第35話

鬼の紋様…?
38
2024/05/26 22:53
産屋敷邸 室内
ストッ(襖を開ける)
こんな感じで柱が座っている。(宇髄、煉獄、カナエも)
雨宮 おとは
雨宮 おとは
すみません。遅れました。
時透無一郎
時透無一郎
…!おとは!華鈴!怪我はもう大丈夫なの?
雨宮 おとは
雨宮 おとは
はい。大丈夫です。
花園華鈴
花園華鈴
みなさん。ご迷惑と心配をおかけしました。
胡蝶 カナエ
胡蝶 カナエ
死者なしで上弦を倒すことはすごいことだわ!3人とも!
富岡 義勇
富岡 義勇
…今日は、そのことについてお館様から話があるんだろう。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そうですね。
スッ(襖を開ける)
産屋敷あまね
産屋敷あまね
失礼します。
(なまえ)
あなた
大丈夫?耀哉君。
お館様
お館様
はい。手を貸してくださりありがとうございました。
(なまえ)
あなた
いいえ。私も座らせてもらうわね。
お館様
お館様
みんな。緊急柱合会議にもかかわらずありがとう。
悲鳴嶼 行冥
悲鳴嶼 行冥
いえ。とんでもございません。
お館様
お館様
今日は、上弦の参との戦いで、おとは華鈴、そしてあなたの下の名前様に鬼の紋様のような痣が発現したということについて、教えてもらいたい。
(なまえ)
あなた
…そうね。そろそろ話さなくては…痣が出ていることについては分かっていたわ。痣を出すにはいくつか条件がある。その条件をお伝えするわ。
その場にいた人たち
…!!






(なまえ)
あなた
…私の過去について話したわね。その時、緑壱と私で無惨をあと一歩というところまで追い詰めたわ。その前に、緑壱という人物について話をしておきましょう。
産屋敷あまね
産屋敷あまね
…戦国時代無惨をあなたの下の名前様と一緒にあと一歩というところまで追い詰めた。始まりの剣士の中の1人です。
(なまえ)
あなた
そう。正しく言えば、緑壱はあの中の誰よりも強く、優しい師範だった。悔しいけど私よりも何倍も強かったわ。
雨宮 おとは
雨宮 おとは
それで、あなたの下の名前様はその方の幼馴染。ということですか。
(なまえ)
あなた
そう。そして、始まりの剣士達。彼らは全員その鬼の紋様と似た痣が発現したのよ。そして
"痣の者が一人現れると共鳴するように周りのもの達にも痣が現れる"
お館様
お館様
つまり、今回も共鳴するように痣が出た。
(なまえ)
あなた
えぇ。恐らくそうよ、
胡蝶 カナエ
胡蝶 カナエ
なら、その痣を最初に発現したのは、おとはちゃんか、華鈴ちゃんかしら?それとも
(なまえ)
あなた
えぇ。そうよ。私。
その場にいた人たち
…!?
(なまえ)
あなた
といっても、最初の痣のものは緑壱で私はそれを引き継いで今の時代まで繋いで行っただけなのだけれど。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
でも、あなたの下の名前様には痣が見当たらないわ。
(なまえ)
あなた
私は、最初は肩だけでした。けれども、上半身全体に広がって行ってるわ。見せましょうか?
男性陣
いえ。大丈夫です。
(なまえ)
あなた
…?あら?そう?
時透無一郎
時透無一郎
…あなたの下の名前様。それで、痣を出す条件は…?
(なまえ)
あなた
…これは、みんなにはやって欲しくなかった。
その場にいた人たち
…?
(なまえ)
あなた
ふぅ。心拍数は二百を超えさせ、体温の数字は三十九度以上にしなければならないわ。
カナエ、しのぶ
カナエ、しのぶ
…!?しかし、その状態じゃ動けないはずです。
(なまえ)
あなた
そうね。そこで"死ぬか""死なないか"が痣の出るものと出ないものの分かれ道よ。
その場にいた人たち
(なまえ)
あなた
そして、痣が出た者は緑壱と私以外は二十五の年を迎える前に亡くなっているわ。
雨宮 おとは
雨宮 おとは
…そうですか。では、私達が皆さんの代わりに痣が出たものとして戦い、
花園華鈴
花園華鈴
剣となり盾となればいいんですね?
(なまえ)
あなた
…っ。それは、やめて。私が痣を消す方法を探すから…!
雨宮 おとは
雨宮 おとは
…っ!!私だって!私だって!死にたく無い。この先も皆さんと一緒に、いたい。話したい!でも、皆さんに死んでほしく無い!!
時透無一郎
時透無一郎
おとは…
悲鳴嶼 行冥
悲鳴嶼 行冥
だが、鬼殺隊に入った時から、死ぬ覚悟はできている。南無阿弥陀なら、私達柱として、痣を出すのを早急にしなくてはならない。お任せください。あまね様。お館様。
お館様
お館様
…柱と滅のみんなには、たくさんの希望と感謝をもらっている。本当に、ありがとう。
(なまえ)
あなた
…そうね。私の心の穴が埋まったのは貴方達の代だけだった。本当にありがとうございます…
柱
…いえ。とんでもございません。
雨宮 おとは
雨宮 おとは
とんでもございません。
(なまえ)
あなた
あとさ、あなたの下の名前様ってのやめない?
その場にいた人たち
…え?
小説の主
小説の主
ちょっと暗い話になっちゃったので次回はほのぼのしまーす!

アンケート

貴方の好きなオリキャラは?
夢主
100%
おとは
0%
華鈴
0%
投票数: 14票

プリ小説オーディオドラマ