第3話

喫茶店
1,054
2024/07/09 03:11
あなた
お!来たね、太宰!鏡花!
太宰治
あなたさん、大丈夫ですか?
あなた
え?何が?
泉鏡花
ポートマフィアに身を寄せるって。
あなた
ああ、暖かく?迎えてくれたから大丈夫
あなた
まあ、とにかくここのカフェーで話すって言ったけど…ここじゃないとこにしようか。
太宰治
…そうですね。
泉鏡花
追手が来てる。
あなた
まあ、変装はしてるけど知らぬ間に話を聞かれるとか嫌だからね。タクシーにでも乗ろうか。
太宰治
分かりました。
私たちは一寸遠くまでタクシーで私がよく言ってた喫茶店に行って話をすることにした。
あなた
よっ、マスター!
マスター
おっ、あなたちゃん久しぶりだね!…其方のお2人は?
あなた
私の仕事の同僚兼友達!
マスター
おー!あなたちゃんの!今日も閉店時間過ぎたし貸切にしようか?
あなた
え!?いいの!?
あなた
やったー!
マスター
どうぞごゆっくりしていってくださいね
太宰治
ありがとうございます
泉鏡花
ありがとうございます。
まあ、豆府プリンやらクリームソーダやら頼んで2人に中也らに話した事と全く同じ話をする。
泉鏡花
やっぱりそうだったの。
太宰治
まあ、何となく怪しいとは思ってたけどここまで幼稚だとはね。
泉鏡花
…他人を蹴落として1位になろうとするぐらいなら自分が努力すればいいのに
あなた
おー正論パンチだー。厳しいねえ
太宰治
まあ、本当のことですからねえ
あなた
まあ、鏡花も太宰も協力してくれてありがとう。庇ってくれたりしたことも嬉しかったよ。
泉鏡花
…あなたのこと好きだし、恩もある。
太宰治
私も鏡花ちゃんに同じく。
あなた
…ふふっ。後輩からこんな言葉を聞けるとはなあ…嬉しいよ。私も。
あなた
…さっ、そろそろ二人も帰んなきゃだよ。タクシーで探偵社とかの近く送ってもらうから、
太宰治
わざわざすみません。そんなことまで
あなた
2人へのお礼だからいーの!
泉鏡花
また会える?
あなた
…うん。私は確信してるからね、探偵社に戻ることになるって。
泉鏡花
…わかった。
泉鏡花
じゃあね、あなた。
太宰治
お元気でー
あなた
またねーん!
あなた
(…はあ、退職できたと言ってもどうせ戻ることになるだろうしなあ。まあ、琉里沢のこと自体どうでもよかったしいっか!)
尾崎紅葉
おお、おかえりあなた。
あなた
たっだいまー!
中原中也
大丈夫でしたか?あの青鯖野郎に何かされませんでしたか?
あなた
うん、大丈夫だよー、まあ何かあれば異能力じゃなくてもちゃんとしめるから大丈夫ー
森鴎外
あはは、あなた君は強いからねえ…異能力、なんなのか教えてくれないの?
中原中也
…確かにあなたさんの異能力って何ですか?
尾崎紅葉
わっちも聞いたことないのう…
あなた
うふふ〜秘密!
あなた
言うつもりもないし、言うとしたら極限情態の時だけだろうからね
森鴎外
まあ、あなた君は異能力があってもなくても最高の人材だからね。そんなことはどうでもいいか。
尾崎紅葉
鏡花は元気にしておったか?
あなた
ええ。元気にしてますよー!
尾崎紅葉
それは良かったのう…
あなた
ま、これから少しの間よろしくお願いします!
テストで死ぬ…
お気に入り登録と♡よろしくお願いします!
コメント待ってます!

プリ小説オーディオドラマ