前の話
一覧へ
次の話

第7話

6話 小学生の歌い手グループ
16
2024/06/20 09:21
ないと
そもそも皆機材まだある?
はう
確かに…それぞれ前の家行ってみよ!
タッタッタッ
ないと
どうだった?
ふうが
まだ俺の家取り壊されとらんかったから、機材とかそのままやったで
みむ
僕も
はう
俺も
ゆう
俺も
りら
俺も
ないと
じゃあ皆とりあえず機材はあるね
※6人の家は今は空き家になっていて、誰も住んでいないが、何故か機材などはそのままになっている
ないと
配信…してみる?
ゆう
名前どうするん?
りら
名前?
ゆう
だってもう俺らは世間からしたらいないんやで?急にりうらとかないことかの名前で活動してもええんかなーと思って…
みむ
確かに…パクリって思われるかもしれないし、僕達がいれいすの生まれ変わりって信じてもらえるかも分かんないしね
ないと
…名前は今の本名でいこ、微妙に名前似てるしw
ふうが
俺全然似てへんけど?
はう
ええやん!ふうがはまろちゃんの本名で広まっとるしw
ふうが
まぁええか
ないと
じゃあ…やるよ
10月9日
ないと
皆さんこんにちは、せーの
新・いれいす
いれいすでーす!
「えっ…いれいす?」
「いれいすってあの?」
「いれいすって○んだんじゃなかったっけ?」
ないと
急にいれいすを名乗る者が出て来て驚いてるかもしれないですが、今日は俺達が何者なのかを説明させていただきます
はう
正直すぐに納得出来る話では無いです、ですが聞いていただけたら嬉しいです
ふうが
結論から言うと、俺達はいれいすの転生者です
「えっ!?」
「転生?…生まれ変わりって事?!」
「どういう事?…」
ないと
1人ずつ誰の転生者かを紹介します
りら
DICENO.1りうらの生まれ変わりのりらです
みむ
DICENo.2ほとけの生まれ変わりのみむです
はう
DICENo.3初兎の生まれ変わりのはうです
ないと
DICENo.4ないこの生まれ変わりのないとです
ふうが
DICENo.5いふの生まれ変わりのふうがです
ゆう
DICENo.6悠佑の生まれ変わりのゆうです
ないと
俺達は前世の記憶を持って産まれました
ゆう
その前世の記憶と言うのは「いれいすだった時」の記憶です
りら
俺達は前世に、ある約束をしました
ふうが
それは「もし○んで転生したら、また出会っていれいすを組む」と言うのです
ないと
その約束を叶えるべく、産まれて前世の記憶があり、それぞれの転生者と分かってから、メンバーを探しました
みむ
時にもう組みたくない、前世みたいになりたくないと言う事もあって、1度いれいすをまた組むか悩みました
りら
でも、約束したから、また皆でライブしたい、リスナーに歌を届けたいと言う思いが俺達にはありました
ないと
だから決心して、俺達はもう1度いれいすを組む事にしました
「まだ信じられない…」

「名前とかが似てるだけじゃない?」

「そんな事があったんだね…」

「もう1度いれいすに会いたい!」
ないと
もう1つ言うと、俺達は今小学生です
ないと
ふうがに関しては今中学受験の勉強をしています
りら
だからすぐにどこかとコラボしたり、ライブしたりは出来ません
みむ
だけど配信や生放送などYouTube、X、TikTokでの活動をメインに頑張りたいと思います!
「小学生!?」

「生まれ変わりって言っても、親いるよね?」
ないと
実は俺達は全員施設育ちで、両親がいません
「施設!?」

「虐待とかされてたの?」

「捨てられたの?」
みむ
捨てられたとか虐待されたとかじゃなくて、不慮の事故です
ゆう
今俺達は全員バラバラの施設なんですけど、来月からは全員同じ施設に入る事になりました
「虐待とかじゃなくて良かった…」

「同じ施設良かったね!」
はう
問題は、俺達の活動名義だと思います
りら
俺達はあれから毎日話し合いました
みむ
個人活動の名前はどうするのか、グループ名はこのままで良いのか
ふうが
話し合った結果、グループ名はそのまま、個人活動名義はリスナーがだいぶ今のいれいすの状況を把握してきから元に戻そうと思います
ないと
なので暫くは、りら、みむ、はう、ないと、ふうが、ゆうの名前で活動します
りら
X、TikTok、YouTubeのアカウントは新しく作り、名前を元に戻すと同時に前のアカウントに切り替えようと思います
はう
まだ信じられない人も多いと思います
ないと
ですが、これからもいれいすを
新・いれいす
よろしくお願いします!
10月9日 いれいす活動始動(再開)

プリ小説オーディオドラマ