まぁ、とある人の協力を得てな
タランザ
とある人...?
シャドー
でも今日過ごしてみた感じなにも
変わってないように思えましたけど...
タランザ
そもそも征服の定義ってなんなのね?
マルク
素人は黙っとれってな
誰が見てもこれは征服されてるなって
分かるようにしてあるのサ!
マルク
シャドー、そのマイクの横にある
ピンクのボタンを押すのサ
シャドー
これですか?

そう言ってシャドーがボタンを押すと、

突然、地面が小刻みに揺れ始めた。
シャドー
わわっ!?
タランザ
何が起こってるのね!?
マルク
こちら外のカメラからの映像でござんす
マルクが見せてきた画面を見ると、

そこには、衝撃の映像が流れていた。










































タランザ
?????????????????
















シャドー
カッッッコイイーーーッ!!!!
タランザ
よくそんな感想出てきたね!?
マルク
こんな感じで校舎改造したのサ
タランザ
え、これ...作ったの??
この鷹の◯にギリギリ出てきてなさそうな
やつマルクが作ったの??
マルク
いや、某ピンク髪自称美少女のファザーに
頼んで作って貰ったのサ
タランザ
どういう発注したの??
シャドー
どんな機能があるのか教えて下さい!
マルク
まず基本の部品はカービィwii6面ボスの
HR−D3の部品をリサイクルしたやつなのサ
シャドー
確かに、左腕とかはまんまですね
マルク
んで時計の部分はいざとなったら
破壊光線が撃てる
シャドー
ロボに破壊光線は付き物、かっこいい!
マルク
右腕のやつは加湿するためのものなのサ
タランザ
マシンガンじゃないんかい!?
というか...その機能いる??
マルク
ちなみにあの緑のボタンを押すと
廃棄用モードになって全身が土へと還り
自然に影響を及ぼす物質を一切残さず
処分することも出来る
タランザ
無駄に自然に優しいのなんなのね?
マルク
んであとは先生に叱られたくないから
罪を擦り付けるためカービィの旗
デデデ先生
おいカービィ!!
なにやってんだお前!!
カービィ
ぼく違うぼくじゃない!!
なんであれぼくの旗立ってんの!?
マルク
そして左脚はサッカーのPK戦で必ず
ゴールに入れてくれるほどのコントロールを
誇るキックフット
マルク
以上。
タランザ
一番気になる右脚の説明...
マルク
もう校舎の所有権は
ぼく持ってるようなもんだろコレ
タランザ
でもカービィの旗...
マルク
カービィもぼくが所有してるから
タランザ
大暴論きた
マルク
それじゃあ影山
シャドー
シャドーです
マルク
変形したことによってマイクがレバーに
なったからそれを傾けて動かすのサ!
マルク
目指すは学園近所のパン屋の征服!
タランザ
こんな巨大ロボで
やることがイマイチなのね!!
タランザ
というかいたずらどこ行ったのね!?
シャドー
先輩
マルク
なんだ?
シャドー
レバーを倒したらカチって音たてたまま
動かないんですけど...
マルク
...






マルク
んあえ?
タランザ
すごい声出たのね...
マルク
おっかしーなー?壊れたのか?
マルク
結構ケチって作って貰ったからなぁ...
マルクが考えていると、

マルクのスマホが鳴り始める。
マルク
あ、マホロアからなのサ
マルク
もしもし?
マホロア
[ヤッテくれたなコノヤロウ!!]
マルク
おうおう、そんな怒んなよ
惨めに落ちていったマホロアさんw
マホロア
[笑ってラレルのも今の内ダカラナ?]
マホロア
[お前が校舎改造した事知ってるカラナ?]
マホロア
[ダカラお前に一泡吹かせてヤロウと思って
校舎をさらに改造してレバーを倒したら
爆発するヨウニ仕組んでやったカラナ?]
マルク
シャドー
え?
タランザ
え??



マホロア
[ジャ、いい夢ミロヨ]


ツー ツー ツー...







シャドー
なんか校舎熱くなってきましたね



























シャドー
爆発するぅぅぅぅ!!!!????
マルク
アノヤローーーーーーッ!!!!!!!
タランザ
なんでわたしもぉぉぉ!!??
デデデ先生
なんかめっちゃ熱くねぇか!?
カービィ
先生、ぼくとっても嫌な予感がする























こうして、校舎は爆発した。

マホロアは遠くでお茶しばきながらその様子を見ていた。




次の日、校舎は何事もなかったかのように復活した。

「ギャグ小説でよかった」

後にデデデ先生はそう語ったという...









シャドー
来年度の部活の目標は?
マルク
マホロアぶっ潰す


                     ちゃんちゃん

プリ小説オーディオドラマ