第9話

みなみの家系
188
2020/07/10 09:08
モトキ
モトキ
みなみの家系って?
ぺけたん
ぺけたん
ああ。
みなみはさ、、、
ぺけたん
ぺけたん
みなみってさ、川崎家の長女でしょ?
ンダホ
ンダホ
そういえば、そう言ってたな
モトキ
モトキ
うん。
ぺけたん
ぺけたん
確かに長女なんだ。
でもさ、先生も誰も知らないんだけど
ぺけたん
ぺけたん
みなみのお兄さんがいるんだよ
シルク
シルク
みなみの、、、兄貴?
ンダホ
ンダホ
初めて聞いた
モトキ
モトキ
え、いるの?
ぺけたん
ぺけたん
みなみは誰にも言ってないけど、
みなみのお父さん、政治家であり、研究者なんだ。
ンダホ
ンダホ
は!?
シルク
シルク
政治家って、、、
ぺけたん
ぺけたん
でも、それは世間に知られてない。
モトキ
モトキ
どういうこと?
ぺけたん
ぺけたん
政治家だけど、研究者。
これが世間に知られ渡ったら、暗殺される可能性があるんだ
ぺけたん
ぺけたん
結構昔の資料に書いてあってさ。
あ、この前調べたんだけどね
ぺけたん
ぺけたん
川崎家って、天皇一家を支えていた貴族なんだよ
ンダホ
ンダホ
!?!?
シルク
シルク
まじかよ!!
モトキ
モトキ
そんな、裏話があったとは、、、
ぺけたん
ぺけたん
そんで、天皇一家もみなみのお父さんのこと知ってて、知られるとまずいからって名前をふせてるんだ
ンダホ
ンダホ
なるほど、、、
モトキ
モトキ
でも、話が見えないよ
ぺけたん
ぺけたん
政治家のホームページがあるんだけど、
その中に隠し裏サイトがあるらしくて
ぺけたん
ぺけたん
ハッキングして調べたら、全部でてきた
ぺけたん
ぺけたん
実は、結婚は一夫多妻制らしくてさ。
まぁ、公にされてなくてほんのひと握りの人しか知らないらしい
シルク
シルク
一夫多妻制!?
ぺけたん
ぺけたん
それをみなみのお父さん、やってたんだ。
モトキ
モトキ
話がややこしくなってきたな、、、
ンダホ
ンダホ
おれも、、、
頭パンクしそう
ぺけたん
ぺけたん
じゃあ、明日紙に書いて持ってくるわ
シルク
シルク
それがいいな
ぺけたん
ぺけたん
それで、ハッキリさせるよ
モトキ
モトキ
わるい。
ありがとう

プリ小説オーディオドラマ