第2話

ポートマフィア
1,229
2024/07/08 22:35
人が多く高いビルも立ち並ぶ都市、横浜
その一角、横浜の通りで何処か嬉しそうで自信に溢れた顔をした女が歩いている。
彼女は奇抜な格好をしており、白いブラウスに紺色のジャンパースカート、膝近くまである編上げブーツにスチームパンク風の飾りを足に着けている。
しかし、彼女とすれ違う者が目を引かれてしまう理由はそこでは無い。彼女の美貌だ。


そんな彼女はとある場所の前で足を止めた。
あなた
…ポートマフィア…懐かしいな〜
あなた
っと、森さんに連絡しないとなー
そう言って携帯を取り出した電話したあと、許可されたのかポートマフィア本部ビルに入っていったのだった。
あなた
おっひさー森さん〜元気にしてた?
森鴎外
そっちも元気だったか聞こうとしたんだけど、まあ、大丈夫そうだね〜
エリス
あなたっ!久しぶりね!
あなた
エリスちゃーん!!
此方へ走ってきたエリスちゃんをもう離すまいとでも言うように抱きしめる。
エリス
久しぶりね!あなた!どうしたの?何かあったの?
あなた
いや、実はさーー
中原中也
あなた…さん?
尾崎紅葉
あなた…なのかえ?
あなた
!姐さん!中也!ひっさしぶりー!
中原中也
なっ何でここに!?あの青鯖と一緒に働いていたはずじゃ…
あなた
そうそう!実はさ、探偵社を追い出されたんだよねん
てへっと言って舌をだしてみる。そういえばこの2人にも2年くらい会ってないよね、久しぶりだな。ほんとに
尾崎紅葉
…それは、本当か?鏡花はどうした?
あなた
いやいや!鏡花にも手伝ってもらったんだよ!
中原中也
あのクソ太宰は?
あなた
太宰も協力してくれた。
森鴎外
…潰しに行こうか。
あなた
ダメですよ〜
あなた
弱い者苛めなんて、ポートマフィアのやることでは無いでしょう?
中原中也
…!詳しく聞かせてもらってもよろしいですか?
あなた
うん!いいよん
尾崎紅葉
つまり、冤罪を着せられて追い出されたと。そして、その冤罪を着せてきたやつは多分異能力者だと。
あなた
うんうん、そういうことーん
中原中也
なんっですか!?それ!あなたさんに罪はないじゃないですか!
あなた
そう、でも探偵社のみんなは多分騙されてんじゃない?
あなた
知らんけど。まあ、フリーになったんで暫く此処に居てもいいですか?
森鴎外
うん、エリスちゃんと一緒に居てくれるなら別にいいよ〜
あなた
やったねエリスちゃん!
エリス
いっぱい遊びましょ!
あなた
あ、ちなみに今日の夜、太宰と鏡花に会って詳しく事情説明しますー
尾崎紅葉
やりたいことをやればいいのじゃよ
中原中也
アイツには気をつけてくださいね
あなた
あんがとございますー
中也よりも背が高い夢主ちゃん。強い…

お気に入り登録と♡よろしくお願いします!コメントも是非していってねー!

プリ小説オーディオドラマ