前の話
一覧へ
次の話

第2話

第二曲
23
2024/07/02 14:49
🎲🍣視点
急いで隣の部屋に向かった
🍣💗
なんの音っ?!
そこには天使と悪魔がいた
🎼🌸 ໒꒱
痛てー、なつ〜重い〜
🎼🍍 𓆪 ˚˙
あ、すまんすまん
下敷きになっているのは天使
上に乗っているのは悪魔
🎼🌸 ໒꒱
あ、ご主人様?
🎼🍍 𓆪 ˚˙
お前が主人か
🎼🌸 ໒꒱
なっちゃん!ご主人様にもうちょっといい言葉遣いして!
🎼🍍 𓆪 ˚˙
あー、わりぃわりぃ
天使と悪魔だ………
🍣💗
あ、えっと……
🎼🌸 ໒꒱
自己紹介忘れてました!私天使学校特待生のらんです!よろしくお願いします!
🍣💗
よろしく〜
お行儀の良い事
🎼🍍 𓆪 ˚˙
悪魔学校特待生暇なつ
yoro-
お行儀宜しくないThe悪魔
🍣💗
今日から2人の主人になるないこです
よ、よろしく〜
よろしくお願いしますと返事をするらんらんと
へ〜よろしく〜みたいな態度のなっちゃん
🍣💗
ところで2人は何食べるの?
🎼🌸 ໒꒱
出されたものは基本全て食べますよ!
🎼🍍 𓆪 ˚˙
美味いものだけ
食事も気にしなくていいかな
🍣💗
なら、俺は主に何をしたらいいの?
🎼🌸 ໒꒱
その召喚本で、大罪7人と美徳7人に、私たちの教育をさせたらいいです!
🍣💗
じゃ、じゃあ、この《勤勉》を
🎼🍍 𓆪 ˚˙
どっちに教育させんの?
む、難しい
でも《勤勉》は美徳の1つ
🍣💗
らんらんに《勤勉》を教育します
🎼🌸 ໒꒱
そしたらその《勤勉》のページを下にして「七つの美徳 勤勉 及び申します」
って言ったらいいですよ
🍣💗
わ、わかった
本を下向きにおいて
🍣💗
七つの美徳 勤勉 及び申します
こ、これでいいのかな?
🎼🌸 ໒꒱
すごい!よく出来ました!
🎼🍍 𓆪 ˚˙
こんなのできて当たり前だって
🎼🌸 ໒꒱
褒めて伸ばすの!
🎼🍍 𓆪 ˚˙
あ〜はいはい
相変わらず言い合ってる
🎼📢
ここ?呼ばれた場所?
🎼🌸 ໒꒱
あ、勤勉の神様!
🎼🍍 𓆪 ˚˙
うぃーっす
🍣💗
これが神?
明らかにヤンキー兄ちゃんなんだけど
🎼📢
勤勉の神してまーす
🎼🌸 ໒꒱
神様!今日はよろしくお願いします!
🎼📢
はいはーい
そう言いらんらんは別の部屋に連れていかれた
🍣💗
神ってあんなにチャラいの?
🎼🍍 𓆪 ˚˙
えー?知らん
明らかにテキトー
🍣💗
てか、悪魔学校特待生ってどうゆうこと?
🎼🍍 𓆪 ˚˙
あ〜、なんか、態度とか、言葉遣いとかで特待生とか決まるんだけど
それの特待がオレって訳
なんか凄いな
🍣💗
何か食べる?
🎼🍍 𓆪 ˚˙
んー、なんでもいいよ
🍣💗
はいはい
意外と可愛いところあるんだな〜
🎼🌸視点
🎼📢
だから、ご主人様には真っ直ぐな心で向き合うんだ
わかったか?
🎼🌸 ໒꒱
はい!
勤勉の神様チャラそうに見えて優しいんだよなー
🎼📢
次に堕天のことを教える
🎼🌸 ໒꒱
はい!
そう言いながら次の授業が始まった
🎲🍣視点

夕方〜
🍣💗
らんらん遅いね
🎼🍍 𓆪 ˚˙
まぁ神との勉強だからな
🎼🌸 ໒꒱
た、ただいまぁ〜
🎼📢
おつかれさん
勤勉の神に背中を押されて帰ってきたらんらん
🎼🍍 𓆪 ˚˙
やっぱ、勤勉は大変そうだな
🎼📢
うるせぇぞ、暇なつ
🎼🍍 𓆪 ˚˙
さーせん
どうゆう仲なの?
🍣💗
え?!どうゆう仲なの?
🎼📢
あ〜、ご近所さん
🎼🍍 𓆪 ˚˙
いるまの家の隣が俺の家
ご近所さん概念あるんだ……
🎼📢
じゃ俺帰る〜
またね〜
🎼🍍 𓆪 ˚˙
うぃー
🍣💗
いるまさん有難うございました!
🎼🌸 ໒꒱
ありがとうございました
そう言い消えていった
次なっちゃんに何の教育させよっかな

プリ小説オーディオドラマ