前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話(2) 模範校とかいう肩書詐欺
1,678
2025/12/04 12:14 更新
※トマトさんの方から見てください。この話は1話(2)です。
※リンクはあらすじに。
 
あなたのWii側の夢主は大きな校舎を見上げた。
あなたのWii側の夢主
ここで暮らしてくのかぁ…!!


バァァンッ!!!!! (理科室が爆発する音)


ビビーッ!!!!(クラクション)
ガッシャァンッ!!!!!
(目の前でトラックが校舎に突っ込む音)
俺と付き合ってください…!!
無理!!
あなたのWii側の夢主
いやぁ…!!青春だな…!!!
フィンランド
視野角3かよお前
あなたのWii側の夢主
……?社会主義?
フィンランド
言ってない言ってない
あなたのWii側の夢主
ごめん!!さっきのトラックのせいで鼓膜が!!
フィンランド
つまりさっきの事故を認識した上での「青春だな…!」だったのか…!?
あなたのWii側の夢主
青春……
あなたのWii側の夢主
そうそう、俺は青春しに来たんだ!!!
あなたのWii側の夢主
青春といえばなんだ!!?
フィンランド
えぇ……部活?
あなたのWii側の夢主
そうだ!部活だ!!
あなたのWii側の夢主
入部しに行くぞフィンランド!!!
フィンランド
なんで名前知ってんだよ怖

校舎内。
あなたのWii側の夢主は一人の生徒に詰め寄っていた。
あなたのWii側の夢主
……は??
ですから…
あなたのWii側の夢主
オイ。今俺は信じられないことを聞いたぞ
 
あなたのWii側の夢主
部活が卓球部しかない…だって……?
 
そうですけど…
あなたのWii側の夢主
頭おかしいのかこの学校は!!?
フィンランド
今回に関してはさすがに同意見
あなたのWii側の夢主
俺は運動部に入りたいんだよ!!!
卓球部は運動部ですけど
あなたのWii側の夢主
卓球部は運動部に含みません。
フィンランド
含む含まないを決めるのはお前じゃないだろ
あなたのWii側の夢主
あれは!!!文化部です!!!!
あなたのWii側の夢主
美術部と!!!同じ部類です!!!!
フィンランド
結構違うだろ
あなたのWii側の夢主
俺文化部を下に見るタイプだから
フィンランド
全世界の文化部にこうべを垂れてつくばえ
あなたのWii側の夢主
平伏しねぇけど
フィンランド
報復は食らうかもしれないけどな
あなたのWii側の夢主
…まぁとりあえずだ。
あなたのWii側の夢主
俺は帰宅部になる。
フィンランド
文化部じゃねぇか!!
あなたのWii側の夢主
まず部活じゃねぇよ
フィンランド
あぁそうだった
あなたのWii側の夢主
しっかりしろ!お前だけがまともなんだ
フィンランド
まともじゃない自覚はあったんだ
あの…僕もういいですか?
フィンランド
あ、すまん。部活、教えてくれてありがとう。
生徒は立ち去ったが、入れ替わりのように、ダダダダッ!と誰かの足音が聞こえてきた。
あなたのWii側の夢主
誰か走ってね?
フィンランド
50m走みたいな速さで走るなよ…校舎内なのに

奥の廊下の角から、足音の正体が飛び出てきた。

あなた
やきそばパンは!!!!!
あなた
どこだァ!!!!!
※目的ド忘れ


その女子生徒…あなたの下の名前は目にもとまらぬ早さで廊下を駆け抜けていった。
あなたのWii側の夢主
すげぇ…風の子?
フィンランド
パンくわえて走るのは見たことあるけど、パン求めて走ってるのは初めて見た
あなたのWii側の夢主
ふっ…おもしれぇ女!!
フィンランド
キメ顔やめろ。決まってないから
あなたのWii側の夢主
追いかけよう!!
あなたのWii側の夢主
青春の予感がするんだ!!
フィンランド
その予感は多分的外れだからやめとけ
あなたのWii側の夢主
じゃあ俺一人で行く!
あなたのWii側の夢主
じゃあな!!
急いであなたの下の名前を追った。



フィンランド
……はぁー…
フィンランド
(模範校って聞いてきたんだけどな……)
 
どうして合作引き受けてくれたのかわからない!!!
神よ!!!ありがとうございます!!!!


↓トマトさん側1話を見ていない方

2話↓
 
そうだ、よければ表紙も合作しませんか?
あなたさんとあなたのWii側の夢主さんにビジュ作って描くっていう。

テスト期間とか都合があったり、絵のスランプ期だったり、面倒だったらやめておきます。自分の気持ち一番大事!!!
終わり!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ