第121話

# 9 9 . 時 間 稼 ぎ
133
2024/06/29 13:47










目の前で、領域が崩壊した
冥世めいよ
ッ嘘だろ…………!?
全く考慮していなかったわけではない
勿論、何度も考えた
全く同じ領域術で、俺の領域を破壊される可能性
でも、殆ど無いと思っていた
狙わない限り、タイミングが合わないからだ
発動から時間が経過するほど、領域はより強固になる
そうなると、領域を破壊するのは難しくなる
領域の破壊が可能な段階で
赤炎コイツが到着するとは思わなかった

…………詰めが甘いって言われる理由、これだよな
赤炎しゃくえん
よぉ、冥世
冥世めいよ
…………チッ
赤炎しゃくえん
おぉ、怖ぁ~w
ここは、赤炎の相手をするほうが得策か………?
だとしたら、水癸はどうする?
赤炎の相手をしてる間に逃げられるだろ
2人がかりで俺を潰しにくるわけない
俺の相手をするだけなら、1人で十分だ
冥世めいよ
タイマン張ろうぜ
1対1で殺り合おうや
赤炎しゃくえん
え、珍し
そんなタイプだったっけ?
ちげぇわ馬鹿、そっちのほうが都合がいいんだよ
他者の能力を模倣できて、おまけに妖力が底無し
そんなお前の相手をするんだから
他に邪魔者がいないほうがいいだろ
こっちは命懸けてんだ
勝てる可能性がより高いほうを選ぶに決まってんだろ
赤炎しゃくえん
でもいいわけ?
水癸を野放しにしちゃって
冥世めいよ
野放しになんかしねぇよ
” コイツら ” に相手してもらうから
脳内で呼び掛ける
すると、” アイツら ” はすぐに集まった
冥世めいよ
「傀儡『氷ノ御子コオリノミコ』」
俺の分身体だよ
元々は、紫苑を探すために作り出したけど
もう紫苑は見つかったし、必要なくなったんだよな
冥世めいよ
コイツらは俺と同等の力を持ってる
戦ってて退屈はしないと思うぜ
まぁ、俺も分身体も
” 時間稼ぎの道具 ” でしかないからな
そこまでガチで殺り合う必要はないだろ
水葵みずき
ふーん………
コイツらで相手になるんか?
冥世めいよ
うっせぇ、さっさとどっか行け
水葵みずき
へぇへぇ
んじゃ、あっち行きますかねぇ
水葵みずき
タイマンの邪魔者しちゃ悪いし
そう言って、水癸は離れていった
冥世めいよ
…………さ、やるか
勝てる保証とか、正直言って全く無いけど
でも、それでいい
…………俺は、死んでも構わない










プリ小説オーディオドラマ