前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
112
2024/06/09 01:22
ハルト
おい、ナギあそこに子供がいる
ナギ
まぁ、迷子だったら助けてやらないといけないし行くか
ハルト
って四葉じゃねぇかなんでここに
ナギ
とりあえず今は連れて帰るか
ハルト
あぁ
ガチャ
ユウマ
ユウマ
親父!?どうしてここに…てかその女の子は?
ナギ
道で倒れてたハルトがほっとけないからって連れてきた
ハルト
今からこの女の子の事で説明する
ハルト
まずこいつは第4憑从影殲滅支部隊長の紫月四葉だ
ユウマ
ユウマ
なるほど…
ナギ
でこいつが起きた時の注意点だ
ナギ
まず1つ目はこいつはコミ障だ過去に憑从影に家族が殺されたショックで自分の名前も記憶も全てを失ってる。
ハカ
ハカ
それって…
ミレイ
ミレイ
父さん四葉ちゃんの名前は本当の名前じゃないってこと?
ナギ
俺たちがこいつの家に憑从影を倒しに行った時に俺らが引き取り憑从影殲滅部隊に入れた。それもこいつの意思でな
ユウマ
ユウマ
名前は自分で付けたのか?
ハルト
名前はこいつには紫月四葉って付けたけど今は黒神家にこれからなるからこいつの名前は黒神四葉だ
ハルト
気おつけて欲しいことその2こいつは完全に今心を閉ざしてる。だからお前らに心を開くにはだいぶかかると言うことだ
ナギ
こいつは何も言わないけど目を見つめるだけで大体何を言いたいのか伝わる
ハルト
その3こいつの記憶はいつかは戻ると言われているだから無理に思い出させないで欲しい。
そうなるとまた、辛い思いをするから。
ユウマ
ユウマ
分かった!
ミレイ
ミレイ
えぇ
ハカ
ハカ
うん
数分後
ユウマ
ユウマ
あっ、起きた?
ユウマ
ユウマ
姉貴ハカ目を覚ましたぞ
ハカ
ハカ
ユウマどうしたの?
ユウマ
ユウマ
この子怯えてる
ミレイ
ミレイ
じゃあまずは親しく慣れるように自己紹介をしないとね!
私の名前は黒神ミレイ!よろしくね!今日からあなたのお姉ちゃんよ!
ユウマ
ユウマ
ほら姉貴説明してから言わないとこの子訳分からなくて首傾げてるぞ
ユウマ
ユウマ
実はかくかくしかじか
紫月四葉
紫月四葉
(●゚ェ゚))コクコク
ハカ
ハカ
頷いてくれたから理解してくれた見たい
ミレイ
ミレイ
そうだ!家族だからさ私たち困った時やコミュニケーションを取るために連絡先交換しない?
紫月四葉
紫月四葉
(●゚ェ゚))コクコク
ここからLINE画面です
LINEグループ名黒神家三途川家
子供組LINEに黒神ミレイ、黒神ユウマ、三途川ハカが黒神四葉を招待しました🍀
ユウマ
ユウマ
まずは、何歳?
紫月四葉
紫月四葉
17歳
ハカ
ハカ
学校は行きたいですか?
紫月四葉
紫月四葉
行けるなら行きいですでも先に喋れるようになりたいです。
ユウマ
ユウマ
じゃあ今は出来そうか?
紫月四葉
紫月四葉
あなた達の事は初めは勿論信じていませんでした。でもあなた達の行動を見てあなた達なら心を開いていいかもと思いました。
紫月四葉
紫月四葉
ユウマくんからは物凄い悪霊の気配を感じます。なのです話せるようになったらその話もしたいです。
ミレイ
ミレイ
じゃあやってみる?
紫月四葉
紫月四葉
はい!
紫月四葉
紫月四葉
あ、あの!
ハカ
ハカ
良かった喋れるようになってくれて
紫月四葉
紫月四葉
学校に行かせてくれるって本当ですか?
ユウマ
ユウマ
あぁ
紫月四葉
紫月四葉
わ、私、学校、に行ってみたいです
ハカ
ハカ
じゃあ私達が通ってる九十九高はどう?
ユウマ
ユウマ
あぁそうだな身内の1人や2人いた方が四葉も安心するだろうしな
紫月四葉
紫月四葉
あ、もしかして、ユウマくんに取りついてる悪霊って沖田くん?
ユウマ
ユウマ
分かるんだな
紫月四葉
紫月四葉
知り合いだから
ユウマ
ユウマ
今知り合いって言いました!?
紫月四葉
紫月四葉
沖田くんがユウマに取り憑く前は私に取り憑いて私のことを守ってくれてハルトさんについて今はユウマくんって感じかな💦
ユウマ
ユウマ
なるほど…
ユウマ
ユウマ
オッキーそろそろ出てこいよ
沖田オッキー
沖田オッキー
アハッ、アイ久しぶり〜
紫月四葉
紫月四葉
ひ、久しぶり
紫月四葉
紫月四葉
後兄さんと姉さんとハカちゃんには謝らなくちゃ行けないことがあるんです!
ミレイ
ミレイ
謝らないと行けないことていうかお姉ちゃんちって呼んでくれた!
紫月四葉
紫月四葉
あの、マキちゃんとメグリさんの件はごめんなさい!
ハカ
ハカ
マキちゃんとママを知ってるの?
紫月四葉
紫月四葉
私は第4支部憑从影殲滅部隊隊長でコンビがマキちゃんだったの
紫月四葉
紫月四葉
私が弱いからマキちゃんを守れなかった(涙目)
ミレイ
ミレイ
弱くないじゃん!
ユウマ
ユウマ
逆にすげぇよ
ハカ
ハカ
こうくんが目指してた隊長ですしね!
ユウマ
ユウマ
そうそうマキを守ってやれなかったのには俺らにも責任があるしだから四葉は気にしないでくれ
紫月四葉
紫月四葉
ありがとう
ユウマ
ユウマ
ほら明日学校だぞ寝る準備して寝るぞ〜
第1話終了しました!
これからコツコツ上げていくので良かったらフォロー、ハート、ほし、スポットライトお願いします!

プリ小説オーディオドラマ