第7話

☪·̩͙
1,988
2024/03/03 02:39



中島 敦
ふぁ......
中島 敦
((あれ、、、



   「ここ、どこだ、、、」




中島 敦
((孤児院の起床喇叭らっぱは?
早朝点呼は?


  pipipi......!!



中島 敦
うわッ!?


          pipipi......!!




中島 敦
ぼたんどれ!?

   ピッ


中島 敦
は、はい?



       
あなた
☏「やぁ、少年
  新しい下宿寮はどうだい?
  善く寝れた?」
中島 敦
!!、き、霧宮さん!!
お陰様で、、、
中島 敦
こんな大層な寮を紹介いただいて、、、
あなた
☏「そうかい、そうかい
  それはとても、、、」


   ぽんッ




中島 敦
あなた
かったよ
中島 敦
、、、





中島 敦
なんでここにいるんですかァァァ!?
あなた
ヤダなぁ、少年
ちゃんとチャイムも押したし
ノックもしたんだよ?
中島 敦
嘘ぉ!?
あなた
ホントさ 却説、少年
これから行く処があるから着替えてくれ
服は其処にあるだろ
私は外で待ってるからな
中島 敦
え、あ、はい!!


   僕の名は敦


   無自覚のまま『人食い虎』に変身し
   暴れていたところをこの人 ────



      霧宮さんに助けられた





   霧宮さんはかの有名な異能力集団
 『武装探偵社』の一員らしいのだけど ────



中島 敦
霧宮さんは何をしてらしてたんですか?
あなた
朝の散歩だよ
少年の処に行ったのは気分かな
中島 敦
そういえば昨日の人が言っていた
集合場所に来ないって本当ですか?
あなた
面白いことを聞くなァ
故意に行かないって訳じゃないんだよ
向かってる途中いろんな場所を
歩くからね、集合場所から
遠くなったりしたりするんだ
で、現場の方が近いから其の儘そのまま行くわけ
中島 敦
は、はぁ、、、


     知らぬ者なき異能力集団
            ──── ねぇ



中島 敦
ところで今日は何処へ?
あなた
うん 君に仕事を
斡旋あっせんしようと思ってね
中島 敦
本当ですか!
あなた
伝手の心当たりがあるから
先ずは探偵社に行こう



あなた
任せなよ
これでも社の信頼と
民草たみくさの崇敬を
一身に浴しているから

     「ここに居ったかぁ!!」




国木田 独歩
この徘徊不審者予備軍がァ!!
あなた
、、、
中島 敦
、、、





あなた
待って国木田、
今のは結構ダメージ来る、、、
国木田 独歩
こんな非常事態に何をとろとろ
歩いて居るのだ!!
疾く来い!!
あなた
あんまり怒鳴ると
体内の悪い体内物質が分泌されて
重い病気にかかり易くなるよ
国木田 独歩
何 本当か!?

    カキカキ  



あなた
嘘だけど、、、


   バキッ!!



国木田 独歩
霧宮ぁ!!
お前は毎度毎度!!
あなた
国木田、万年筆折りすぎだよ
国木田 独歩
お前が原因だわッ!!



中島 敦
あの、、、『非常事態』って、、、
国木田 独歩
そうだった!!
探偵社に来い!! 人手が要る!!
あなた
何故?
国木田 独歩
爆弾魔が


  「人質連れて探偵社に立て篭もった!」







  記録帳 対象者:霧宮 あなた  05

 ・ 散歩のとき、人が通らなそうな処を
   歩くことが多い(屋根の上など)






作者
前回のアンケート回答
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

アンケート出してて気づいたけど
ifストーリーとか出すとしたら
せめて霧宮の謎を明かしていってからの
ほうがいいなと感じたので、
話が進んでいったらまた
アンケートをとるかもです()
作者
↓とりあえず今回のアンケート結果
 (アンケートはもう削除しています)





作者
ありがとうございます、好きです(は?)
作者
これからもこの作品を
よろしくお願いします!!



作者
感想などあればコメント欄に👐←


作者
❤×30  NEXT➜

プリ小説オーディオドラマ