第7話

角だっちゃ!
1,143
2022/11/09 11:00 更新
しろさん
しろさん
ねーねーあなたさまー
(なまえ)
あなた
はいどうなさいましたか?
しろさん
しろさん
あなた様の角はなんで1本なの?
(なまえ)
あなた
そうですねぇ、いきなりどうしたのですか?
しろさん
しろさん
だって他の鬼みんな角がふたつなんだよ?気になって夜しか眠れなくなって、、、、
かきすけさん
かきすけさん
むしろ正常だろ
ルリオさん
ルリオさん
やめとけって。気にしてるかもしれないだろ
(なまえ)
あなた
鬼灯様も1本ですよ?
しろさん
しろさん
生まれつきらしい!
(なまえ)
あなた
聞いたんですか、
しろさん
しろさん
うん!
しろさん
しろさん
あなた様はなんで?
(なまえ)
あなた
いやぁ、、、、語るのもお恥ずかしいことで
ルリオさん
ルリオさん
話したくないみたいだぞシロ
しろさん
しろさん
えーでも、、、、
鬼灯様
鬼灯様
おや、しろさん達今度はあなたさんのとこにいたんですね
ルリオさん
ルリオさん
鬼灯様。どうにか止めて下さいよこのバカ
しろさん
しろさん
だって、、、、
鬼灯様
鬼灯様
角のことですか?
しろさん
しろさん
そう!
鬼灯様
鬼灯様
あなたさんはもともと2本だったんですよ
(なまえ)
あなた
鬼灯様!
鬼灯様
鬼灯様
いいじゃないですか。あれはあなたのせいではなくあのクソ神獣のせいなんですから
しろさん
しろさん
気になる〜!
ルリオさん
ルリオさん
神獣ってことは白澤さんのことですか?
鬼灯様
鬼灯様
はい。それです
しろさん
しろさん
あなた様、、、、
(なまえ)
あなた
うっ、、、、
(なまえ)
あなた
そう、、、、ですね。わかりました。
(なまえ)
あなた
お恥ずかしい話であまり聞かせたくないのですが、、、、









年末 宴会
白澤
白澤
あなたく〜ん!飲んでる〜?
(なまえ)
あなた
ああ、白澤さん。随分と酔っ払ってますね
(なまえ)
あなた
どうぞお水です
鬼灯様
鬼灯様
いいですよそんな酔っ払いほっとけば
(なまえ)
あなた
そうにはいきませんよ、、、、上司でもありますし
白澤
白澤
そーそー!ほら飲んで飲んでー!
(なまえ)
あなた
いや、私お酒はちょっと、、、、
白澤
白澤
いいからいいから〜!美味しいよ〜!
(なまえ)
あなた
んぐっ





数分後
(なまえ)
あなた
0(:3 _ )~
鬼灯様
鬼灯様
あなたさん。帰りますよ
(なまえ)
あなた
ん、ほおずきさま、、、、
鬼灯様
鬼灯様
大丈夫ですか?
鬼灯様
鬼灯様
これ、何本に見えます
(なまえ)
あなた
、、、、ろっぽん?
鬼灯様
鬼灯様
あーもうダメですね
鬼灯様
鬼灯様
ほら、てかしますから
(なまえ)
あなた
もうしわけないれす、、、、
その時、あなたは足をくじいて前に倒れる
(なまえ)
あなた
んぶっ
鬼灯様
鬼灯様
派手に転びましたね
(なまえ)
あなた
いたたたた、、、、
その時、目の前には真っ二つに折れたテーブル、その先に黒いツノが1本落ちていた
(なまえ)
あなた
ん、、、、
あなたはおでこを触ってみる
尖った感触はなかった
(なまえ)
あなた
え、
(なまえ)
あなた
えええええええ!?
(なまえ)
あなた
ちょ、これ!
鬼灯様
鬼灯様
あぁあなたさん酔い冷めました?
(なまえ)
あなた
鬼灯様!角、、、、角が!
鬼灯様
鬼灯様
うわぁ、折れてますねばっちり
(なまえ)
あなた
だ、大丈夫なんですかこれ!?死にません!?
鬼灯様
鬼灯様
さぁ?私は生まれつきなのでよくわかりません
鬼灯様
鬼灯様
力が無くなるとかじゃないですか?
(なまえ)
あなた
そんなラムちゃんみたいな、、、、





回想終了
(なまえ)
あなた
、、、、ということです
しろさん
しろさん
つまり、、、、
かきすけさん
かきすけさん
あなたさんの角がないのは酔って転んでおったってことですか?
(なまえ)
あなた
簡潔に言うとそうです。
(なまえ)
あなた
すみませんなんかもうちょっと重い感じの方が面白かったですかね?
ルリオさん
ルリオさん
いやいやまさか。というか、あなたさんは鬼なのにお酒が苦手なんですか?
(なまえ)
あなた
まぁ十人十色という四字熟語もあるくらいですし、お酒嫌いの鬼がいても大丈夫だと思いますよ?
しろさん
しろさん
そっかー!ありがとうあなたさま!
(なまえ)
あなた
いえいえ、
ゆっこ
ゆっこ
あーレジ締め大変すぎる
ゆっこ
ゆっこ
覚えらんねぇ_(┐「ε:)_
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ