前の話
一覧へ
次の話

第73話

(67)
458
2025/03/10 09:24 更新
きりやん
か、感染者が大量に病院に入ってきた!
アナウンスで先生の焦った声が流れてくる
シャークん
まじでお前らヤブ医者かよ!
きりやん
いや、これは病院のセキュリティがガバガバなせい!
2人がそんな会話をしている間もゾンビの声は近付いてくる
(なまえ)
あなた
とりあえず逃げよ、多分結構近くまで来てるよ
私の言葉で皆は階段を降りてロビーの方へ向かう
するとちょうどロビーから出ようとしてたなかむ先生と鉢合わせてしまう
片手にはダイヤ剣を持っていて、これからゾンビを倒そうとしているようだ
シャークん達がゾンビの方へ向かうなかむ先生に着いていくので私も追いかける
Nakamu
ッ…
きんとき
あつよい
シャークん
おー…つよ
スマイル
強いな
一応命の危機が迫っているというのに呑気だな←
敵の勢いが少し収まったタイミングでなかむ先生は私達の方へ来る
Nakamu
ロビーの方逃げて!ロビー!
なかむ先生はそれだけ伝えてゾンビの方へ戻ってしまった
Broooock
ロビー…
ぶるーくが小さく呟きながらロビーの扉を開ける
ぞろぞろとロビーに入るとそこにもゾンビが沢山いる
きんとき
ロビーにも居るよ!?
Broooock
いるいるいる!?
2人がそう叫んでいる間もゾンビは近付いてくる
きんとき
うわッ、!?
感染者
あ゙〜…
感染者はきんちゃんの服に掴みかかる
(なまえ)
あなた
よっ…
私はきんちゃんを抱き寄せてゾンビを殴り飛ばす
一瞬しか触ってないが感染者の身体はかなりボロボロな様でぐちゃっとした感触がした
気持ち悪いなぁ…
きんとき
あ、ありがと…///
きんちゃんはぽそりと感謝を私に伝える
スマイル
おい医者早く来てくれ!
シャークん
医者!
葡萄組が医者を呼べばなかむ先生がすぐ来てゾンビを倒していく
きりやん
非常用階段開けるよ!
アナウンスからきりやん先生の声が聞こえてくる
スマイル
開けて開けて…!
するとロビーの左端で大きい音を鳴らしながら床の一部分が開いていく
Broooock
ど、どこどこ?
(なまえ)
あなた
こっちこっち!
2階に向かおうとしているぶるーくの手を引いて非常用階段を降りる
そんな私達に続いて次々に階段を降りていく
きりやん
全員入ったら閉めるよ!
降りた先は沢山の本棚があり、スペースが狭い
私が医者達を抜いた全員を視認した所で非常用階段が閉まる
Nakamu
ここは俺らが食い止めるから!
閉められた所からなかむ先生のそんな声が聞こえ、その後は倒されていくゾンビの声しか聞こえなくなった
スマイル
ぶるっくぶるっく!
閉められた所をボケっと眺めているとスマイルがぶるーくを呼ぶ
Broooock
えぁ、なになになに…
私が手を引いた後そのままぶるーくに握られた手は離されることは無く、私はぶるーくが進む方に引かれるままに着いて行った
スマイル
これこれ
スマイルが指差す先には1つのチェストが、中を見てみるとダイヤピッケルが入っていた
シャークん
ぶるーくこれこれ
Broooock
あぁはいはいはい…
シャークんはぶるーくに向けて何かを投げる
Broooock
えーっと…?ダイヤピッケルは下水工事用で…シャークんがくれたのはドライバー…
スマイル
このピッケルあればさぁ、下水道の先進めるんじゃね?
きんとき
あぁ…確かにね
(なまえ)
あなた
ドライバーは何出来るの?
Broooock
えっとねぇ…ドライバー…は…ガラスだね
Broooock
ガラス壊せる
スマイル
ピッケルは?
Broooock
ピッケルはシルバーフィッシュ入りの石
シャークん
ほーん…
早々に探索が終わってしまい、私達は暇になってしまう
元々そこまで広くなかったしね
シャークん
てかそろそろ寝る時間だよな?
きんとき
んー…でも今部屋戻れないからね
(なまえ)
あなた
まぁ先生達がどうにかしてくれるまで私達はここで待機するしかないよね
スマイル
…にしてもセキュリティガバガバ過ぎだろ
少し無言の空間が流れそうな所でスマイルが話題を出す
きんとき
てかあの人達なんなの?
シャークん
侵入…侵入者だろ
きんとき
侵入者w
Broooock
www
シャークん
俺らを診察しろ〜…みたいなw
シャークんはがおーっのポーズをして笑いながらそう言う
これ狙ってやってないってまじすか?←
きんとき
なんで…なんで俺ら脱出出来ないのに侵入者いっぱいいるのw
Broooock
確かにwww
Nakamu
…多分、多分患者はもう処理しきった
するとなかむ先生の声が上から聞こえてきた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
こっちの話の進みがあまりにも遅いからストックある新作出したよ
作者
作者
wtの小説だよん
作者
作者
ちなみに「ゴミドルズ」は「ゴミのアイドル」を略しただけだからね…!
作者
作者
決して「ワイテルズ」を馬鹿にした訳じゃないんですよ…!たまたまなんか似ちゃっただけで
作者
作者
…と、叩かれる火種も消したところで
作者
作者
なんか全然人気ないから見てください!😭😭😭
作者
作者
おつみう!

プリ小説オーディオドラマ