前の話
一覧へ
次の話

第2話

1話
220
2024/03/10 03:35
深澤視点

最近俺らでやけに流行ってる?ものがある。それは…

佐久間「うぉぉぉー!!康二!見ろよ!あなたの配信の時の名前さんの新作動画上がってる!!」

向井「え、ホントじゃん!?えー、今から見よ〜。」

そう、人気配信者、あなたの配信の時の名前だ。佐久間が見つけてきて、俺らに広めたのがきっかけ。かく言う俺も布教されハマった1人なんだけどな。

特にハマっているのが佐久間、康二、俺の3人。まぁ、ドラマ班だな(((((

深澤「え、今回の動画何?」

向井「えーとな、マイクラ!なんかまた無茶な企画始めてるでw」

佐久間「あー、開始3秒でキレだしたよww」

岩本「ほんと、お前らその人好きだよな」

深澤「いやいやいや、これはハマるぞ??ちゃんと見れば見るほどハマる」

向井「そうなんよ!さっくんからオススメされた時にみんなちゃんと見てへんからハマってないだけでちゃんと見ればハマるで??」

ラウ「え〜、そんなに?」

向井・深澤「「そんなに!!」」

佐久間「にゃはは!俺は2人がハマってくれてるだけでも嬉しいけど…あべちゃんも一緒にどう??」

阿部「ん〜、今日じゃなくかな〜」

目黒「あべちゃん躱し方うま…」

渡辺「配信者にハマるとか中々に分からねぇんだけど…」

宮舘「ん〜、まぁ、好きだっていうことだけは分かるよね」

こうやってみんなでわちゃわちゃしてたらふと佐久間が爆弾発言をした。

佐久間「はぁ〜、なんか俺達もYouTubeやってるわけだし?コラボとかしてみてぇよなぁ…」

向井・深澤「「え、いい/ええじゃん!それ!!!」」

深澤「あなたの配信の時の名前さん、オフコラボとかもやってるし、もしかしたら受けて貰えるかもな!」

向井「そしたらあれやろ?俺らは合法的にあなたの配信の時の名前さんと会える…ええやんええやん!!!」

渡辺「ちょ、お前ら落ち着け…」

そうやって静止しようとした翔太の声を無視して俺らは語り続ける

佐久間「やっぱり?でもオフコラボじゃなくてもさ、歌とかでもコラボ出来たらよさそうじゃない?」

向井「あ〜、ええなぁ。俺らの曲歌ってくれるの…ええなぁ……」

深澤「いいなぁ〜……一旦声かけるしかねぇよな、マネージャー!!」

岩本「はいはい、一旦そこでストップ」

おっと、照に言われたら流石にとまらないとだよな。

岩本「コラボとかそういうのは慎重に話してだな…」

まぁ、それもそうか。佐久間も、康二も納得してその話題からズレようとしてたその時…

マネ「皆〜、YouTubeでのコラボが決まったよ〜」

全員「「「「「「「「「え???」」」」」」」」」

渡辺「いや、まてまてまて…俺ら何も聞いてないぞ?」

マネ「いやぁ、だって、話したって受けてもらえるか分からなかったし?」

宮舘「もしかして…その相手って…」

マネ「えーと、あなたの配信の時の名前さん。ほらら、佐久間とか、康二、あとふっかもだっけ?ハマってたじゃん」

佐久間「まじ!?!?やったー!!」

向井「どうしよ…」

やばい脳の処理が追いついてない…つまり…会えるかも?ってことか?
どうなるのか俺らも分からないまま、その日は一旦解散となった

プリ小説オーディオドラマ