第22話

説教
9
2023/09/20 12:23
学園祭の一日目が終了し、僕達は先生に呼び出されていた
ミネ先生
ミネ先生
…なんで俺がキレてるかわかるか?
…いや、知ってるわけないでしょ
(なまえ)
あなた
わかりません
ハルヤ
ハルヤ
僕も同じです
ミネ先生
ミネ先生
じゃあこれはなんだ?
そう言って先生が手に持っていたのは
(なまえ)
あなた
監視カメラ…ですか?
ミネ先生
ミネ先生
…お前か?これをつけたのは
(なまえ)
あなた
…はい
ミネ先生
ミネ先生
なぜだ?
(なまえ)
あなた
…お化け屋敷で人を驚かせる為に
ミネ先生
ミネ先生
それなら最後のなんでそれにしたかわからん牛鬼で失禁した人がいたからそれだけで十分だろ、なんで監視カメラで位置を把握して的確に驚かそうとするんだ?
(なまえ)
あなた
…すみません
ミネ先生
ミネ先生
…反省したか?
(なまえ)
あなた
一ミリもしていません
…なんでそこきっぱり言ったの?
ミネ先生
ミネ先生
…一度生徒指導室に連れて行った方がいいか?
ミネ先生
ミネ先生
いや、いっそのことあの元教頭産業廃棄物と一緒に説教する方が…
…え?今産業廃棄物とか言わなかった?
しかも多分元教頭先生の事だよね?
…やっぱりこの人少し怖い
ミネ先生
ミネ先生
てかあの牛鬼はなんなんだ?
(なまえ)
あなた
あれはフェイ君が中に入っているだけで着ぐるみですよ
ミネ先生
ミネ先生
にしてはしっかりできてるな
(なまえ)
あなた
そりゃそうですよ、少し穴を開けていてさらに彼に暗視ゴーグルをつけたので
ミネ先生
ミネ先生
…もう一回説教されるか?
作者から
投稿遅れてすみません。最近創作意欲が全然湧かないのでもしかしたらこれが続くかもしれません

プリ小説オーディオドラマ