前の話
一覧へ
次の話

第2話

投稿主[オカ板最高かよ]の投稿2
14
2024/04/01 04:20
以下、オカルトサイトの記事

1978年……6月、[岡村富子、行方不明事件]

6月21日、岡村富子 当時16歳は、学校から帰らない事を心配した、母の通報により、捜索が始まる
村の住民、警察による、大捜索にもかかわらず、発見されず捜査は難航した

数ヶ月後、富子さんと思われる、遺体が発見された、場所は紫鐘村山奥の湖

彼女の遺体は、首がなく、身元は、制服の刺繍で わかったと言う

岡さん
岡さん
それ以外にも、行方不明事件。6件、殺人事件 4件、火災事件 不審死なと、大量に見つかった
岡さん
岡さん
主に、有名なのはこれだ
岡は、オカルトサイト記事を共有した、そこに記されていた記事は、以下の物だ
1978年  12月9日  仁賀家長男 [仁賀健一郎] が、村の住民の男性[菅原克彦さん]を、殺害した容疑で逮捕

この時、健一郎は、[襲ってきた……あいつは人間やない……殺さんといけん!!]と叫んだらしい

彼は、無期懲役の判決が決まったそうだ、それから仁賀家は、住民を殺したとして、村八分にされた、権力のあった仁賀家は、村から姿を消したという

それからというもの。村の住民にも「化け物を見た」と言って、

精神を崩壊させた人が大量に出たと言う、これはなにかの呪いなのか?

カミカミです
カミカミです
不可解すぎですね……
○○ですが何か?
○○ですが何か?
そんなとこに行くとか 100%呪われるだろ
ニート万歳!!
ニート万歳!!
バカは、行くよ……バズり目的でな
ニート万歳!!
ニート万歳!!
しょーもないもの上げて、しょーもないことして、何が面白いのか分からない事する。

それかが、あいつらなの
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
まじかよ
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
いったいどこで、この記事を探してくるんだよ、
岡さん
岡さん
まーこう言うのは、オカルトサイトとかに転がってるよ、あと その二年後にも、

首なし遺体が見つかってる、16歳の女子校生だ
ニート万歳!!
ニート万歳!!
めちゃくちゃ気になるな、犠牲になってるのは、皆 16歳だ。
カミカミです
カミカミです
なにかの、儀式なのかな?
○○ですが何か?
○○ですが何か?
俺もそう思った
岡さん
岡さん
それがさ……どうもおかしいんだよ、これを見てくれ
岡は、さらに事件の記事を貼る
1980年、8月仁賀清一郎]当時15歳、紫鐘村付近の湖で発見、彼の遺体は、首がなく死亡解放の結果身元判明
岡さん
岡さん
ここだけ、首なし遺体が2人なんだ、2年に1人だと思ったが、しかも歳も性別も違う
岡さん
岡さん
1978年、1976年、1974年、1972年までは、16歳女子の首なしの遺体が見つかるのに対し、この年1980年は、女子1人男子1人……男子生徒は15歳
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
なんがおかしいよな
カミカミです
カミカミです
2年越していうのはわかったけど、なんで、この時だけ遺体は、2人、6月と8月、1人男子
カミカミです
カミカミです
男子学生は、仁賀家……
ニート万歳!!
ニート万歳!!
なにかあるようにしか思えない
岡さん
岡さん
何故か、1978年だけ災害が多くないですか
○○ですが何か?
○○ですが何か?
言われて見ればそうだよ
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
あ!!確かに
岡さん
岡さん
妙ですよね……殺人事件……行方不明事件……火災事件
岡さん
岡さん
しかも面白いことに、記載されてるのは、人数だけで……名前、誰が亡くなったのか、具体的にどこでどんな風に事件が起こったのかかいてないんだよ
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
ニート万歳!!
ニート万歳!!
カミカミです
カミカミです
○○ですが何か?
○○ですが何か?
マジで……
岡さん
岡さん
うん、まぁー尾びれ背びれがくっ付いて、話が盛り上がったて可能性も無きにしも非ずだけど……
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
んん
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
まぁーそうなだけど、もうひとついいこと教えようか
岡さん
岡さん
はい
ニート万歳!!
ニート万歳!!
またまたなんだよ
○○ですが何か?
○○ですが何か?
しょうもないやつはなしな
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
その、紫鐘村に凸ります!!
岡さん
岡さん
ニート万歳!!
ニート万歳!!
馬鹿なの!!
カミカミです
カミカミです
やばくないですか?
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
現場を見て判断してぇー、そしたらなにか手がかりが見つかるかもだ
カミカミです
カミカミです
危険すぎる
岡さん
岡さん
カミカミさんの、言うとうりです危険です
○○ですが何か?
○○ですが何か?
キチガイかよ
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
とにかくその時は実況する!!
オカ板最高かよ
オカ板最高かよ
それまで楽しみにしててくれ
この後、数々の意見も飛ぶかなか、投稿は幕を閉じた……1週間後、[オカ板最高かよ]によって、[紫鐘村に凸してみた]が投稿された

プリ小説オーディオドラマ