前の話
一覧へ
次の話

第1話

第一曲
43
2024/07/01 09:00
🎲🍣視点
いつも通りで飽きてくる生活

現在時間夜中の12時

暇つぶしに見ているネット

🍣💗
あ〜、なんか楽しいことしてぇなぁー
俺しかいない部屋に響く声

カタカタと聞こえるキーボードの音
そしてたまたま目に入るサイト
🍣💗
「天使と悪魔育成キット」なにこれ
天使と悪魔なんて興味を引く言葉

クリックをするとある通販に飛んだ
「天使と悪魔育成キット」
天使と悪魔と、召喚本付きで
1万
🍣💗
へ〜ここまで揃って1万

まぁ暇つぶし程度で買うか
そう言い俺は天使と悪魔育成キットを買った
1週間後届いたものは、一冊の本
🍣💗
まぁ、天使と悪魔なんて来るわけないかー
そう言いペラペラと本をめくる
【七つの大罪】
英語やラテン語を訳すと
7つの死に至る罪とあるが
人間を罪に導く可能性があると見心做されている欲望や感情のこと
《傲慢》  
他人を侮り、思い上がった態度を取ること自分の能力を過信すること
《強欲》
何かを欲しいという心
煩悩の1つ
《嫉妬》
自分よりも優れていると感じる人に対して妬みや嫉みといった感情を抱く悪徳である
《憤怒》
憤り、怒り キリスト教ではネガティブともされている 煩悩
《色欲》
人間の欲求の一つで性的な満足を求める本能である (宗教では不適切な性欲を罪とすることも多い)
3大欲求の1つ
《暴食》
空腹として感じられる食物を食べる願望である 3大欲求の1つ
《怠惰》
すべきことを怠ける様子を表す言葉
引用Wikipedia
🍣💗
これが七つの大罪か〜
多すぎん?
てかムズ
【七つの美徳もしくは七元徳】
教義における7つの基本的な徳をいう
4つの枢要徳を人間的徳の中心的な役割を果たすもの
信仰・希望・愛の3つを対神徳とする
《寛容》
次第に「相手を受け入れる」の意味をも含むようになった
無条件に相手を受け入れるというより、自分の機軸にあったものだけを許す、という意味あいが強い
《慈愛》
慈しみの心を持つこと
慈愛に満ちた思いを思念することで、慈を育てることができる
《分別》
善悪を識別できる見識を有していること
《忠実》
真心をもってよく務めること
《節制》
「思慮の健全さ」を意味する
《純潔》
精神的な節制を保つこと
とりわけ男女関係において結婚によって配偶者になった者以外との性的関係が無い状態を指す
《勤勉》
仕事や勉強に一生懸命励むこと
注:忠実と勤勉は普通に調べました。
後はWikipediaです
引用Wikipedia
🍣💗
これもまた多いしむずい
まぁこれをうまーい感じに合わせてオリジナルの天使と悪魔を作ればいいのか
🍣💗
え?!
もももももも、もしかして色欲ばっかり与えた天使を作ったり 慈愛に満ち溢れた悪魔ができるってこと?
🍣💗
おいおい、神かよ
🍣💗
でも、その本体である天使と悪魔が居ないんだよなー(´・ω・`)
その時だった
ドテンッ!
俺のいる隣の部屋から大きな物音がした

プリ小説オーディオドラマ