第6話

 異界の生物が4匹
743
2024/04/10 13:00

 えー?誰が嫌な予感だって?? 



 俺の髪をいじりながら話すスーツの男性




 コンちゃんだ


(なまえ)
あなた
 どう考えてもコンちゃんのことだな 



 俺はコンちゃんの手を振り払い、




 ばどの背中に移動する


cn
cn
 失礼だなぁ…… 

 kyo
kyo
 まあ、今の状況はなら
 面倒臭いんもわかるけどな 

(なまえ)
あなた
 ……みどりか 



 みどりはここに”4人“がいるのを分かっていた




 となるとみどりとコンちゃんは共犯だろう


cn
cn
 御名答! 

cn
cn
 みどりくんはずっと監視カメラで見てたよ? 

cn
cn
 あなたの下の名前が落ちる様子もね 



 コンちゃんはけらけらと笑う


ru
ru
 はあ… 



 そんなコンちゃんを見てレウは溜息を吐くが、




 正直言って吐きたいのは俺の方だ←


 kyo
kyo
 ……取り敢えず飯行くで 



 ガッ、とばどに小脇に抱えられ、




 飛んで食堂まで連れて行かれる


(なまえ)
あなた
 飛ぶ必要あったか?? 

 kyo
kyo
 お前逃げるやろ 

(なまえ)
あなた
 ……(図星 



 ガシャン、




 食堂の窓を割り、ばどと俺が侵入する


 kyo
kyo
 よー、遅れたわ 

rd
rd
 うん…あのさ?? 

rd
rd
 毎度毎度窓ガラス割る必要ある?? 



 らっだぁは心無しか怒っているようだ




 まあ、窓割ったのばどだし俺は関係ないがな


 kyo
kyo
 まあまあ、なんでもええやん 

(なまえ)
あなた
 …… 



 俺はばどとらっだぁから離れるようにら民の方へと向かう


ら民
 あっ、これ今日のご飯です 

ら民
 おかわりもあるよーー 

ら民
 あるよーーーー!! 

(なまえ)
あなた
 ふふ、ありがとう 



 ご飯を渡してくれたら民数名にお礼を言い、




 椅子に座りながら足をばたつかせるみどりの方へと向かった


md
md
 …! 

md
md
 あなたの下の名前(半角カタカナ)!!! 

(なまえ)
あなた
 やあ、隣座ってもいいよな? 

md
md
 ウン、モチロンイイヨうん、勿論いいよ 



 みどりは隣にある椅子をぽんぽんと叩き、




 座れとでも言うようにこちらを見る




 俺はみどりの叩く席に座り、




 ゆっくりと溜息を吐いた


cn
cn
 はー…疲れた、 



 ご飯を食べようとしているところにコンちゃんが現れる

 

 kyo
kyo
 あ、レウは?? 



 今日はご飯食べないみたいよ、とコンちゃんは言う


md
md
 ……ナンカサイキンレウサンショクドウコナイヨネ……なんか最近レウさん食堂来ないよね 

(なまえ)
あなた
 まあ、朝は俺が悪いけどな、 

rd
rd
 それにしてもおかしくない?? 



 いつの間にかこちらに来たらっだぁが話に入る




 ばども相槌を打つように頷き、ご飯を食べる


cn
cn
 あー、でも 

cn
cn
 レウさん来ないの
 みどりくんのせいじゃない?? 

(なまえ)
あなた
 あー、確かに 

md
md
 エ?オレナンモシテナイケドえ?俺何もしてないけど 

 kyo
kyo
 朝の訓練場爆破のやつやろ?? 



 エビフライを頬張りながらばどが答える


md
md
 エ、デモソレハイツモノコトジャンえ、でもそれはいつものことじゃん 

(なまえ)
あなた
 いつものことになったらダメだろ 

rd
rd
 うん、訓練場直すの
 大変なんだからね?? 

 kyo
kyo
 お前は何もしないやろ(同時) 

(なまえ)
あなた
 らっだぁは直したことないだろ(同時) 

rd
rd
 …… 



 らっだぁはバツが悪くなったのか目を逸らす




 そんならっだぁを見てばどは溜息を吐く


cn
cn
 まあ、レウさんも忙しいんだよ 



 前の俺みたいな感じじゃない?とコンちゃんは付け足す


(なまえ)
あなた
 まあ、心配はいらないんじゃないか? 

 kyo
kyo
 ……それもそうやな 

rd
rd
 まあどっちにしろレウには
 ここ来てもらわなきゃだし、 

cn
cn
 あー、了解 



 コンちゃんは何かを察したのかインカムを入れる


 kyo
kyo
 …‥? 

(なまえ)
あなた
 ……、? 



 俺とばどはよくわからずに首を傾げる


md
md
 ……タブンカイギノコトジャナイ??…多分会議のことじゃない?? 



 なるほど、と言ってばどは席を立つ


(なまえ)
あなた
 ……ご馳走様、 



 美味しかった、とら民に告げ、




 会議のための資料を取りに部屋へ戻る


(なまえ)
あなた
 …… 



 嫌な予感がするのは気のせいなのだろうか




 モヤモヤする気持ちを抑え、自室の扉を閉めた



👑_呪鬼_✨
👑_呪鬼_✨
 アンケート! 

アンケート

 rp(レパロウ)さんのことどう思う?? 
 好き
62%
 嫌い
6%
 どちらでもない
33%
投票数: 355票

👑_呪鬼_✨
👑_呪鬼_✨
 rp彡出したいなぁって、 

👑_呪鬼_✨
👑_呪鬼_✨
 ちなみに日常国と運営国と
 我々国の関係性の詳細欲しいですか?? 

👑_呪鬼_✨
👑_呪鬼_✨
 一応書きますけど、 



 next→☆+8 or ♡+15 or 🔦スポットライト+2


👑_呪鬼_✨
👑_呪鬼_✨
 達成で投稿します! 


プリ小説オーディオドラマ