第68話

探索2
486
2023/09/22 11:32
じゃぱぱ
じゃぱぱ
それじゃ!俺とシヴァさんは人里に行ってくるよ!
なおきり
なおきり
わかりました!
僕たちは魔法の森に行ってきます!
博麗霊夢
博麗霊夢
決まったわね。私と妹紅はじゃぱぱたちについていくわ。
魂魄 妖夢
魂魄 妖夢
それじゃあ、私と優曇華さんはなおきりさんたちについていきます。
藤原妹紅
藤原妹紅
そんじゃ、解散だな。
ヒロ
ヒロ
じゃぱぱさんたちも気をつけてください!
シヴァさん
シヴァさん
そっちもな!
人里
博麗霊夢
博麗霊夢
さぁて、人里に着いたけど……。
藤原妹紅
藤原妹紅
なんか……。



















































博麗霊夢
博麗霊夢
建物きれいになってる!?
藤原妹紅
藤原妹紅
こんな建物建ってなかったぞ!?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
あぁ~……。(察)
シヴァさん
シヴァさん
これ……。俺たちの仲間のせいですね……。
博麗霊夢
博麗霊夢
やっぱりそうだったのね……。
???
おっ!おぉーーーーーーーーー!!








































たっつん
たっつん
じゃぱぱぁ!シヴァさーん!!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
たっつんーー!
シヴァさん
シヴァさん
やっぱりお前だったんか!
たっつん
たっつん
え?何が?
カエル説明中……
たっつん
たっつん
あぁ!いやぁ、なんか体が勝手にさぁ!
博麗霊夢
博麗霊夢
勝手にでこんな建物建てるの……?
藤原妹紅
藤原妹紅
すごいな……。
たっつん
たっつん
うん?そこの二人は?
博麗霊夢
博麗霊夢
私は博麗霊夢。
藤原妹紅
藤原妹紅
妹紅だ!
たっつん
たっつん
たっつんっていうんや!よろしくな!
それよりも……!みんなに会ったか!?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
うん!ヒロくんとなおきりさんと会ったよ!
たっつん
たっつん
よかったぁ!その2人は?
シヴァさん
シヴァさん
今、他のところに探しに行ってる。
たっつん
たっつん
なるほど。
???
どこに行った!たつやーーー!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
!?な、何だ!?
シヴァさん
シヴァさん
探されてますけど?
たっつん
たっつん
うわぁ!そうやった!悪い!ちょっとかくまってくれ!
???
かくまってもらってどうするんだ?
たっつん
たっつん
あっ、

















































上白沢慧音
上白沢慧音
捕まえたぞたつや。まだ事務の仕事が残ってるぞ?
たっつん
たっつん
いやだぁ!けーね先生はなしてやぁ!
上白沢慧音
上白沢慧音
頭突きとどっちがいい?
たっつん
たっつん
うっ、事務で……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
えっと……。どちら様で?
上白沢慧音
上白沢慧音
おっと、自己紹介がまだだったな。
私は上白沢慧音、寺小屋の教師をしてるぞ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
俺はじゃぱぱっていいます。
たっつんの仲間です。
上白沢慧音
上白沢慧音
たっつん?あぁ、たつやのことか。
シヴァさん
シヴァさん
実ははぐれた仲間を探すためにもたつやを返して欲しいんですが……。
上白沢慧音
上白沢慧音
んー。でも事務仕事が残ってるからなぁ。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
だったら俺たちも手伝います!
博麗霊夢
博麗霊夢
えぇ……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
お願いだよ霊夢ぅ!
博麗霊夢
博麗霊夢
ちょっ!近い近い!わかったから!
藤原妹紅
藤原妹紅
よーし!久々に遊んでやるか!
シヴァさん
シヴァさん
やってやるぞー!
香林堂
なおきり
なおきり
こんなところに店が……。
ヒロ
ヒロ
すごっ……。
魂魄 妖夢
魂魄 妖夢
誰かいるといいんですが……。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おっ!妖夢に優曇華!
それと……。誰だお前ら?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
あんた初対面の人に向かって
誰だはないでしょ。
優曇華
優曇華
魔理沙にアリス!それと……。どちら様?
なおきり
なおきり
え?あ!!
ヒロ
ヒロ
あぁぁぁ!!
???
え?え!?嘘!















































えと
えと
なお兄にヒロくんじゃん!
なおきり
なおきり
えとさん!
ヒロ
ヒロ
よっしゃー会えた~!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
なんだ?えとの知り合いか?
えと
えと
さっき話してた仲間なの!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
へー!よかったじゃない!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
それで!ゆあんって奴はいるのか?
えと
えと
!?///ま、魔理沙!!その話しは!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
あ~あ、やらかすとはおもってたけど……。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
す、すまん。
なおきり
なおきり
その話し詳しく!
ヒロ
ヒロ
教えてください!
えと
えと
だぁぁぁ!!なんでもないから!///
???
店の前で騒がないでくれないか?











































森近林之助
森近林之助
営業妨害だぞ。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
まぁまぁ、そんなこと言うなってこーりん!!私とお前の仲だろ?
森近林之助
森近林之助
親しき仲にも礼儀ありっていうだろ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そんな言葉私の辞書にはないぜ!
魂魄 妖夢
魂魄 妖夢
圧倒的不良品!
優曇華
優曇華
なんて使えない辞書なの……。
???
林之助さん?お客さんですか?
???
ちょっ!うり!急に手を放すな!














































うり
うり
んー?あっ!
なお兄!ヒロくん!えとさん!
ゆあん
ゆあん
えっ!?嘘だろ!?
ホントだぁ!みんな無事でよかった!
なおきり
なおきり
ゆあんくん!うり!
ヒロ
ヒロ
無事でよかったぁ!
ゆあん
ゆあん
えとさーん!
ギュッ(抱きつく)
えと
えと
ゆ、ゆあんくん!?///
みんなの前だから!
ゆあん
ゆあん
無事でよかったぁ!(聞いてない)
えと
えと
話を聞けぇ!///
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
なぁ、もしかしてあの赤い服の奴が……。
なおきり
なおきり
そうです!ゆあんくんですよ!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ラブラブねぇ。
優曇華
優曇華
あんな彼氏いたら幸せだろうなぁ。
魂魄 妖夢
魂魄 妖夢
そうですねぇ。
ヒロ
ヒロ
3人ともかわいいのに……。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ふふっ、ありがとね。幻想郷は男性が少ないから……。
うり
うり
あっ、なるほど!
なおきり
なおきり
よしっ!次はどこに行きましょうか!
ピピピッ!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
んっ?この陰陽玉型通信機……。
霊夢のか……。
博麗霊夢
博麗霊夢
もしもし?妖夢たち聞こえてる?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おう!聞こえてるぜ!
博麗霊夢
博麗霊夢
なんで魔理沙が出るのよ……。
なおきり
なおきり
もしもし霊夢さん?仲間に会えましたよ!
博麗霊夢
博麗霊夢
あら!よかっt……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
なお兄!?誰に会ったの!?
博麗霊夢
博麗霊夢
ちょっ!耳元で叫ぶな!
なおきり
なおきり
今変わりますね!
うり
うり
おーう!じゃぱぱぁ!
ゆあん
ゆあん
こっちは無事だぞ!
えと
えと
そっちはどうだった?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ゆあんくん!うり!えとさん!無事でよかったぁ!こっちはねぇ……。
シヴァさん
シヴァさん
おーす!シヴァさんだよぉ!
たっつん
たっつん
たっつんもおるで!
ゆあん
ゆあん
たっつん!シヴァさん!
なおきり
なおきり
そっちも会えてよかったです!
博麗霊夢
博麗霊夢
それじゃ、次はここから近い守矢神社にでも行ってみるわ!その後は地霊殿ね。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
じゃあ、私たちは紅魔館にでも行ってみる!後から地霊殿に行くぜ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
それじゃ!みんな気を付けろよ!
うり
うり
そっちも気を付けろよ!

プリ小説オーディオドラマ