第13話

☪·̩͙
1,288
2024/03/01 21:31


 依頼に来たのは金髪の髪をおろした女性 ────


      ──── スーツ姿な事からOLだろうか




依頼人
、、、



谷崎 潤一郎
、、、あの
谷崎 潤一郎
えーと、調査のご依頼だとか
それで、、、
あなた
失礼、こちら茶菓子になります。
あなた
ところで、お嬢さん
何処かおすすめな
散歩スポット、又は
心霊スポットなんて ────

     スパァァンッ





   (国木田)「何故お前は、いつもいつも、、、!!」


          (霧宮)『少しくらい、いいじゃないか』



依頼人
なななッ!?
谷崎 潤一郎
あ、すみません
忘れてください




依頼人
、、、それで最近、善からぬ輩が
たむろしている様なんです。
谷崎 潤一郎
((普通に再開した...

   変人慣れでもしてンのかな ────





谷崎 潤一郎
善からぬ輩っていうと?
依頼人
分かりません
ですが、襤褸ぼろをまとって
日陰を歩き聞き慣れない異国語を
話す者もいるだとか、、、
国木田 独歩
そいつは密輸業者だろう
軍警がいくら取り締まっても
船蟲フナムシのように涌いてくる
国木田 独歩
港湾都市の宿業だな
依頼人
ええ
無法の輩だという証拠さえあれば
軍警に掛け合えます
依頼人
ですから、、、
国木田 独歩
現場を張って証拠を掴め、か......





国木田 独歩
小僧
お前が行け
中島 敦
へっ!?
国木田 独歩
ただ見張るだけだ
それに

国木田 独歩
密輸業者は無法者だが
大抵は逃げ足だけが
取り得の無害な連中 ────
国木田 独歩
初仕事には丁度良い
中島 敦
でっ、でも
国木田 独歩
谷崎
一緒に行ってやれ
谷崎 ナオミ
兄様が行くならナオミも
いて行きますわぁ




中島 敦
、、、

  僕に出来るのか、、、


 いくら逃げ足だけが取り得だとしても ────



国木田 独歩
おい小僧
中島 敦
は、はい!?

国木田 独歩
不運かつ不幸なお前の短い人生に
些かの同情が無いでもない
国木田 独歩
故に

国木田 独歩
この街で生き残るコツを一つだけ
教えてやる

   「コイツには遭うな

         遭ったら逃げろ」










  そこに写っていたのは 黒い服を着た


       黒髪で先が白い髪の男だった


中島 敦
この人は ──── ?
あなた
マフィアだよ

あなた
尤も 他に呼びようがないから
そう呼んでいるだけでもある
国木田 独歩
港を縄張りにする
兇悪きょうあくなポート・マフィアの
いぬ





国木田 独歩
名は芥川


国木田 独歩
マフィア全体が黒社会の暗部の
さらに陰のような危険な連中だが
その男は探偵社でも手に負えん
中島 敦
何故 ────
危険なのですか?

国木田 独歩
そいつが"能力者"だからだ
国木田 独歩
殺戮に特化した
すこぶる残忍な能力で
軍警でも手に負えん
国木田 独歩
俺でも ────



     「奴と戦うのは御免だ」














_
ゴホッ ゴホッ

  街中

    交番に向かって歩いていく輩が1人 ────




_
ゴホ ゴホッ...
_
道に鞄が落ちていました
遺失物 かと
警官
(警察官1)
あぁ、落し物ね
警官
(警察官1) 
じゃあ この書類に詳細を ────
警官
(警察官2)
おや?
あんたどっかで......




    「 ────流石
         もう 看破なされたか 」





_
やはりこの街の軍警は
すこぶる優秀だ

警官
おい真逆
こいつ 手配書の ──── !!







女性
あのォ
道をお尋ねしたいんですが ────
女性
ひぃッ!?




交番の中は見るにも耐えない悲惨な光景だった




   警察官二人は息もしておらず その周りには
            血が飛び散っていた



女性
あッ......あッ......


   (鞄 ?)   ピッ  ピッ  







         ドォォォ ン!!







   



  ((pi

_
終わった 次は?











 IN 探偵社


国木田 独歩
霧宮ァ!!
お前、仕事はどうしたァ!?
あなた
今日の分は終わらせてあるよ
国木田の机に置いておいた
あなた
今は天の啓示待ち
国木田 独歩
ハァ?


   霧宮は 変人であるが、仕事は出来る

   "変人"ではあるが、、、








  記録帳 対象者:霧宮 あなた  08

 ・依頼人の話を聞く時は相手を
 リラックスさせるために気軽な話を挟むとか、、、








作者
『頗る優秀だ』って台詞が
めっちゃ好きなんですけど
分かる方いますか?()



作者
番外編はそのうち出していきます←



作者
❤×30
(💬×3)     NEXT➜

プリ小説オーディオドラマ