第26話

26話
288
2023/12/03 13:47
あなたside




よし、お兄ちゃんのご飯も冷蔵庫に入れたし、ライブの忘れ物も無いし……いってきます!!!
午前7時15分。私は駅に歩きで向かう。
(なまえ)
あなた
はぁ……。推しに会えるって最高すぎ!!
最近はプライベートで会ってたけど、やっぱり歌い手の時もかっこいいから見たいよね!!!
に、してもお兄ちゃんがやっぱり心配だ。まぁ…少しくらいならお兄ちゃんも料理出来るから大丈夫だと思うけど…面倒くさくて作らないタイプなんだよなぁ。


___________________
_________
___




うわぁ…!やっぱり会場には沢山人がいるな、、。グッズ売り場は……あった!!
(なまえ)
あなた
列に並ばなくちゃいけないけど…推しのためだし!!
そうして列に並ぶ。かなり並んでいるが推しのことを考えると一瞬のような気もしてくる。そんなものなのかなぁ?そう思っていると……。
スタッフ
すみません。
(なまえ)
あなた
はい?
スタッフ
あなたさんでしょうか?
(なまえ)
あなた
そうですけど……。
え、なにかやらかした!?いや、そんなことは無いはず…!いつもライブに来てる時と全く同じだから間違ってることはない……と思いたい…!
スタッフ
少し付いていただけるでしょうか?
(なまえ)
あなた
分かりました…。
そうしてスタッフさんが歩き始める。言われたとおり私はスタッフさんの後を付いていくと楽屋のような場所にたどり着いた。
スタッフ
ここに入っていただけますか?
(なまえ)
あなた
分かりました……。

コンコン
うらたぬき
うらたぬき
はーい、どうぞ〜。
(なまえ)
あなた
失礼します……ってうらたさん!?
急な目の前の推しにびっくりする私…。そういえば楽屋のドアにうらたぬきって書いていたような気もないでもない……というか、今はそれどころじゃない。
うらたぬき
うらたぬき
お、来た?
(なまえ)
あなた
来た?じゃありません!!な、なんで私ここに呼ばれたんですか?
うらたぬき
うらたぬき
唐突なんだけどメイクできる?
(なまえ)
あなた
めいく……?
そりゃ、普段からやっているから人並みくらいには出来るだろう…けど、どうしていきなりそんな話なのだ……。
(なまえ)
あなた
な、なんでですか?
うらたぬき
うらたぬき
メイク担当してる人が急に体調不良になっちゃって…。
そんなの変えの人がいるだろう…なんで私じゃなきゃダメなんだ…?私なんて、普通のナチュラルメイクだし、ライブとかでやる派手なものなんて出来ない。
(なまえ)
あなた
変えの人、居ないんですか?
うらたぬき
うらたぬき
残念なことに……。
まぁ、私を呼ぶということはそういうことだろう…普通はいるものなんじゃないのか?ライブの裏側なんて知らないからよく分からないけど…テレビの裏側みたいな感じなのかな?
私も一応声優だし、テレビには出たことあるけど…。
うらたぬき
うらたぬき
とにかくお願いしたいんだけど…いいかな?写真はあるからそれに似せて欲しい。
(なまえ)
あなた
……わかりました。
ここでライブ中止ー!!なんて、なっていいわけが無い。なら、私が代わりにやるしかなさそう…。仕方なく、私は了承の言葉を言った。
うらたぬき
うらたぬき
こんな感じ。
そうして、私にして欲しいメイクの写真を見せてきた。これまた派手だ……!!!私がこんなものを上手に出来るはずがない!!言ったからには頑張るしかないけど。
(なまえ)
あなた
じゃあ、座ってください。
そういうと、うらたぬきさんは椅子に座った。メイク道具は隣にあって、これを使えってことだろう。
(なまえ)
あなた
メイクするので目をつぶっててくださいね。急に開けたりしないでくださいね!?
うらたぬき
うらたぬき
分かってるって。
うらたぬきさんは目を瞑る。遠くてみてもそうだけど…かっこよ〜〜〜!!!!!!やばい、やばい、こんなに近くで見るとは思わなかったし…!

まつ毛ながっ…鼻もシュッとしてるし…!!うぅ…話せるようになったとはいえ、これはきつい。



___________________
_________
___


(なまえ)
あなた
出来ましたよ…メイク師さんほどではないですが、人には見せられると思います。
うらたぬき
うらたぬき
俺から見たら同じなんだけど…ありがとう。助かった、じゃ、ほかの3人もよろしく。
そうだ…うらたぬきさんが出来てないということは坂田さん達も出来てないことになる。つまり、私綺麗な顔わあと3回見ることになる…。
死んじゃう…私死んじゃうよ…!!!!
となりの坂田
となりの坂田
うらさーん?呼んできた人ってだれぇ〜?って…あなたか!!!
(なまえ)
あなた
あ、坂田さん。
坂田さんは案外慣れた…はず。坂田さんはかなり遊ぼと誘ってくれる。お兄ちゃんと真逆だ。かなり遊んだお陰で普通に話せるようにもなったのだ。すごくない?私!!!褒めて欲しいよ!!!
(なまえ)
あなた
じゃ、座って。同じようにやるから。
となりの坂田
となりの坂田
お願いしまーす!



___________________
_________
___



(なまえ)
あなた
はい、終わりましたよ。
沢山の時間をかけてたら、ライブに遅れてしまう。あと2人。センラさんと志麻さんに会うのは初めて……いや、志麻さんは一緒にゲームしてたな…。志麻さんって知らなかったけど、、。
うらたぬき
うらたぬき
この2人もお願い。
センラ
センラ
よろしゅうお頼申します。
志麻
志麻
お願いします。
(なまえ)
あなた
こちらこそ、お願いします。
志麻さんに私が一緒にゲームしてた人だとバレなきゃいいけど……。かなり一緒にやってたから声を覚えられてる可能性はあるけど…きっと平気でしょ。
(なまえ)
あなた
じゃあ、センラさんからにしたいので、座ってもらえますか?
センラ
センラ
わかりました〜。
(なまえ)
あなた
やっぱりお顔整ってますね。私もそんな風に生まれたかったです…。
センラ
センラ
ありがとうございます〜。でも、大変な時もありますよ。
(なまえ)
あなた
やっぱり、そうなんですね。なら、こんな顔でも良かったかも?
センラ
センラ
あなたさんもかなり顔が整ってると思いますけど…。
(なまえ)
あなた
ありがとうございます。それは、とても嬉しいですね。
私の名前、教えてないんだけど……うらたぬきさんとかが言ったんだろうか…。そういえば、さっき坂田さんのメイクしてる時に名前教えてた気がしないでもない。


___________________
_________
___



(なまえ)
あなた
終わりましたよ。
センラ
センラ
おぉ〜!いつもの方とほぼ変わらんもんなんですね〜!ありがとうございます。
(なまえ)
あなた
いえ……メイク師さんの方が何倍もお上手ですよ。んじゃ、次志麻さんお願いします〜。
志麻
志麻
お願いします。
(なまえ)
あなた
始めていきますね…!
志麻
志麻
お願いします。坂田からめっちゃあなたさんの話聞くんですよ。
(なまえ)
あなた
そ、そうなんですか…!?
知らなかった……!坂田さんは私のことを志麻さんに言っていたのか、、。そりゃ、センラさんも私の名前を知っているわけだ。
志麻
志麻
初対面なのに、聞いたことあるような声で最初驚きました。
(なまえ)
あなた
そ、そうなんですね…!初対面なのに不思議ですね。
志麻
志麻
ほんまよなぁ……。



___________________
_________
___


(なまえ)
あなた
全員出来ましたよ。
うらたぬき
うらたぬき
ありがとう。
(なまえ)
あなた
はい、では私席に戻りますので。
となりの坂田
となりの坂田
ちゃんと見ててな〜!!!!
そりゃ、ちゃんと見てますとも!!!!うらたぬきさんを…!!!勿論、坂田さんと志麻さん、センラさんもかっこいいから見るけど…!!
(なまえ)
あなた
失礼しまさた……。
メイクするなんて突然なことでびっくりしたけど…まぁ何とかなったし…。急いで席戻らないと…!!

プリ小説オーディオドラマ