第2話

救世主の取扱説明書
227
2023/04/17 12:21
透花
透花
、、、あー、うん、
透花
透花
どこだここ?←
東山コベニ
東山コベニ
暴力さん、透花ちゃん知らない?
暴力の魔人
暴力の魔人
透花ちゃんなら昨日ガイアさんが宿に届けてたけど、
東山コベニ
東山コベニ
宿に行っても透花ちゃんが居なかったんです
暴力の魔人
暴力の魔人
えっ!?!!?
暴力の魔人
暴力の魔人
じゃあどこに行ったの?
空
朝からどうしたの?
暴力の魔人
暴力の魔人
空くん、朝透花ちゃんを起こしに行こうとしたら宿に居なくて今話し合ってたところ
パイモン
パイモン
宿に居なかった!?
パイモン
パイモン
じゃあどこに行ったんだ?
空
とりあえずギルドに行こ
空
そこに皆居ると思うから
東山コベニ
東山コベニ
分かりました






ギルド、
パイモン
パイモン
ガイア!透花の居場所知らないか?
ガイア
ガイア
透花がどうしたんだ?
空
朝、透花を起こしに宿に行ったら居なくなってたんだって
ガチャ、
タルタリヤ
タルタリヤ
透花はいる?
タルタリヤ
タルタリヤ
そろそろ璃月に出発したいんだけど、
東山コベニ
東山コベニ
あ、それが、、、



タルタリヤ
タルタリヤ
なるほどね、
タルタリヤ
タルタリヤ
まだここら辺の地理を把握してないならモンドの中に居るんじゃない?
空
確かに!
アンバー
アンバー
ガイア先輩!扉の傍に箱が、、、
ガイア
ガイア
箱?
アンバー
アンバー
この茶色の箱がありました
暴力の魔人
暴力の魔人
ダンボールだね、
アンバー
アンバー
ダンボール?この茶色の箱の名前?
暴力の魔人
暴力の魔人
うん、
暴力の魔人
暴力の魔人
こっちの世界には無いはずだけど、、、
ガタガタ、
パイモン
パイモン
は、箱が揺れだしたぞ!
ジャンヌ卿
ジャンヌ卿
ん"〜!!
東山コベニ
東山コベニ
ジャンヌ卿の声!
アンバー
アンバー
箱開けるね

パカ、
透花
透花
、、、、、、
ジャンヌ卿
ジャンヌ卿
、、、、、、
タルタリヤ
タルタリヤ
えっと、大丈夫?
透花
透花
ま、、、や、が
タルタリヤ
タルタリヤ
どうしたの?
透花
透花
またやりやがったな、あのクソウザギ!
ガイア
ガイア
心当たりがあるのか?
透花
透花
あるも何も、うちの人形の仕業だよ!
ジャンヌ卿
ジャンヌ卿
透花、連れてきたよ!
透花
透花
よくやった!
ルビー
ルビー
あーあー、バレちゃった
アクア
アクア
せっかく良い目覚めをプレゼントしたのに!
透花
透花
良い目覚め?
透花
透花
あんたらのせいで身長が160cmで止まったままなんだよ!
ルビー
ルビー
良いじゃん
アクア
アクア
可愛いじゃん
ルビー&アクア
チビで
透花
透花
こんのクソうさぎが、人形風情が調子に乗るなよ
ルビー&アクア
透花が怒った〜
透花
透花
(´・ω・💢`)ピキビキ
空
その辺で怒り沈めて、ね?
パイモン
パイモン
ギルドにいるヤツら全員ビビってるから!
透花
透花
、、、次やったら燃やすぞ
ルビー&アクア
はーい、、、
透花
透花
珍しく潔いね
ルビー&アクア
👅
透花
透花
:(  #´°ω°` ):イラァ
暴力の魔人
暴力の魔人
透花ちゃん、ストップストップ!
暴力の魔人
暴力の魔人
そろそろ被害出るから!
透花
透花
私は安眠を邪魔されることが一番嫌いなんだよ!
バキッ、
⬆近くにあったテーブルを拳で割った
ガイア
ガイア
そこまでだ、
透花
透花
あ"?
ガイア
ガイア
怖い怖い、
ガイア
ガイア
とりあえず着替えてきたらどうだ?
透花
透花
、、、そうする、テーブル壊してごめん
ガイア
ガイア
よく謝れたな、





透花
透花
すいませんでした!
透花
透花
テーブルも真っ二つにしちゃって、
ガイア
ガイア
いやいや、テーブルくらいすぐに調達出来るから気にしないでいいぞ
透花
透花
すいませんでした、
ルビー
ルビー
それより透花、ダンボールの中ちゃんと見た?
透花
透花
え、まだ何かあるの?
タルタリヤ
タルタリヤ
紙が入ってる、読むよ
デビルハンター透花の取扱説明書

・むやみやたらにお金をあげないでください
・熱いところと寒いところが苦手です
・機嫌が悪い時は絶対に近づかないでください
・好物はラーメンと肉です
・嫌いなものはゴーヤとトマトです
・万が一与えてしまった場合はものすごく怒りますがこちらは責任負いかねます

うさぎカンパニー
タルタリヤ
タルタリヤ
って書いてあるよ
透花
透花
勝手に人を商品にした挙句、ご丁寧にトリセツまで同封してるなんて
透花
透花
しかも全部合ってるのがまたムカつく
アンバー
アンバー
うわ、なんか丁寧だね
アクア
アクア
透花と12年一緒に暮らしてるからな!
タルタリヤ
タルタリヤ
んー、じゃあそろそろ出発しようか
透花
透花
うん、
透花
透花
じゃあねコベニちゃん、暴力くん、
透花
透花
また一段落ついたら会おう
暴力の魔人
暴力の魔人
だね、
東山コベニ
東山コベニ
またね、














璃月、
タルタリヤ
タルタリヤ
よし、璃月に着いたよ
透花
透花
うわぁ✨
透花
透花
どこもかしこも、ご飯の匂い!
タルタリヤ
タルタリヤ
もうすぐ昼食時だからね
透花
透花
あ、でも、、、私お金持ってないや
タルタリヤ
タルタリヤ
そこは俺が払うよ
透花
透花
ありがとう!
タルタリヤ
タルタリヤ
まずは宿に荷物を置こうか
透花
透花
了解!






タルタリヤ
タルタリヤ
荷物はそれだけ?
透花
透花
うん、人形と着替えと武器と着せ替え用の服
透花
透花
ほとんど人形のやつだけど、
タルタリヤ
タルタリヤ
じゃあお昼ご飯食べに行こうか!
透花
透花
、、、、、、
透花
透花
タルタリヤ、ここにいてね
透花
透花
悪魔がいる
タルタリヤ
タルタリヤ
え!?
タルタリヤ
タルタリヤ
(俺でさえ、気配を感じ取れなかったのに)
透花
透花
ジャンヌ卿、ルビー、アクア、行くよ
ルビー&アクア
了解!
ジャンヌ卿
ジャンヌ卿
ガッテン!
透花の武器
バンッ__(⌒(_'ω')_┳━──=== ・
悪魔
腕がァァァ!!
透花
透花
やぁやぁ、悪魔くん
悪魔
デビルハンター!
悪魔
なんでお前らがこの世界に
透花
透花
私もこの世界に任務として飛ばされちゃってね
透花
透花
さてさてさーて、私に殺されてくれや
悪魔
誰が、そう簡単に!
ビュンッ
⬆体の一部を飛ばした
透花
透花
、、、遅い
透花
透花
こっちは早くお昼ご飯を食べたいから終わらせてもらうよ!
透花
透花
ティロ・フィナーレ
バァン!
悪魔
ッ!!
悪魔
、、、、、、
頭が吹き飛んだ
透花
透花
ふぅ、終わった〜
タルタリヤ
タルタリヤ
透花、外に出るなら事前に教えてから行ってよ
透花
透花
ごめんごめん、急に悪魔の反応があったから
ジャンヌ卿
ジャンヌ卿
透花、後ろ!
バンッ!
透花
透花
後ろから行けば傷の一つや二つつけれると思った?
透花
透花
ごめんね、伊達にデビルハンターをやってる訳じゃないから
タルタリヤ
タルタリヤ
、、、強いんだね
透花
透花
んー、慣れって大事だよね!
ジャンヌ卿
ジャンヌ卿
透花!なんで僕を使ってくれなかったの?
透花
透花
だってあんたら代償取ってくじゃん!
ジャンヌ卿
ジャンヌ卿
悪魔なんだから当たり前だろ!
タルタリヤ
タルタリヤ
HAHAHA、じゃあ透花ちゃんが好きなラーメンを食べに行こうか
透花
透花
ホント!
タルタリヤ
タルタリヤ
ホントホント、






ラーメン屋、
タルタリヤ
タルタリヤ
大将、豚骨ラーメン1個
透花
透花
豚骨ラーメンにチャーシューを多めにもやしも乗せて!
あいよ!
お嬢ちゃんラーメン好きなのかい?
透花
透花
めっちゃ好き!
ハハッそうかい、お嬢ちゃんにならいつ来てもタダにしちゃうよ
透花
透花
ホント!?
タルタリヤ
タルタリヤ
多分この店のラーメン全部なくなると思うよ
こんなお嬢ちゃんがナイナイ、







30分後、
透花
透花
おじさん、おかわり!
タルタリヤ
タルタリヤ
まだ食べるの?
透花
透花
たべるけど?
あ〜、お嬢ちゃんごめんな
まさかお嬢ちゃんがこんなに食べてくれるって思わなくって今日の在庫が全部お嬢ちゃんのお腹に中に行ったから今日は閉店かな
透花
透花
ウッソー、まだ1分目も行ってないのに?

、、、
タルタリヤ
タルタリヤ
、、、、、、
えぇぇぇ!!?!?!
まだ1分目も行ってないって、ホントに?
透花
透花
え、そうだけど、てかこんな所で嘘ついてどうするの?
タルタリヤ
タルタリヤ
ハシゴする?
透花
透花
良いの!?
タルタリヤ
タルタリヤ
俺の財布の底が見えない限りはね
次お嬢ちゃんが来る時は貸し切りの時だな、
タルタリヤ
タルタリヤ
なんか、ごめん
いやいや、







透花
透花
タルタリヤ、見てあそこ!
透花
透花
湯豆腐食べ放題だって!
タルタリヤ
タルタリヤ
あそこがいいの?
透花
透花
“(◍ ´꒳` ◍)ウンウン♪




ただいまより、湯豆腐食べ放題選手権を行います!
よーい、スタート!
透花
透花
パクパクパク、
透花
透花
美味しい〜!

鍾離
鍾離
そこに居るのは公子殿か?
タルタリヤ
タルタリヤ
あ、先生
鍾離
鍾離
湯豆腐の食べ放題に来てどうしたんだ?
タルタリヤ
タルタリヤ
あそこに座ってる、右から3番目の女の子俺の連れでお腹が空いてるから参加してるんだって
鍾離
鍾離
あの子か
透花
透花
パクパク、
透花
透花
パクパク、
もうギブです
お、という事はこの大会の優勝者は14番の女の子です!
透花
透花
パクパク、
透花
透花
ゴクン、え?なんか言った?
貴方がこの大会の優勝者です
透花
透花
大会?なんのこと?
まさか、大会だって知らずに食べてたの?
透花
透花
ここってちょっと変わった形式の湯豆腐のお店でしょ?
えーっと、優勝者の貴方には湯豆腐1年分プレゼントです
透花
透花
へぇ〜、じゃあおかわりちょうだい
え?
透花
透花
湯豆腐1年分くれるんでしょ
透花
透花
今ちょうだい
透花
透花
後もうちょっとで満腹になりそうだからさ
タルタリヤ
タルタリヤ
まさかまだ食べるの?
透花
透花
タルタリヤ!ここ食べ放題の大会だったんだって!
タルタリヤ
タルタリヤ
うん、知ってた!




少し経ってから、
透花
透花
美味しかった〜、ご馳走様でした!




透花
透花
タルタリヤ〜湯豆腐めっちゃ美味しかった!
タルタリヤ
タルタリヤ
それは良かった、それより今のでようやく満腹?
透花
透花
うん
タルタリヤ
タルタリヤ
まじか、
鍾離
鍾離
お前は体が小さいのによく食べるな
透花
透花
この人誰?
タルタリヤ
タルタリヤ
この人は鍾離先生、俺よりも強いからね
透花
透花
強い、、、✨
透花
透花
あの、手合わせお願いします!
鍾離
鍾離
公子殿に続きお前もか
透花
透花
だって鍾離先生に勝ったら、何人もの強者をごぼう抜きで最強になれるわけっしょ!
透花
透花
だったら申し込む以外なくない?
ルビー&アクア
透花!
ルビー
ルビー
お前食べ過ぎだ!
アクア
アクア
そんなに大食いだから毎月金欠になるんだろ!
透花
透花
姫野先輩が今のうちは沢山食べろって言うから!
透花
透花
私は悪くない、姫野先輩が悪い
鍾離
鍾離
ふむ、そんなに食べたいなら往生堂に来たらどうだ?
透花
透花
往生堂?
鍾離
鍾離
死者との世界と繋がってる場所だ
鍾離
鍾離
あそこなら宿よりたくさんご飯も出せるし、望むだけ食べれると思うぞ
透花
透花
いいの?
鍾離
鍾離
俺は良いぞ、公子殿はどうだ?
タルタリヤ
タルタリヤ
俺もいいよ、透花ちゃんは悪魔を倒すために来たからすぐに出れれば満足でしょ
透花
透花
うん、
鍾離
鍾離
じゃあ移動だな







透花
透花
鍾離先生、さっき死者の世界と繋がってるって言ったけど、それって人間以外もいるの?
鍾離
鍾離
と言うと?
透花
透花
妖怪とかの異形
鍾離
鍾離
たまに流れてくるな
透花
透花
なるほどね







胡桃
胡桃
ようこそ、往生堂へ!






少し飛ばします、

プリ小説オーディオドラマ