第49話

105
2023/10/29 12:42
とてもよく晴れた日。







中也と治の結婚式が行われた。







式は順調に進んでいく。




そして、とうとう…
モブ
友人の言葉、三枝あなたさん、お願いします。



なんか選ばれちゃったんだよねー…。
(なまえ)
あなた
えー、おめでたいこの日。本当に二人ともおめでとうございます。
此処にいる皆さん、知っている人だけなので…ちょっといいですかね!?
(なまえ)
あなた
何で、1人で2人分なんですか!!?
みんな
はははwww
太宰治
いや~あなたぐらいでしょ?
(なまえ)
あなた
いやあんたらもっと知り合いいるやろ。
芥川君とか姐さんとかさ。
中原中也
…ま、まぁ、、でも。お前がいいんだよ!!
芥川龍之介
僕は呼んでくださっただけでもありがたいです。
(なまえ)
あなた
ヤバい、芥川君がいいこすぎる。
(なまえ)
あなた
まぁ、てなわけで、2回に続けてやってきます!
三黒の1人、三枝あなたです!



まったく、、私をからかう罰は重いんだからな~!!
(なまえ)
あなた
えー、やられっぱなしは性に合いません。
ほら、ポートマフィアでもね、やられた攻撃は倍にしろ、
と言われてますし?
太宰&中也
(なんか嫌な予感)
(なまえ)
あなた
みなさん、15歳の2人、見たくありませんか!!?
みんな
見たい!!(です!)
太宰&中也
ちょ、ちょっと!!?
プロジェクターをつける。
(なまえ)
あなた
えー初めて会った時、2人は…




中也が治を蹴り飛ばす。
みんな
!!?
(なまえ)
あなた
盛大に喧嘩してました!ていうか中也にやられてましたね。
太宰&中也
待て!!
(なまえ)
あなた
何?
太宰治
こんなのいつ撮ったの!!?
(なまえ)
あなた
え、初めて会った時。
太宰&中也
ガチか…
(なまえ)
あなた
えーそして、マフィアに入って、1年が経過した後。
(なまえ)
あなた
なんと、2人とも同時期に私に恋愛相談してきました!!(暴露)
みんな
えええええ!!!???
太宰&中也
ッ///////!!?
(なまえ)
あなた
えーとってもかわいかったので、私は一瞬天に召されました。


可愛かったな~。
(なまえ)
あなた
それから、17になりまして…
(なまえ)
あなた
2人とももういちゃいちゃしまくりでした!
リア充め(もっとやれ)
松田陣平
かっこのなかみえてんぞー。
いや、だって可愛かったしね?
(なまえ)
あなた
んで、18になって。2人がいったん離れ離れになりましたが!
(なまえ)
あなた
4年の時を経て、またくっつきました!!




息を一つつく。
(なまえ)
あなた
4年の間、中也のことを想って、治は酔ったことが多々あります。
(なまえ)
あなた
私、歌い手やってまして。
治の想いを当時、歌にしたものが残っています。
(なまえ)
あなた
眠っていたのを発掘してきました!
(なまえ)
あなた
今日、この日のために作った曲です。
(なまえ)
あなた
では、聞いてください。




(なまえ)
あなた
『君のくれた言葉が僕の生きる理由(わけ)』




息を深く吸い込む。



メロディーが流れ出す。
(なまえ)
あなた
君の言葉に 救われたんだ
もう誰かの 言葉で 傷つかないように
(なまえ)
あなた
いつだって脳裏に浮かぶのは つらいこと苦しいこと
苦しいんだって 痛いんだって
思うことすらもうできなくて
それでも ここで 君が救ってくれた
(なまえ)
あなた
君のことを愛したいんだ
愛するってことは難しいけれど 君が教えてくれたから
だから 君のことも 助けたいんだ
君が僕のことを 助けてくれたから

(なまえ)
あなた
助けて 苦しいっていうことは結構難しくてさ
頼れ、信じろ、そんな言葉が降り注ぐけどできなかった
それでも君の、何気ない言葉が僕の動力だ
(なまえ)
あなた
君のことを知りたいんだ
人を救いたいんだ、そんなの無理だってわかってるけど
僕の言葉で、君は笑ってくれた。
努力は報われるんだって、君が教えてくれた
(なまえ)
あなた
空に散ってしまいたくて
水に溶けてしまいたくて
風にさらわれたくて
それでも手を伸ばし続けてくれた人がいた

(なまえ)
あなた
__ねえ僕はその手をつかんでもいいのかな?
(なまえ)
あなた
君のことを愛したいんだ
愛するってことは難しいけど、君が教えてくれたから
君が傷ついたときに手を差し伸べたい
君の心を癒したい

君のくれた言葉が、僕の生きる理由になったから__。












___これは治の言葉でもあるけど。



前に考えた私自身への言葉。



__2人とも、ありがとう。
今日6作目ー!!




そろそろ今日だけで1万字超えるくない?




えぐいな。




コメント、いいね、待ってまーす!!

プリ小説オーディオドラマ