前の話
一覧へ
次の話

第2話

#1
217
2022/03/21 11:42
家が近く、互いの両親の仲も良い私とあなたの幼馴染の男の子は、幼い時からよく一緒に遊んだ。
小学校や中学校はもちろん、高校も同じところを受験した。
めでたく二人とも合格し、今こうして通っている。彼とは相当長い付き合いだ。
喧嘩するほど仲が良いとは言ったものだが、十数年の人生の中で彼と喧嘩になったことは数える程しかなかった。
 
信号待ちの間、街路樹として植えられた桜の木を見るともなしに見ていると、
薄桃色の花弁が私の目の前ではらりと落ちた。
桜を見ると、新しい生活が始まったのだと実感させられる。
まだ入学して間もないけれど、少し先には楽しい高校生活を過ごしている自分がいるのだと思うと、自然と頬が緩んだ。
あなたの幼馴染の男の子
どうかした?
あなた
ううん!なんでもない
いつの間にか変わっていた信号を見て、私たちはまた歩きだした。

プリ小説オーディオドラマ