第19話

詐欺師のような友人
10
2023/09/02 15:22
ミネ先生
ミネ先生
あなたの名字、リーダーとして一言言ってくれ
(なまえ)
あなた
だる…
彼はそんな事を言いながら教卓の前に立つ
(なまえ)
あなた
え〜、ミネ先生の選抜により選ばれました、あなたの名字あなたです
彼はいつも通り作り笑顔で話していた
(なまえ)
あなた
僕は実際の事を言うと選ばれるなんてことは毛頭考えてませんでした
いきなり選ばれたのにすらすらと嘘を言っている辺りこの状況には慣れているのだろう
(なまえ)
あなた
しかし選ばれたからには、皆さんの役に立てるように頑張ります!
その時、彼に向けた拍手がたくさん送られる
言葉巧みに人を人からの信用を得るその姿はまるで詐欺師のようだった
ミネ先生
ミネ先生
ありがとうあなたの名字、ならリーダーの指示に従って準備をしてくれ、準備開始!
(なまえ)
あなた
先生、僕一人では少し荷が重いので副リーダーを決めてもよろしいでしょうか?
ミネ先生
ミネ先生
ああ、構わないぞ
(なまえ)
あなた
なら…ハルヤ、副リーダーを任してもいい?
ハルヤ
ハルヤ
…え?
ミネ先生
ミネ先生
お、ハルヤなら任せられるな、頼んだぞ
そしてみんなが拍手をしてきた
そんな中、フェイ君だけが哀れみの目で僕を見ていた

プリ小説オーディオドラマ