前の話
一覧へ
次の話

第1話

『死神と名乗る少年』
3
2024/05/21 00:07
(なまえ)
あなた
んぁ、お客さんだ。珍しー、
いらっしゃいませー。
どんなストーリーをお探しで?
彼岸と此岸を超えたラブストーリーか、
じゃ、これだ。え、金?
要らねーから安心しときな。
その代わり、また此処に来いよ
それがお金の代わりだ( けら
それでは、ごゆっくり〜
( 手をひら、と振り
『愛』もし、愛を知れたなら。
私は自殺したいだなんて思わなかったのかな、

『優しさ』もし、優しさを貰えたなら
私は苦しまなかったのかな。

そっと縄を天井にかける。

暗闇の部屋の中の月明かりが眩しい、
天月 レイ
天月 レイ
、、、つまらない人生だったな。
(苦笑)
神矢 タヒ
神矢 タヒ
え、もう君死んじゃうの、?!
えー、俺困るんだけど。上の奴らに
怒られるじゃんか、、、逃げるの
めんどいし、俺の為に死んじゃダメっ!
天月 レイ
天月 レイ
え、、、不法侵入、?!
えっと、上の奴らってマフィアの
ボスとかなのかな、とりあえず
死ぬなって言われても、、、
神矢 タヒ
神矢 タヒ
そんな怖いもんじゃねーよw
死神のレジェンド的なやつ。
アイツらが怒ったら俺も死んじゃう、、
天月 レイ
天月 レイ
いやいや、マフィアのボスより怖いっ、
でも、本当に死神さん、なの?
神矢 タヒ
神矢 タヒ
俺の名前、死神じゃねーからw
俺の名前、教えてあげてもいーけど、
まず君の名前早く聞かせてよ。
天月 レイ
天月 レイ
ボソッ(少し上から目線みたい、、、
あと、死神さんって厨二病なのかな、?
神矢 タヒ
神矢 タヒ
ねぇ、聞こえてるんだけど、w
厨二病でもイキリ野郎でもないからね?
(〜怖い笑い顔に圧を添えて〜)
天月 レイ
天月 レイ
ひっ、、、ごめん、なさい?
神矢 タヒ
神矢 タヒ
なんで、疑問形になってんだよー、
はぁ、もぉ、ったくー、、、
とりあえず、自己ショーカイどぞ!
天月 レイ
天月 レイ
あ、え、えっと、、、
中学2年っ、『天月レイ』。
死のうとしたら、不法侵入者が
やってきて、退治して死ねる
方法考えてますっ、
神矢 タヒ
神矢 タヒ
ふんふん、レイねー、、、って
なんで俺のこと退治する
方法考えてんのっ!?一旦
その妄想も死ぬのも止め!!俺も、
一応は人間の分類に入るんだよ?
天月 レイ
天月 レイ
とっ、とりあえずっ、
早く不審者さんの名前教えて!
私の名前教えたんだから、
神矢 タヒ
神矢 タヒ
んぁ、俺の名教えるから
不審者ってゆーの止めない?
死神でも傷つくんだってば、、、
天月 レイ
天月 レイ
意外と、デリケート、?
神矢 タヒ
神矢 タヒ
死神No.7こと『神矢タヒ』
学校、、、か。( ぼそぼそ
んーまぁ!俺13だから同い年!
( 両手でピースしながら笑い
天月 レイ
天月 レイ
死神にナンバーとかあるんだ、
しかも同い年、、、
あ、そーだ、死神なのにどうして
私を死なせてくれないの?
神矢 タヒ
神矢 タヒ
、、、それは、
天月 レイ
天月 レイ
それは?
神矢 タヒ
神矢 タヒ
ま、まぁ!
俺が人生楽しかったーって
思えれるよーに頑張るからさぁ
生きよーよ。
天月 レイ
天月 レイ
話題変えたっ、!
( あと、死神に見えない、、、
普通の男の子じゃないのかな、?
でも、意外と良い奴なのかも、
神矢 タヒ
神矢 タヒ
とりあえずー、君が
死んじゃいけないのは俺の役目が
『まだ死んじゃいけない奴らを
最後は人生楽しかった!って
思わせれるよーに生かすのと
悪い奴らを逝かせる』
ってのだから!
天月 レイ
天月 レイ
で、でも私、、、
親も居ないし、友達もできないし、
嫌われちゃってるし、
ずっと独りだし、ずっと前から
悪い子だよ。罰受けなきゃ、
これ以上、嫌われたくないし、
生きてたくないもん、(泣)
神矢 タヒ
神矢 タヒ
その為の俺じゃん( にこ
もう、独りにはなることはないっ!
今日から俺もここに住むんだから
あと、公園行ってお茶飲んで
お話しよーか、縄が下がってるの
死神(俺)でも怖いし、、、
天月 レイ
天月 レイ
、、、え、ど、同居、!?
お茶飲んでも私は
お、おち、落ち着けないって、
突然現れた、死神ことタヒくん。

私は、不審者としか思えない、、、

けど。

少し、少しだけ何かを期待してる、
かもしれない____
(なまえ)
あなた
最後まで読んでくれたんだ?
ありがとな、!
次回のストーリーは、
『少女の願い』っつーんだ!
また、来てくれよー?約束したろ?
あ、もし良ければ感想聞かせてよ
アンケートあるからさ
またのご来店待ってるぜ( にこ

アンケート

最後に感想聞かせてくれねーか?
めちゃサイコーだったわ( けら
100%
まぁ、面白かったんじゃない?
0%
普通じゃね?
0%
んー、あんまり好きじゃ、、、
0%
最悪っ!嫌いっ!読みたくないっ!
0%
投票数: 1票

プリ小説オーディオドラマ