第109話

[蓮 盲腸]
1,407
2024/04/16 08:32
※嘔吐表現あります。
ご理解の上、お読みください。






















蓮side








深澤蓮
深澤蓮
ッ……?


痛い。

おへその周りに違和感を感じた。



高橋恭平
高橋恭平
蓮〜!
パス来るで!
深澤蓮
深澤蓮
ぉっと、
ごめん!
松村北斗
松村北斗
どうした?
考え事?
深澤蓮
深澤蓮
うん、集中する、ほんとごめん!💦


絶賛部活中なのに、この微妙な痛みが途切れ途切れ襲ってくる。

でも病院行くほどじゃないからしばらく放っておくことにした。

















次の日。


深澤蓮
深澤蓮
んっ…ふぅ、、

ただいま朝の4:30。

昨日よりも遥かに悪化してお腹全体を痛みが襲った。

熱っぽい感じと吐き気、食欲不振が出てきた。





誰の助けも呼べず、お腹の痛みに耐えようと体を丸めて横になっていると、下から何かがせりあがってくるのを感じた。

すぐさま俺はゴミ箱を持って口元に当てた。


深澤蓮
深澤蓮
…おぇ、、…んはっ、ゔっ…

しばらくゴミ箱を離せないでいたとき、がちゃ、と音がした。





深澤照
深澤照
蓮〜照だよ、
辛いな、ちょっとお水飲めそう?


ひかにぃだった。


俺はひかにぃから渡された水をかろうじて飲んだ。


深澤照
深澤照
ん、ちょっと落ち着いた?
深澤蓮
深澤蓮
こくっ…
深澤照
深澤照
うん、じゃあ熱測ろっか、体ぽかぽかしちゃってるでしょ。


と言われて測ると38.0℃、、


深澤照
深澤照
吐き気と熱以外はどこか辛い?
深澤蓮
深澤蓮
ぉなかッ…
深澤照
深澤照
お腹か、
…これ以上何もできないから病院行こうか?
深澤蓮
深澤蓮
ぅん、

早くこの腹痛と吐き気から抜け出したかったから朝イチで病院に行くことにした。






病院に行くまでの間も吐きすぎてもう出るものもなくなって余計に気持ち悪くなったり、腹痛もどんどん酷くなる一方だった。


















お医者さん
…盲腸、ですね、

盲腸、
聞いたことはあったけどまさか自分がなるとは思ってなかった。


お医者さん
なるべく早く楽になりたいと思うから、一回だけ点滴頑張れそう?
深澤蓮
深澤蓮
コクッ…


そして俺は点滴を打たれて、そのまま眠りについた。













照side


今日は休みだから早く起きてランニングしようと思ってた。

いつもより30分くらい早く目が覚めてしまったと思えば、嫌な予感。


ドアを開ければ漂う特有の匂い。。


その匂いがする方に行けば、背中を丸くしてゴミ箱に口を当てて嘔吐く蓮の姿。

俺は事前に持ってきていた水を蓮に差し出して落ち着かせた。


ゴミ箱を見れば結構な量の嘔吐物、

お腹でも痛かった、?

いや、昨日は至って普通だったな、、、


熱も38.0℃でまあまあ高め、

俺は病院に連れてくことにした。











診断結果は盲腸、

この後のことを考えて、お医者さんは点滴を打ってくれた。




深澤照
深澤照
もしもし、?
深澤辰哉
深澤辰哉
照?
どうだった?
深澤照
深澤照
…盲腸だって、
今点滴打ってる、
深澤辰哉
深澤辰哉
そっか、また帰る時連絡してね、
深澤照
深澤照
うん。


点滴の効果が現れ始めたのか、だんだん顔色もよくなってきたり、肩で呼吸することもなくなった。









深澤蓮
深澤蓮
ん、、、
深澤照
深澤照
蓮?
おはよう、どう、さっきよりマシ?
深澤蓮
深澤蓮
だいぶ、、

点滴打って30分、

俺はお医者さんを呼んだ。




お医者さん
蓮くんおはよう、
顔色戻ってきたね、このままお薬出しちゃうから今日はもう大丈夫。
3日分出しておくので悪化したり治らないようならまた来てください!
深澤照
深澤照
はい、ありがとうございました🙏
深澤蓮
深澤蓮
ぁりがと、ございました、
お医者さん
はーい、お大事にね〜。







それから薬をもらって帰った。






深澤照
深澤照
はい、ゼリー。
ゆっくり食べるんだよ?
深澤蓮
深澤蓮
ありがと、


蓮side

幸い、盲腸は軽症だったみたい。

点滴を打ってから症状も軽くなって今はひかにぃが持ってきてくれたゼリーを食べてるところ。


深澤蓮
深澤蓮
…ご馳走様でした、
深澤照
深澤照
ん、じゃ、薬持ってくるね。


こないだまで俺がひかにぃの看病してたからなんか変な感じ、笑

ひかにぃって、口数は少ないけど俺らが思ってること全部当ててくるっていうか、わかってるから逆に怖かったり。笑


今朝も俺なんも言ってないのに水持って駆けつけてくれたし、頭が上がらないな。





盲腸って感染るとかないみたいだから、俺の元にみんなが駆けつけてくれて元気出た、笑



深澤大介
深澤大介
れんにぃっ!
深澤真都
深澤真都
まいともいる〜!!
深澤蓮
深澤蓮
2人とも来てくれたんだね、ありがとう☺️
深澤大介
深澤大介
れんにぃ、くるしそうだったから、
深澤真都
深澤真都
ふたりでげんきだしてあげよ、ってきたの。
深澤蓮
深澤蓮
嬉しいな。
蓮にぃ元気出たよ!
もうちょっとで完璧だから、ちょっと待っててね。
大介・真都
うんっ!!

深澤翔太
深澤翔太
大介に真都〜!
もうすぐご飯できるから下おいで〜?
大介・真都
はーいっ!!
深澤翔太
深澤翔太
あ、蓮にぃ大丈夫?
朝より顔色いいじゃん、!
深澤蓮
深澤蓮
ありがとう、大分良くなってるよ。
深澤翔太
深澤翔太
そっか、よかった、
深澤蓮
深澤蓮
んふっ、笑

引き続き俺のこともちゃんと心配してくれる翔太はそういうお年頃なんだろうね。笑
















次の日。




深澤真都
深澤真都
れんにぃっ!!
きょうは?!
深澤蓮
深澤蓮
んー、もうちょっと、!
ごめんね、明日には下行くからね、
深澤大介
深澤大介
わかった!
まいとまってるね!
深澤蓮
深澤蓮
うん。
待ってて☺️

お腹の痛みが違和感程度になってきたけど…


深澤照
深澤照
まだだーめ。
深澤辰哉
深澤辰哉
そうだよ?
まだ、安静。


なんて上2人に言われたもんだから、しょうがないね、笑

こないだの熱で動こうとしてた人とは思えない。笑




ほんとに暇で暇でしょうがなかったけど、みんな昨日みたいに俺のところに来てくれて安静期間も無事終了!


もう病気したくないな、笑











蓮くんの盲腸編は1話完結です!

リクエストありがとうございました🙇‍♀️









昨日の投稿から一夜明けた今日、たくさんの方に励ましのお言葉をいただけてとっても嬉しいです。

離れていく読者の方もいると思ったら逆でどんどんフォロワーさんもお星様も増えていっております🥺

相互フォローはやめさせていただきましたが、今後もどうかよろしくお願いします。




主がフォローさせていただいているのは憧れさんです。

ご理解の程よろしくお願いします。





NEXT→🖤 誘拐

プリ小説オーディオドラマ