第2話

TOP4全員:不意打ち ☆
916
2024/03/23 02:46




キヨ😸


あなた

ん〜···

キヨ
キヨ
あなた、さっきからなに悩んでんの?
あなた

あ、キヨ

あなた

それがさぁ···このめちゃくちゃに美味しそうなカフェ行きたいんだけど

あなた

結講遠いんだよねぇ

あなた

行く気力が出なくて行こうかどうか悩んでる

キヨ
キヨ
そっかぁ
キヨ
キヨ
じゃあ、俺と二人で行く?
あなた

え?

キヨ
キヨ
今回は俺が奢ってやるからさ
あなた

え、マジで?キヨの奢り?!

キヨ
キヨ
おう!
あなた

まさか···キヨが優しいだなんて!

キヨ
キヨ
失礼な奴だな、早く行くぞ!
あなた

ヤッター!



カフェの前


あなた

やっと着いたー!

キヨ
キヨ
やっと着いたって···
キヨ
キヨ
このカフェそんな遠くねぇじゃねぇか!
あなた

え?

キヨ
キヨ
家から徒歩15分だったぞ!
あなた

いや全然遠いじゃん

あなた

元気なキヨと一緒にしないでよ、運動苦手なんだから!

キヨ
キヨ
いや運動神経関係ないだろ
あなた

ねぇいいから入ろう!このままじゃ一生終わんないから



カフェ内

キヨ
キヨ
ホントにお洒落だな
あなた

でしょ?(なんかいざ目の前に座るとなんか緊張するな···やっぱイケメンだからなぁ)

あなた

あ、このカフェ入口におしぼりあるタイプの店か、取ってくるね!

キヨ
キヨ
お、ありがと
あなた

(···結講取っちゃったな、まぁおしぼりなんてなんぼあってもええからな)

あなた

(······あ)

あなた

キヨ

キヨ
キヨ
あ、あなたおかえり!
あなた

·····

キヨ
キヨ
なに、どしたの?
あなた

あ、いや···////

あなた

(うっわ、激レアな上目遣い見ちゃった···///)

あなた

(座ってる時も私のが低いからなかなか見れないんだよなぁ)

あなた

···ラッキー

キヨ
キヨ
え?なんか言った?
あなた

ううん、なんでも!









レトルト🦀


レトルト
レトルト
ねぇあなたちゃん!今日お休みでしょ?
レトルト
レトルト
一緒にゲームしよ!
あなた

いいよ!なんのゲーム?

レトルト
レトルト
あなたちゃんのやりたいゲームでいいよ!
あなた

ほんと?!

あなた

じゃあ〜、ピクミンのミッションモードかな



※ピクミンのミッションモード:簡単に言うと協力していろんなものを集めるゲームです

レトルト
レトルト
わかった、準備してくるね
あなた

じゃあ私もお茶取ってくる

レトルト
レトルト
ありがと!



5分後


あなた

準備完了ー!

レトルト
レトルト
じゃあやろっか、ミッションモードだよね?
あなた

そう、頑張って協力してね!

レトルト
レトルト
なんで第三者の言い方なのwww
あなた

えへへ

レトルト
レトルト
ほらほら、始まっちゃうよ!
あなた

コンプリートめざすぞ!



6分後


レトルト
レトルト
やったー!
あなた

ホントにコンプリートじゃん!

レトルト
レトルト
二人でコンプリートしたの初めてじゃない?!
あなた

そーだよ、すっごい!

あなた

レトさんいつもはポンコツなのに···

レトルト
レトルト
はぁ?!
あなた

ごめんってwww

あなた

ねぇ、次はレトさん一人でやってみてよ!

レトルト
レトルト
え、俺一人で?
あなた

うん、レトさんがゲームやってるとこみるの好きだし

レトルト
レトルト
あなたちゃんが良いならやるけど···
あなた

やった!じゃあやって!

レトルト
レトルト
わかった、絶対コンプリートしてやる!



7分後


レトルト
レトルト
あぁ、クッソ〜あとちょっとだったのにぃ
あなた

(へにょルトになってる···)

レトルト
レトルト
もう一回!次はコンプリート出来るから!
あなた

ホントに〜?

レトルト
レトルト
ほんと!
あなた

わかったよwww




6分後


レトルト
レトルト
えっと···まだ集めてないのは···
あなた

(真剣にやってるなぁ、集中してるし····)

あなた

(やっぱりカッコイイ····)

レトルト
レトルト
···ちゃん
あなた

(レトさんのたまに見せる真剣なとこが結講グッとくるんだよなぁ···)

レトルト
レトルト
あなたちゃん!
あなた

え?!

レトルト
レトルト
聞いてる?
あなた

へっ?!

あなた

ご、ごめん!///

レトルト
レトルト
もぉ〜聞いてよぉ
あなた

は、はいっ!////(やば、いきなり上目遣いって···殺す気か?)

レトルト
レトルト
ねぇなに照れてんのw
あなた

て、照れてない!

レトルト
レトルト
ホントかな〜w
あなた

ホント!









牛沢🐮



あなた

(あ~···)

あなた

(やることない···暇だなぁ····)

あなた

(そういえば、うっしー今なにしてんだろ)

あなた

(ちょっとうっしーの部屋行ってみよっかなぁ)



🚪コンコンッ


あなた

うっしー!

牛沢
牛沢
えぁ?あなたじゃん、どうしたの
あなた

死ぬほど暇!

あなた

ねぇ一緒にゲームでもしようや〜

牛沢
牛沢
仕方ねぇな、どのゲームやんの?
あなた

え、私が決めてもいいの?

牛沢
牛沢
おう
あなた

じゃあ「深夜廻しんよまわり」で!

牛沢
牛沢
ヤダ
あなた

えぇ~!?今決めていいって言ったじゃん!

牛沢
牛沢
お前、俺がホラーゲーム苦手なの知ってるだろ
あなた

だからホラーゲームやりたいんだよ

牛沢
牛沢
人間のクズだな
あなた

わかったwwやめるよ、やめるからwww

あなた

じゃあなににしようかな~

牛沢
牛沢
また変なの選ぶなよ?
あなた

ん~···じゃあさ

あなた

OVERCookやろうよ!私一回やってみたかったんだ!

牛沢
牛沢
ん、じゃあ取ってくるわ
あなた

おけーい



2分後


あなた

お、うっしー持ってきてくれてありがとう!

牛沢
牛沢
じゃあ早速やるか!
あなた

うわぁ、初OVERCook···楽しみだな

牛沢
牛沢
操作方法大丈夫?
あなた

それは大丈夫、うっしーが持ってくる間にざっと読んだ

牛沢
牛沢
流石あなた
あなた

知ってた

牛沢
牛沢
一応最初のステージからやっとく?
あなた

珍しく優しいじゃん

牛沢
牛沢
一言多いんだよ
あなた

あ、始まる始まる!星三目指すぞぉ!



3分後


あなた

よぉし!星三キターー!

あなた

ってことで頑張ったから一旦休憩〜

牛沢
牛沢
え、もう?!
牛沢
牛沢
頑張ったって、まだ1ステージしかやってないじゃんw
あなた

十分頑張ってるよ!

牛沢
牛沢
嘘つけ、飲みもん取りに行きたいだけだろ
あなた

バレたかwww

牛沢
牛沢
早く行ってこいw
あなた

はいよー



 数秒後


あなた

(オレンジジュース買っててよかったぁ、ちょうどのみたかったんだよな)

あなた

(お、うっしーなんか設定いじってる···)

あなた

······

あなた

(あーやってゲームしてるだけで絵になるな)

あなた

(やっぱイケメンだな、黒髪メガネ最高···)

牛沢
牛沢
····あなた?
牛沢
牛沢
ぼ~っとしてないで、続きやろうぜ
あなた

う、うん!////(···やっぱイケメンなんだよな、うっしーって)

牛沢
牛沢
顔赤いけど、どしたの?
あなた

なんでもない!////

牛沢
牛沢
なんでもある奴のセリフじゃんw
あなた

んなことない!

牛沢
牛沢
ほんとかぁ~?ww
あなた

うるさいイキリ沢

牛沢
牛沢
だから一言多いんだよ







ガッチマン🥷


あなた

(どうしよう、なんか突然····)

あなた

(ガッチさんとホラゲやりたくなってきた!)

あなた

(いやまぁ、ガッチさんがホラゲ得意過ぎて私が足手まといになるのはいつものパターンなんだけどさ)

あなた

(なんか唐突にやりたくなってきたわ)

あなた

(でもガッチさんこの時間編集するって言ってなかったっけ···)

あなた

(とりあえず部屋での様子見てみようかな)



🚪ガチャ···

あなた

そぉ〜と···

ガッチマン
ガッチマン
·····
あなた

(あ、めちゃくちゃ編集してますわ)

あなた

(やっぱり結講集中してるなガッチさん···)

あなた

大人しくしとくか···

ガッチマン
ガッチマン
···ん?
あなた

···え?

ガッチマン
ガッチマン
あれ、あなたちゃん
あなた

あ、ガッチさん(やっべ、普通に気づかれた)

ガッチマン
ガッチマン
何かあったの?
あなた

な、なにもないよ!

ガッチマン
ガッチマン
いや絶対なにかはあるでしょ
あなた

え〜っと···(せっかく編集頑張ってるのにホラゲやりたくて来ましたー!とか絶対言えないもんな)

あなた

あ、そうそう!ガッチさん編集頑張ってるし、コーヒーでも飲むかなぁって!

ガッチマン
ガッチマン
コーヒーか、良いね
ガッチマン
ガッチマン
もしかしてあなたちゃんが入れてくれるの?
あなた

そりゃもちろん!私がマイルドカルディいれてあげるよ!

ガッチマン
ガッチマン
ホント?嬉しいなぁ、じゃあお願いしちゃおうかな
あなた

はいよー!

ガッチマン
ガッチマン
····


2分後


あなた

(そろそろお湯沸いたか?)


🫖💭

あなた

(あ、すっごい沸いてるわ、蒸発しまくってんじゃん)

あなた

(お湯たりるかな···)

あなた

(····結講余裕で足りたな、めっちゃいい匂いする)

あなた

(さて、ガッチさんに持ってってあげないとね)



🚪コンコンッ


あなた

ガッチさ〜ん、コーヒー持ってきたよ〜

ガッチマン
ガッチマン
あ、あなたちゃん!ありがとね
あなた

ううん、編集がんばって!

ガッチマン
ガッチマン
うん、ありがと
あなた

じゃあ私はこれで···

ガッチマン
ガッチマン
あなたちゃん、ちょっと待って
あなた

え?

ガッチマン
ガッチマン
····
あなた

な、なに?

ガッチマン
ガッチマン
···もうちょっと、ゆっくりしていかない?
あなた

え、なんで?

ガッチマン
ガッチマン
いいから、いいから
あなた

わかった···




数分後


あなた

(···ガッチさん、ホントになんで呼び止めたんだろ)

ガッチマン
ガッチマン
···
ガッチマン
ガッチマン
ねぇあなたちゃん
あなた

な、なに?

ガッチマン
ガッチマン
俺に隠し事してるでしょ
あなた

へ?!

ガッチマン
ガッチマン
最初に部屋に入ってきたときからずっとソワソワしてるからさ
あなた

え、嘘···私そんなわかりやすい?

ガッチマン
ガッチマン
うん、だいぶ···w
あなた

ま、まじかよぉ

ガッチマン
ガッチマン
···で?
ガッチマン
ガッチマン
よかったら聞かせてくれない?
あなた

は、はひぃ···////(なにこの優しさの塊みたいな人···)



あなた

やっぱ好きだぁ···

ガッチマン
ガッチマン
···それがあなたちゃんが俺に言おうとしてたこと?
あなた

···え?

あなた

こ、声に出てた?!

ガッチマン
ガッチマン
すごい出てたよ
あなた

は、恥っずぅ···////













作者
作者
お疲れ様でした
作者
作者
短編集とかほざいときながら結講長いわwww
なんか思ってたより伸びちゃった
作者
作者
もうちょい短めにしたほうがいいかな、私の書き方的にどうしても長くなっちゃうんよなぁ
それか二人づつ前半後半でわけるか?まぁ考えときます
作者
作者
今更気にしてもどうせ本編が長いんでオマケとして表紙のイラストのせますね
作者
作者
今回のうっしーのイラストをデジタルでおこしただけのやつです
作者
作者
多分デジタル絵ほとんど描かないんで見納めください
作者
作者
じゃあまた次回!

プリ小説オーディオドラマ