第25話

25話
361
2023/11/15 16:25
あなたside


テレビ「最近はイルミネーションが綺麗になってきましたね〜、そこでおすすめの場所は……」



何気なくつけたテレビ…そこには綺麗なイルミネーションが沢山紹介されていた。
(なまえ)
あなた
イルミネーションか……行きたけど寒いからなぁ…。
そもそもとして、一人で行くのは寂しいしお兄ちゃんは人混み嫌いだから行きたくないって言うし。もちろん、96ちゃんもあまちゃんも一緒。故に誘う人がおらず、いいなと思うだけなのである。
(なまえ)
あなた
はぁ……。
まふまふ
まふまふ
ため息なんかついてどうしたの。
(なまえ)
あなた
別になんでもない。
まふまふ
まふまふ
……?イルミネーション?
お兄ちゃんがテレビを見ながら言う。私が興味を持ったと気がついたんだろうか。
(なまえ)
あなた
そう、綺麗だなって。
まふまふ
まふまふ
行けば?
(なまえ)
あなた
一人は嫌!!!
私が悲しくなっちゃう!!!!それに、1人で行くくらいなら家で休んでたいし。友達や家族と行ってこそ楽しいということが分からないのか!!
(なまえ)
あなた
行けなくてもいいし。明日は仕事休みでライブ行くから早くに家出るね。
まふまふ
まふまふ
ライブ!?明日!?
(なまえ)
あなた
うらたぬきさんのね。行くって言ってたでしょ。だから、朝ごはんは1人で作って食べてください。
まふまふ
まふまふ
えぇ……。
(なまえ)
あなた
じゃあ、朝ご飯は用意するから昼ご飯は自分で作って食べてね!!
まふまふ
まふまふ
考えとく。
考えとくってなによ……。お兄ちゃんの体はかなり健康に気遣ってるのに。私が気遣っててもお兄ちゃん本人が気遣ってなきゃ意味ないじゃん。
まふまふ
まふまふ
明日は何時に帰ってくるの?
(なまえ)
あなた
わかんない…けど、遅くなることは確実だと思う。なるべく、早く帰ってくるから。
まふまふ
まふまふ
最寄りの駅着いたら迎えに行くよ。
(なまえ)
あなた
流石に大丈夫!!!!
まふまふ
まふまふ
だめ、ちゃと呼んで。
(なまえ)
あなた
連絡だけするから!!!
まふまふ
まふまふ
呼んで。
(なまえ)
あなた
ケチんぼ!!!!休みの日くらい自由にさせろー!!!
まふまふ
まふまふ
反抗期?
(なまえ)
あなた
違う!!!!
まふまふ
まふまふ
地獄耳だね。
(なまえ)
あなた
小声でも聞こえてるから!!
全く…もう寝る!
お兄ちゃんというのはこれ程めんどくさいものなのか……日々実感する。よくSNSでまふまふさんの妹になりたーいとか見るけど実際なってもいいものじゃない!!大変すぎる…。
(なまえ)
あなた
明日持ってくものは……。








___________________
_________
___



まふまふside
まふまふ
まふまふ
あ……。部屋に入っていっちゃった。
僕と違って外に出て仕事してるし僕より疲れてることはわかるけど…もう少し話してくれても良くない!?お兄ちゃん寂しいんですけど。そう思いながら作業部屋に戻る。
まふまふ
まふまふ
そらるさーん、戻りました。
そらる
そらる
遅かったね。
まふまふ
まふまふ
ちょっとあなたと話してたので。
そらる
そらる
ふーん…。
まふまふ
まふまふ
てか聞いてください!!!
そらる
そらる
今度は何?
まふまふ
まふまふ
あなたがイルミネーションを見に行きたいって言うんですよ!でも僕寒いし外出たくないです。
そらる
そらる
行かなきゃいいんじゃない?
まふまふ
まふまふ
でも、あなたの願いは叶えてあげたいですし…どこかいい場所ありませんか!?
そらる
そらる
そういうのは天月にでも聞けば?あいつ写真撮るの好きだしそういうのに長けてると思うけど。
まふまふ
まふまふ
確かに……!そらるさんが答えられるわけないですもんね!ありがとうございます!!
そらる
そらる
お前……俺の仕事も任せようかな〜。
まふまふ
まふまふ
ぼ、僕が悪かったのでやめてください!!そろそろ体壊れますよ!?
でも、そっか…あまちゃんか。今度遊ぶ時に聞いてみよう。自分でも調べるけど、やっぱりあまちゃんとかに教えてもらった方がいいし。
まふまふ
まふまふ
はぁ……手が進まない。
そらる
そらる
口は進むのにな。
まふまふ
まふまふ
うるさいですよ!!もう…!

プリ小説オーディオドラマ