前の話
一覧へ
次の話

第46話

~線香花火~
159
2023/07/28 16:02
あなたside



安全に手持ち花火を楽しんだ私達は、


花火の締めである線香花火をすることにした。



嘴平伊之助
嘴平伊之助
何だこのヒョロい紐は
あなた
あなた
これは線香花火っていってね、
あなた
あなた
これに火をつけると中に入ってる火薬が
燃えて丸い火玉になるんだけど、
あなた
あなた
紐を動かしすぎると火玉が落ちちゃって
火が出なくなっちゃうの。
あなた
あなた
だからどれだけ長い時間火玉を落とさずにいられるかを競うんだよ!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ふぅーん
嘴平伊之助
嘴平伊之助
よくわかんねぇけど
とりあえず落とさなきゃいいんだな
あなた
あなた
そうそう!
宇髄天元
宇髄天元
はぁ、、、俺の花火が、、、
我妻善逸
我妻善逸
しつこいなこの人!!
たかが花火で引きずりすぎでしょ!!!
宇髄天元
宇髄天元
うるせぇ!!!
俺こんな地味な花火したくねぇ!!!
あなた
あなた
宇髄さん、、、ww
我妻善逸
我妻善逸
俺さ、たまにこの人の継子になったこと
後悔すんだよね、、、かなり
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ハッ!!なっちまったもんは仕方ねぇ!!
早くセンコウハナビやるぞ!!
あなた
あなた
そうですよ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
伊之助が初めて正論を、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
兄ちゃん嬉しいぞっ、、、
嘴平伊之助
嘴平伊之助
あぁん?
いつからてめぇの弟になったんだよ!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
紋次郎は俺の子分だろうが!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
もうなんでもイイヨ、、、
須磨
須磨
さっ!早速火をつけましょー!
あなた
あなた
いっせーのーで!
全員同時に火をつけた。




シュボッ、、、



まきを
まきを
よしっ火玉が丸くなってきたよ〜
宇髄天元
宇髄天元
なんだこれ、くっそ地味じゃねぇか、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
動かさないように、動かさないように、
火をつけてからしばらくすると、




パチ、、、パチパチパチッ、、、



あなた
あなた
あ!火花が出てきた!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おわ!なんだこれ!すっげぇ!
雛鶴
雛鶴
小さな花火みたいで、
とっても綺麗ですね
宇髄天元
宇髄天元
うおっ!なかなか派手じゃねぇか、、
宇隨さんがやっと線香花火に


興味を持ち始めた時だった
我妻善逸
我妻善逸
は、、、ファ、、、
あなた
あなた
善逸?
我妻善逸
我妻善逸
ぶぅわっくしょん!!!!
善逸が思い切りくしゃみをした。




ジュッ、ポタッ、、、
あなた
あなた
あ、
須磨
須磨
あぁー!天元様の花火がぁあ!
善逸のくしゃみで宇隨さんの火玉が落ちてしまった
宇髄天元
宇髄天元
、、、、
我妻善逸
我妻善逸
あ、ご、ごめんなさ、
宇髄天元
宇髄天元
決まりだァ、、、
今日の締めの花火は、、
宇髄天元
宇髄天元
お前だ善逸!!!!!💢💢
ジャリンッ!!!
あなた
あなた
に日輪刀?!?!
我妻善逸
我妻善逸
うわー!すいませんすいません!!!
宇髄天元
宇髄天元
ド派手に打ちあげてやるよォ、、、
宇髄天元
宇髄天元
覚悟しやがれぇぇえあ!!!
我妻善逸
我妻善逸
助けてぇぇえ!!!!
ドタドタドタドタッ!!!!





シュボッ、、、



ポタポタッ
須磨
須磨
あー!
まきを
まきを
あー!!
雛鶴
雛鶴
あら、、、
あなた
あなた
私の花火が、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
、、、
宇隨さんと善逸が走り回ったせいで


全員の線香花火が落ちてしまった。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ぬぅわあああああ!!!
俺のハナビ台無しにしやがってェエ!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ぶっ殺すごコラああああぁぁぁ!!
宇髄天元
宇髄天元
上等だコラ!!!
宇髄天元
宇髄天元
待てや善逸!!!
我妻善逸
我妻善逸
いやああああん!!
あなた
あなた
最後くらい静かに終わろうよ、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
俺帰ろう、、
禰豆子がちゃんと眠れてるか見てこないと
あなた
あなた
私も帰るよ、なんか、疲れたし、





こうして私達の花火遊びは幕を閉じた。()

























end

プリ小説オーディオドラマ