第3話

3
272
2024/03/30 14:12
アビス
アビス
(お化けや幽霊と友達、?)
(なまえ)
あなた
あ、引いてる顔
アビス
アビス
いや、引いてません
アビス
アビス
考えてただけです
(なまえ)
あなた
まあ説明しますとー
(なまえ)
あなた
なんか生まれた時からずっと見えるようになってて、お友達になった!って感じです
アビス
アビス
???
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
他に分からないことがあるんですか?
アビス
アビス
いや、え
アビス
アビス
どういうことですか?
(なまえ)
あなた
そゆことですよ
(なまえ)
あなた
色々あって助けたら、助けてくれるようになったんですよ
(なまえ)
あなた
みんないい方ですよ
(なまえ)
あなた
見ます?
アビス
アビス
え?





スッ





アビス
アビス
フギャッ
(なまえ)
あなた
ね?いるでしょ?
アビス
アビス
確かにいますね、
(なまえ)
あなた
ありがとう、もう大丈夫だよ






スッ





(なまえ)
あなた
今出てきてもらったのは一番最初に友達になった子です
アビス
アビス
今、その友達は何人ぐらいなんですか、?
(なまえ)
あなた
えー、
(なまえ)
あなた
どれぐらいだろ
(なまえ)
あなた
数えたこと無かったなー、






コソッ






(なまえ)
あなた
ん?
(なまえ)
あなた
へぇー、そんなにいたっけ、
(なまえ)
あなた
この学校の生徒+先生ぐらいですって
アビス
アビス
多いですね、
アビス
アビス
全員の名前覚えておけるんですか?
(なまえ)
あなた
自信あります
(なまえ)
あなた
誰が出てきても名前当てれる!
アビス
アビス
そんなに記憶力あるのにどうして部屋は覚えれないんでしょうね
(なまえ)
あなた
、苦手なことは覚えれないんですよ
アビス
アビス
、、、
アビス
アビス
まあいいとしましょう
(なまえ)
あなた
(シャッ!)
アビス
アビス
あともうひとつ聞きたいのですが
(なまえ)
あなた
なんでしょーか?
アビス
アビス
助けて貰ってるというのは?
アビス
アビス
貴方はかなり強いはずです
アビス
アビス
その必要はないのでは?
(なまえ)
あなた
別に僕が強いっていうわけじゃないですよ?
アビス
アビス
え?
(なまえ)
あなた
それ全部友達がやってくれてる
アビス
アビス
え?
(なまえ)
あなた
僕が使える魔法は僕の固有魔法だけですよ
アビス
アビス
あなたの固有魔法は確か、テレパシーみたいなやつですよね?
(なまえ)
あなた
んー
(なまえ)
あなた
まあそんな感じか
(なまえ)
あなた
伝えたい特定の人や動物などに瞬時に脳内から脳内へ伝えることが出来ます
(なまえ)
あなた
それでみんなにお願いして、炎を出してもらったり物浮かせたりしてもらってます
アビス
アビス
ほぅ、
アビス
アビス
つまり今まで私たちが見てきたのはあなたが魔法を使ってるような姿であり、本当は使ってなかった、、
アビス
アビス
使えなかった、ということですか?
(なまえ)
あなた
そーですよ
(なまえ)
あなた
魔力超少ない超下民です
(なまえ)
あなた
ここまで聞いて
(なまえ)
あなた
引きました?

























アビス
アビス
引きませんよ
(なまえ)
あなた
、ほんと?
アビス
アビス
ほんとです
アビス
アビス
あなただって私の目をかっこいいと言ってくれたじゃないですか
(なまえ)
あなた
そんなこともありましたね笑
(なまえ)
あなた
僕、アビス先輩と似てるとこあるんですよ
アビス
アビス
?どこですか?
(なまえ)
あなた
ここ




隠れてる目を指す





(なまえ)
あなた
見せるのは嫌ですけど、
(なまえ)
あなた
激弱魔力の原因の鬼短い線があるんです
アビス
アビス
、なぜ隠す必要があるんですか?
(なまえ)
あなた
だって気持ち悪いでしょ?
(なまえ)
あなた
これで親との縁がもうスッパリ切れました
(なまえ)
あなた
でもそっち系のお友達は増えました
(なまえ)
あなた
この目のおかげで見えるから
(なまえ)
あなた
まだ親にしか見せたことないんですよ?
アビス
アビス
、そんなに話して大丈夫なんですか
(なまえ)
あなた
もしかして喋りすぎちゃいました?笑
(なまえ)
あなた
まあでも、先輩はちゃんと秘密にしてくれそうだし
(なまえ)
あなた
信じても大丈夫かなーって
アビス
アビス
もし私が悪い人だったらどうするつもりだったんですか
(なまえ)
あなた
んー
(なまえ)
あなた
その時はその時?笑
アビス
アビス
ふっ笑
アビス
アビス
貴方らしいですね
アビス
アビス
心配しないでください
アビス
アビス
誰にも言いませんから
(なまえ)
あなた
さすが先輩
(なまえ)
あなた
、いつかは見せれるようになりますね
アビス
アビス
楽しみにしてます(ニコ





















はい!新しい情報!
・本当のアザは目にある
・その目のおかげでお化けや幽霊が見える
・魔力は超少なく、魔法はほとんど使えない
その分助けて貰ってる
・親とは不仲、というか縁切った
タイトル回収完了✌️
主
ちょっと進むの早い?
主
まいっか
主
また次ね
あとも1個言わせて
「ケスト」っていう苗字は
幽霊 翻訳 Geistロシア語 ローマ字読み ゲイスト ちょっと変えて ケスト
です!
ロシア語にしたのは適当です

プリ小説オーディオドラマ