第19話

なんで
876
2020/12/06 16:32
あなた目線


『(あーあ)』


昼休み、私は教室の隅で空を見ていた。すると


北「なにしてるん?」


『信介…』


信介が顔を覗き込んできた


北「部活。」


『違うから』


北「まだ何も言ってないやん」


依仍の事かと思いとっさに"違うから"と言ってしまった


『……信介は』


北「??」


『依仍ちゃんのこと信じてる?』


私今自分でも嫌なこと言ったなってわかる


北「別にどっちでもないで」


『なんで?』


北「なんでて…別に依仍もあなたも証拠があるわけとちゃうやろ?」


『でもこの間のロッカーのやつは?』


そうだ。あのロッカーの件は信介がいたはず


北「ロッカーはみたけどあれをあなたがやった所は誰も見てないんやろ?」


『うん。まぁ』


まずやってないし


北「なら証拠がないのと同じやん」


そう言って笑う信介がすごく眩しく見えた


『もし、』


北「なんや?」


『もし証拠みたいなの見たら信介はどうするの?』


北「そんときは被害者を信じるしかないやろなぁ」


『だよね』


北「でもなぁ」


『?なに?』


北「俺はできるだけあなたを信じたい」


『え、どうして』


北「依仍はあなたがやった言うとるけど、あなたはそんな事する人とちゃうからな」


そんなの自分が一番わかりきってたはずなのに。
なんでこんなに嬉しいんだろ






─────────作者──────

はい!3日間徹夜でワークやってるのに一向に進まない色葉です❗
明日って言うかもう今日テストなんですよ!!((午前1時30分
アホですよね知ってます()
全然ワークやってないのに更新してなくてすみません💦
今日からバンバン出します🌟

プリ小説オーディオドラマ