第23話

21
3,569
2020/05/18 03:12
恋 (レン)
恋 (レン)
なんで、そんな事いわれないといけないの?
何回もおんなじこと言うなよ、

私より喧嘩して怪我負ってきたアンタが言うの?
恋 (レン)
恋 (レン)
私、アンタらが高校の時何も言わなかったよね?
恋 (レン)
恋 (レン)
てか、巻き添え喰らってたぐらいなんだけど。
私と凛、喧嘩巻き添え喰らってた怪我した時もあったのに、
折れた時もあったし。
恋 (レン)
恋 (レン)
私が何しようと勝手でしょ、口出さないでよ。
私は、その場から離れようと席を立つと、腕を掴まれた、
凛 (リン)
凛 (リン)
…今は、じっとしてないと、また倒れるよ?
恋 (レン)
恋 (レン)
…私が倒れようが別に関係ないでしょ、
カラ松
カラ松
関係ないじゃない、俺たちは兄弟だ。
恋 (レン)
恋 (レン)
あっそ、
恋は、凛の腕を振り払い家を出た。
一松
一松
キレてたね、
十四松
十四松
探しに行った方が良くない??夜だよ??
おそ松
おそ松
ほっとけ、帰ってくるから、
トド松
トド松
恋ちゃんにとって、喧嘩ってそんなに大切なのかな……?
チョロ松
チョロ松
恋にとって、なんだろな。喧嘩って、
凛 (リン)
凛 (リン)
そのことなんだけどさ、
凛 (リン)
凛 (リン)
赤塚って、治安まぁまぁ悪いじゃん、
んで、絡まれてる人助けてるらしいよ。
凛 (リン)
凛 (リン)
それ自体は前々からしてて、前の学校のヤツから増えたらしい、
十四松
十四松
すっご!!!
助けられた側からしたら、ヒーローだぁぁ!!!
ーーーーーー


はぁ?!

なんだよ、アイツら!!コッチの気も知らないで!!


マジで、何?

急に兄感出してきやがって、ニートの童貞のくせに、

消費しかしない、6人の兄と学生あんまり時間のない私たちだよ?

旅行に出てる母さん達から仕送りしてもらってお金のやりくりしてんの紛れもなくわ・た・し!!
恋 (レン)
恋 (レン)
チビ太ぁ〜、
恋 (レン)
恋 (レン)
おでんちょーだいー、
チビ太
?!
チビ太
頭どーした?!
恋 (レン)
恋 (レン)
そんなことは、どーでもいいの〜、お腹空いたッ!
チビ太
あー、わかったから静かにしろ、
恋 (レン)
恋 (レン)
(モグモグ)大根味染みてて美味っ!
チビ太
…で、喧嘩したのか?
恋 (レン)
恋 (レン)
そうだ、そうだよ!ちょっと聞いて?!
チビ太
お、おう、
恋 (レン)
恋 (レン)
何にも知らないくせに、知ったかぶって説教してくんの!
チビ太
でも、好きなんだろ?
恋 (レン)
恋 (レン)
…知らね
チビ太
アイツらも、心配してくれてんだよ。
アイツらなりに、
恋 (レン)
恋 (レン)
で、でもね、アイツらから私に『喧嘩するな』とか『身を守れないなら〜』とか言う権利なくない?!
チビ太
まぁー、気持ちはわかる、
中高、酷かったからな。
恋 (レン)
恋 (レン)
てかさ、あんなに喧嘩ばっかしてた人たち見てたら喧嘩ばっかになるのは普通じゃない?
チビ太
普通…、普通って言うのかはわかんねぇな、
恋 (レン)
恋 (レン)
え〜、わかって欲しいなー、
チビ太
まぁ、アイツらが喧嘩する理由はわかるけどよ、
恋が、喧嘩する理由は遊びたいって理由じゃねぇーだろ?
恋 (レン)
恋 (レン)
…ま、ぁ、
チビ太
じゃ、なんだ?
恋 (レン)
恋 (レン)
初めはさ、なんか絡まれたから身を守るために殴ったら、私の噂が広がって不良が増えてさ。
チビ太
松野家って、結構恨み買ってるから噂流れるのが早いんだろーな。
恋 (レン)
恋 (レン)
そうそう、まずアイツらが学生時代に殺りすぎたから今こーなってんの。
恋 (レン)
恋 (レン)
そんで、不良に巻き込まれる一般人?が増えて助けてたらこーなった。
チビ太
いやぁ〜、苦労してんね。
恋 (レン)
恋 (レン)
ほんと、苦労ばっかよ。

プリ小説オーディオドラマ