第3話

2話
146
2024/02/16 10:47
謎のバグのせいで、短編に書いてた話がこっち移動して、消えたw(?)
スライム
こいつ変なこと言ってるスラ!
スライム
新種のモンスターだスラ!
モンスターじゃないから!
これはマジで事実言ってるんだって!w
スライム
ボクの記憶だと消えたのは2週間前だったスラ!新しく書き直せばよかったスラ
う"っ…、
…ま、まあ本編スタート!
スライム
逃げるなスラぁ!










んぅっ……(っ﹏-) .。
魔王の付き人
あ、起きましたか、
魔王の付き人
昨日はよほどお疲れだったご様子で、寝てしまったので、布団を掛けておきました
ルザク
あれ?僕寝て..たっけ…?
魔王の付き人
…朝食を用意させているところなので、出来上がり次第お持ちします
ルザク
えと、あり..がと?
魔王の付き人
はい、では失礼しました
ガチャッ

ガチャンッ(かぎを閉める)
…あの人はああやって言ってたけど、僕ほんとに寝ち

ゃったのかなぁ?話の途中で寝ちゃうなんていまま

でなかったし…。
ルザク
、、、?
まだ時間もかかりそうみたいな言い方だったし、昨

日..?の出来事一個ずつ思い出してみよ!
ルザク
えっと、まず…、
①だれか(たぶん"付き人"と名乗る人)によって眠らされる

②ふかふかベッドの上(ここ)に寝かされてた

③"付き人"に話を聞く

④眠っちゃった、らしい?
………
ルザク
手がかりになりそうなことはやっぱないか
炎の悪魔
どうされたのですか?
炎の悪魔
まo…、ええとルザク、さま?
ルザク
!?いつのまに…
炎の悪魔
ノックはしたはずなのですが…、
炎の悪魔
..朝食をお持ちいたしました
ルザク
あ、えっとありがとうございます…?
炎の悪魔
敬語はなしでいいと言われたのではないのですか?
ルザク
………あの、少し聞きたいことがあるんだけど、聞いてもらうことってでき..る?
炎の悪魔
いいですよ、私いまこれを運んで暇なので…w
炎の悪魔
なにを聞きたいのでしょう?
ルザク
えっと…、まず、時計とか時間を見ることができるものってなにか、ある?
炎の悪魔
時計…?あぁ、持ってきますね、
炎の悪魔
あ、冷めてしまいますのでどうぞお食べください、その間に探して持ってきます
ガチャッ

ガチャンッ
クリームスープにパンが三切れ、ポテトサラダ…、
ルザク
グゥゥゥゥ…(  ´-` )
ルザク
………いただきます..!
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”×∞
普通にめちゃくちゃおいしかった!(꒪¯꒳​¯꒪)
トントン
あ、あの女の人きたかな?
炎の悪魔
ルザクさま、入ってよろしいでしょうか?
ルザク
いいよー!
ガチャッ
炎の悪魔
..あ、ご飯は食べたのですね、どうでしたか?お口には合いましたでしょうか、
ルザク
めっちゃおいしかった、!
炎の悪魔
それならよかったですニコッ
炎の悪魔
それで、"時計"というのはこれで合ってますか?
丸い掛け時計を僕の隣に優しく置く。
ルザク
うん……、って、え⁉︎










スライムは定時で帰って行きました。
ルザクくんはいったいなにに驚いたんでしょうねー?(全部知ってる奴の高みの見物)
めちゃくちゃ楽しみにしてるって人がいるの知ったんで、投稿頻度あげよw
それでは、また!

プリ小説オーディオドラマ