前の話
一覧へ
次の話

第2話

社長、本部社員を雇う①
6
2024/03/13 15:21
源社長
この前、たくさんの社員が入社しただろう?
秘書
そうですね
源社長
なのに、本部には未だ4人のみ!
源社長
ということで、本部社員を雇うぞ!!
源社長
ということで、部下に社員にしても良さそうな人材を集めてもらったぞ
秘書
でも大丈夫でしょうか
源社長
なんでだ?
秘書
だって、1人を除いて全員センス丸が選びましたから
源社長
…マジか
源社長
センス丸はセンスだけがないからな
源社長
これはやばい人が来そうだ
秘書
早速1人目ですよ
源社長
…そうか
源社長
では自己紹介を
メーシー
スーメーです
源社長
何をやられていましたか?
メーシー
はい、以前は医者をやっていました
源社長
医者ですか?
メーシー
はい、ですが他の医者たちに毛嫌いされていて退職させられました
源社長
何故です?
メーシー
私が他の医者の仕事を奪って患者の治療を全部1人でこなしていたからです
源社長
(やばい人だ〜)
源社長
次の人
陽伊秀斗
陽伊秀斗です
源社長
……なんです?そのリュックは
陽伊秀斗
あ、はい
陽伊秀斗
こちらのリュックには必需品を始めとした色々なものが入っています
陽伊秀斗
なにしろ、何かがないと落ち着かない性格でして
源社長
へぇ、その中に入っていないのは何ですか?
陽伊秀斗
さぁ?分かりません
源社長
ペンはあります?
陽伊秀斗
はい
源社長
ペットボトルは?
陽伊秀斗
はい
源社長
ネクロノミコンは?
陽伊秀斗
はい
源社長
ランボルギーニは?
陽伊秀斗
はい、今は鍵しかありませんが外に停めています
源社長
マジで綺麗な状態の白紙は?
陽伊秀斗
はい
源社長
そのリュックは四次元ポケットかなにかか
陽伊秀斗
四次元ポケットはないですが、四次元バッグならあります
源社長
あはは、皮肉かクソが
陽伊秀斗
ゑ?
源社長
長井太
長井太です
源社長
えっと〜
秘書
社長、彼はY座標が80、Z座標が180あります
秘書
Y座標は南北の長さ、Z座標は縦の長さです
源社長
うん、それは知ってる
長井太
けど、X座標は0です
秘書
X座標は東西の長さです
源社長
うんそうだよね
源社長
だってペラペラだもん
源社長
人形の紙かと思ったもん
長井太
もんもんうるさい
源社長
切るぞ
長井太
死ぬる
源社長








源社長
……次







源社長
次!!!どこ行った!!
ギャンブラー松永
あ、すみません
ギャンブラー松永
パチンコ行ってました
源社長
うおい!!!!
ギャンブラー松永
ども、ギャンブラー松永です
ギャンブラー松永
あ、大勝ちしてきたんでこれあげます
源社長
いらねぇよ!!?
ギャンブラー松永
そんなこと言わずに、10億です
源社長
多いわ!!!

プリ小説オーディオドラマ