前の話
一覧へ
次の話

第14話

誰かと幸せ
21
2024/05/29 11:22
1/49日〇〇で地震が発生しました
地域の皆様は復興を心待ちにして日々頑張っております
みぞれ
(あの地震かぁ…)
みぞれ
この人はこんなに頑張って大変なのに
みぞれ
私は普通に生きてて良いのかな
みぞれ
私だけが幸せなのっていいのかな
みぞれ
私って生きてていいのかな…
レイラー
良いんですよ
みぞれ
!?
みぞれ
いたんですか!!
みぞれ
言ってくださいよ恥ずかしい
レイラー
さっきの話みぞれさんぽくて結構好きですよ
みぞれ
そーですか?
レイラー
根っからの善人って私とかと
レイラー
頭の作りが180゚違うんですね
みぞれ
そんなことないですよ!?
レイラー
誰かが大変な思いをしてるから自分は〜って
レイラー
全く、何言ってるんですか
レイラー
正しくても正しくないですよ
みぞれ
???
レイラー
なんも理解してない顔やめてくださいw
みぞれ
だってみんな平等じゃないと不公平ですよ
レイラー
人生はとても不公平です
レイラー
不公平な物なんです
レイラー
みんな平等になんてのは無理なんです
みぞれ
わかってますけど、
レイラー
私が財布を落としてたとします
みぞれ
ど、どーしたんですか急に
レイラー
困ってます
みぞれ
そ、そりゃあ
レイラー
『世界ではもっと困ってる人達が〜、…』
レイラー
知らんわ!!
レイラー
こちとら財布落として絶賛困ってるんじゃい
レイラー
言い方悪いけど関係なかろーが!
レイラー
大変なのもわかるでも!財布!!
レイラー
こっちも大変なの!!
レイラー
状態になるわけです
みぞれ
www
みぞれ
た、例えが斬新w
レイラー
不公平でも自分は自分です
レイラー
この世は格差が生まれてしまう
レイラー
生まれるようにできてるんです
レイラー
人は群れて生きます
レイラー
一人ひとりは弱いからです
レイラー
だから人は
レイラー
共に助け合って生きるんですよ
レイラー
余裕のある人が手を差し伸べる
レイラー
そんな感じで生きてるんです
レイラー
私は私。貴方は貴方でも
レイラー
人間と言う同じ種族の中助け合って
レイラー
私達は生きていけるんです
みぞれ
なんか深い…
レイラー
www
レイラー
でも、そーですねぇ
レイラー
んまぁ、どーせみんな幸せがいいんでしょ?
みぞれ
よくご存知で
レイラー
うーん、そしたら
レイラー
幸せにするために絶対に必要な物
レイラー
知ってますか?
みぞれ
し、知らないです
レイラー
それはですね〜
レイラー
自分が幸せでいることですよ!!
レイラー
今自分が幸せって思ってることですよ
レイラー
それさえあれば大丈夫です
みぞれ
私が今幸せって思うんですかぁ、
みぞれ
幸せってなんですかね?
レイラー
また難しい話を…
レイラー
幸せって何か?
レイラー
命かけられるものを見つけたとき?
レイラー
ですかね?w
みぞれ
めちゃ即答w
みぞれ
深いことも答えられるんですかw
レイラー
私、昔から答えの無い問題に
レイラー
悩むのが好きなんです
レイラー
まぁ最終的には病むんですけどww
レイラー
なんで私は存在してしまってるんだろう
レイラー
みたいな感じて
みぞれ
そーだったんですか
みぞれ
それで自殺未遂なんか
レイラー
自殺未遂といえば!!
みぞれ
自殺未遂で出でくる話ないでしょw
レイラー
wwww
レイラー
あの時は大変迷惑をかけ…
レイラー
ありがとうございました
みぞれ
大丈夫ですよ
みぞれ
酷い言葉を投げかけてしまってすいません!
レイラー
人を幸せにするなら自分が幸せにならないと
レイラー
さっきそう言いましたよね
レイラー
みぞれさん
レイラー
一生かけて幸せにしますから
レイラー
私と結婚してくれませんか?
みぞれ
、んぁ???
みぞれ
みぞれ
きゅ、急ですね!?
みぞれ
付き合、…え、結婚!?
みぞれ
ん、んんん?
みぞれ
早くないですか…?w
レイラー
ん、?私結婚って言いました?
みぞれ
え、あ、はい
レイラー
レイラー
うわぁああああ!!忘れてくれぇ!!
レイラー
はやまった!考えてたらそのまま口に出た!
レイラー
付き合ってください!
レイラー
みぞれさん!
レイラー
付き合ってください!!
レイラー
私と!付き合ってください!!
みぞれ
何回も言わないでください恥ずかしい
みぞれ
私とで良いなら
みぞれ
私と一緒に幸せになってくれませんか?
みぞれ
たくさんの人を幸せにしませんか?
レイラー
喜んで!
ゼんこ、ぱす?
シャウラ〜♪
シャウラ
チッ、お前かよ裏切りやがって
ゼんこ、ぱす?
当たり前でしょ〜?ww
ゼんこ、ぱす?
だってー閻魔様がどっか行くとか
ゼんこ、ぱす?
なんか起こる確定演出じゃん?w
ゼんこ、ぱす?
これでも一応神だからね〜
ゼんこ、ぱす?
まぁ元だけど♡
ゼんこ、ぱす?
あの子が悪いんだよ〜w
ゼんこ、ぱす?
あの子があーんなに懇願するんだから
ゼんこ、ぱす?
ずるしてでも叶えたくなっちゃうじゃん
シャウラ
だーかーらあの子ってだれだよ
ゼんこ、ぱす?
んふふー、秘密♡
シャウラ
きしょいぞ
ゼんこ、ぱす?
何を司るかとかはわかんないけどね
ゼんこ、ぱす?
死霊とかかな?w
シャウラ
お前の引き継ぐんじゃねーの?
ゼんこ、ぱす?
しーらね
ゼんこ、ぱす?
永遠の命がほしいんでしょ?
ゼんこ、ぱす?
僕の永遠の命をあげる
ゼんこ、ぱす?
神としてこれから何年も何年も生きてね
ゼんこ、ぱす?
「めめんともり」

プリ小説オーディオドラマ