第33話

第32話
93
2024/05/19 01:35
〚前回のあらすじ〛

領域に七海さんだけ閉じ込められた…ヤバくね?





ドンッ ド ドッ
虎杖悠仁
ざけんな!!(ドンッ
あなた
虎杖!!七海さんは!?
虎杖悠仁
ナナミンだけ閉じ込められた!!
虎杖悠仁
このままじゃ…このままじゃ!!
in領域
 
 領域展開

 呪力で構築した生得領域内で必殺の術式を
 必中・・必殺へと昇華する

 私の到達できなかった呪術の極地
 恐らく奴の魂に干渉する術式は
 原型・・の掌で触れることが発動条件

 しかしそれが必中の領域内となれば私は今
 文字通り掌の上
七海建人
クソッ――
 
 呪術師はクソだ

 他人のために命を投げ出す覚悟を
 時に仲間に強要しなければならない
 だから辞めた

 というより逃げた



_
好きなんですか?カスクート
七海建人
え?
_
え?
 
_
いつも決まってコレですよね
七海建人
あ、いやはい
七海建人
近所のコンビニで売らなくなってしまって
_
おいしいでしょコンビニのより
 そう言って笑う彼女から袋を受け取る
七海建人
…そりゃパン屋ですから
_
うわ辛口
_
また来て下さいねー
呪霊
に゙ー
 
 カラン カラン
蠅頭……

放っておいても問題ないでしょう

下手に処理してヘンテコ霊媒師と思われても面倒だ



_
売ってるかーい☆
七海建人
お金を預かるということは人生を預かるということでもあります
七海建人
利益追求とリスクのバランスは言わずもがなですね
七海建人
初めは何も特別なことをする必要はありません
七海建人
お客に対して真摯であること
それだけは忘れずに
_
はいっ!!
_
なーなみ
_
そんな固い話ばっかするな
新人チェリー萎縮ビビっちまうだろォ?
_
新人チェリー萎縮ビビっちまうだろォ?(グイッ
_
新人チェリーボーイユー第一ファーストに考えるべきは会社の利益だ
_
それが依頼人クライアントの利益にも直結コネクション!!
七海建人
伸び代のないクズ株を口八丁で買わせてもですか
_
当然オフコース!!
_
市場マーケット四六時中エブリタイムにらめっこしてる俺達アスに対する正当な報酬マニー
_
七海ィ、2年目だろォ?
_
オマエは頭脳明晰クレバーだもっと暴れてくれ
_
期待してんだから(タンッ
 
 自分は“やり甲斐”とか“生き甲斐”なんてものとは
 無縁の人間

 3、40歳までに適当に稼いで
 あとは物価の安い国でフラフラと人生を謳歌する
 高専を出て4年

 寝ても醒めても金のことだけを考えている
 呪いも他人も金さえあれば無縁でいられる

 金 金 金 金 金 金 金……
_
大丈夫ですか?ちゃんと寝れてます?
七海建人
……貴女こそ
七海建人
疲れが溜まっているように見えますが
_
あ、分かっちゃいました?
_
最近なんか肩が重いというか眠りも浅いし(トントン
 
七海建人
私の仕事はお金持ちの人からお金を預かってその人をよりお金持ちにする
七海建人
大体そんな感じです
七海建人
正直私がいなくても誰も困りません
七海建人
パン屋がないとパンを食べたい人が困りますよね
七海建人
でも何故かそういう人間のサイクルから外れた私の様な仕事の方が金払いが良かったりする
七海建人
冷静に考えるとおかしな話ですよね
_
じ、自慢…!!
七海建人
違います
 
七海建人
一歩前へ出てもらえますか?
_
バチュ
 肩についていた蠅頭を素手で祓う
ザフッ
七海建人
肩、どうですか?
_
え、はいアレ!?軽い!!
七海建人
違和感が残るようでしたら病院へ
七海建人
失礼します
カラン カラン
_
あっちょっと!!
_
待って!!あのっ
 
_
ありがとー!!
_
また来て下さいねー!!
 「ありがとう」
_
あれ!?聞こえてない!?
_
ありがとー!!
また!!来て!!ねー!!
 “生き甲斐”などというものとは
 無縁の人間だと思っていた
トトッ
 五条悟と表示された画面を映し出し
 通話ボタンを押す
七海建人
もしもし七海ですお話があります
七海建人
ええ明日にでも高専に伺い…
七海建人
何笑ってるんですか?





真人
今はただ君に感謝を
真人
「無為転変」
七海建人
チャ)必要ありません
七海建人
それはもう大勢の方に頂きました
 
七海建人
悔いはない
バリンッ
 領域内に虎杖と國科が侵入してくる
 結界術は内からの耐性を上げる程

 外からの力に弱くなる
 「領域」は閉じ込めることに特化した結界

 逆に侵入することは容易い
 何故なら侵入者にメリットがない
 「無量空所」や「自閉円頓裹」のように

 相手を領域に引き入れた時点で
 勝ちが確定するとなれば尚更
 だが虎杖悠仁のうちには
真人
ドクン)(しまっ__)
 触れてはいけない“モノ”がある
両面宿儺
言ったはずだぞ
両面宿儺
二度はないと(ビッ
ズパッ
 真人の右肩が斬り裂かれる
虎杖悠仁
!!
七海建人
!!
あなた
!?
 天上天下唯我独尊

 己の快・不快のみが生きる指針
 両面宿儺 彼にとって

 七海が死のうと 真人が死のうと
 どうでもいい
 唯一の好奇はただ一人

 それ以外は
バシュゥ
あなた
(領域が崩壊した!!)
 心底どうでもいい
伏黒恵
←唯一の好奇






























作者
作者
ナナミンの回想消すとめっちゃ短くなるから頑張ったよ私。褒めて((
作者
作者
コイツさぁ、台詞にルビ多すぎんのよ
作者
作者
頼むから日本語喋って((
作者
作者
☆、♡ありがとうございます🙏

プリ小説オーディオドラマ