第9話

☪·̩͙
1,575
2023/10/26 09:53




     「や、辞めなさぁい!!」





中島 敦
こ、こんなことしてなにになるぅ、、、
爆弾魔
あぁ?
なんだ、アンタ!!
中島 敦
ヒィィ!!
ごめんなさい!!!!
あなた
、、、


    すっかり腰抜かしちゃってるなぁ
     まぁ、なんとかなるか



爆弾魔
アンタ、武装探偵社の者じゃないな
中島 敦
うっ...
見ての通り、新聞配達の者です!!


爆弾魔
新聞配達の人間が何の用だ
中島 敦
い、いくら憎いからって
爆弾とか人質とか良くないよ!!
中島 敦
生きていればいいことあるって!!



爆弾魔
、、、いい事って?
中島 敦
へ?
爆弾魔
だから、良いことって何?《呆





中島 敦
ち、
爆弾魔
ち、?《汗
中島 敦
茶漬けが食べれる!!
腹一杯たくさん食べれる!!
国木田 独歩
ガクッ
(た、確かに、、、?)

    国木田が納得しかけてる
    すごいな、少年



爆弾魔
えっ?
爆弾魔
あ、あと
天井のある処で寝られる!!
寝て起きたら朝が来る!!
爆弾魔
...💦
中島 敦
当たり前のように朝が来る!!
中島 敦
えっと...でも...
爆弾魔
ん??
中島 敦
爆発したら君にも僕にも朝は来ない
中島 敦
なぜなら死んじゃうから...《汗

爆弾魔
そんなこと分かってる!!
中島 敦
えぇッ!?



中島 敦
いやぁ、、、
辞めた方がいいと思うけどなぁ


中島 敦
だって死んじゃったら
死んじゃうんだよ!?

     少年、それは当たり前だ((




中島 敦
そりゃあ死にたくなるとか
思うかもしれないよ!?
中島 敦
でも辛くても生きてる人だって、、、
中島 敦
例えば僕!!
爆弾魔
、、、💦
中島 敦
家族も友達もいなくて
挙句、孤児院から追い出されて
中島 敦
行く場所も生きる希望もない
中島 敦
しかも知らない内に虎になったりして
災害指定猛獣にも
認定されてたらしいし!!


中島 敦
あぁ!!
そうですよ!!
爆弾魔
ん!?
中島 敦
確かに僕は貴方の言う通り
取り立てても長所なんて無く!!
爆弾魔
えぇ!?
中島 敦
誰が見ても社会のゴミだけど!!
中島 敦
それでもヤケにならず
生きているんだァ!!


あなた
凄いぞ、少年 演技が上手い


      いいヘタレっぷりだ




中島 敦
だからそんな爆弾なんか捨てて
一緒に仕事探そ、、、?
爆弾魔
ヒィッ!?
爆弾魔
べ、別に僕は仕事を探してる訳じゃ!!

   


あなた
今だ!!国木田!!
国木田 独歩
分かっている!!


国木田 独歩
異能力 ────
《独歩吟客》
国木田 独歩
ワイヤーガン!!



   パァァ





中島 敦
ん?




爆弾魔
しまっ...!!
国木田 独歩
《バン!!
爆弾魔
うわっ!!


あなた
確保だ!!国木田!!
国木田 独歩
だから




国木田 独歩
わかっとるわァ!!
爆弾魔
うわぁ!?
ガハッ!!



あなた
ハァーイ、一丁あがり〜
ナイス背負い投げだよ、国木田
あなた
みんなもお疲れ
中島 敦
はぁ、、、
事務員
わぁぁ〜!!
《パチパチパチ
国木田 独歩
なぁにが
"一丁あがり〜"だ!!
あなた
ん?
国木田 独歩
今だ!!とか
確保だ!!と言うだけ言って
国木田 独歩
全く動いていないだろ!!
あなた
まぁまぁ
私と犯人の距離よりも
国木田と犯人の距離の方が
近かったし、国木田なら
正確に動いてくれるだろ?
国木田 独歩
当たり前だ
俺の手帳には犯人を逃すなど
書いてないからな







 記録帳 対象者:霧宮 あなた  06

 ・その場の状況の判断を素早く下す
  (洞察力が強い)







作者
主はね、「狂愛」が好きです(急)
(狂った愛って良くないですか?
ちょっとドロッとした形の愛って
美味しいんですよ🤤←)












作者
ランキング載ってました👐👐
ありがとうございます🙇‍♀️
皆様のお陰です!!






作者
❤×30
(💬×3)  NEXT➜

プリ小説オーディオドラマ